広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
«2014年07月 | Main | 2014年05月»
○ 横5対広7 / 2014年06月29日(日)
  123 456 789 計
広301 000 012 7
横200 030 000 5


東京緋鯉会TOMIです



昨日の空模様とはうって変わって
今日はムシムシとして熱中症にでもなってしまうんではないかと言うくらいの天気でした。


そしてレフトスタンドは3連戦で1番の混み具合!


横浜スタジアム全体でも満員御礼が出ていました!


体力補給のため差し入れで頂いた崎陽軒のシュウマイを大人食いするカッパ君でした♪


良い試合展開で進んで居たのですが、
キューバの至宝グリエルに逆転弾を許し、
1点差にも関わらず4点差くらいあるのではないかと思うような嫌〜なムード(;-;)


ちなみに…
喫煙所でタバコを吸っている時に、


「ただ今グリエル選手が打席に立っております。
レフトスタンドの球場外にホームランボールが飛んでくる可能性があるので十分に注意してください! 」
とアナウンスが流れました。

そしてエルドレッド選手の打席の時も同様にアナウンスが流れているようです!

しかし、ロサリオ選手の打席の時はアナウンスは流れないようです…

ロサリオ選手にもそんな選手になってもらいたいですね♪


さて試合は見事な逆転勝ち!!


ヒーローインタビューはもちろんこの人☆


勝ち越しホームラン打った會澤翼選手!


會澤翼選手と言えば、
ここ横浜スタジアムで顔面にデッドボールを受け、
救急車で運ばれるという辛い経験がありました。

あの時はもうトラウマになってしまって、
ダメなんではないかととても心配していました。


あの日の球場内に初めて救急車が入り、
救急車に乗せられ運ばれて行ったときのカープファンの寂しそうな表情…

今も鮮明に覚えています(;-;)

でも今日のホームランであの時の恐怖とは完全におさらばですね!

レフトスタンドのカープファンはその事を知っていたので沢山の方が涙を流し喜んでいました(;-;)☆


頑張れ翼! 頼むぞ翼!!


ハイッ!
本日のホームラン打ったユニホームを着てるファンを探せ!のコーナー♪


2本のホームランを打った
エルドレッド選手!

決勝ホームランを打った
會澤 翼選手!


大事な同点ホームラン打った丸選手!
でしたが…
丸選手はただ今背番号9番ですね(^-^;
私、間違えて63番の方の写真を撮ってしまいました…
以後気を付けます(^-^;



試合後はただ今Facebookや巷で
大流行中?の
アイスチャレンジをしました!

管理人のノムさんに指名を受けて

TOMI

そして今回のチャレンジャーは

まっさんです(^_^)


アイスチャレンジ後のまっさんの感想は、

「気持ちー 超気持ちい!」

だそうです☆(^_^)


そして。

まっさんが次に指名したチャレンジャーは…

東京緋鯉会会長 JUN君

東京緋鯉会 カッパ君

全国星覇会 山下君です♪


カープファンだけではなく

ベイスターズファンの皆さんも

今後のアイスチャレンジの動向を

お楽しみください!



TOMI

 
Posted at 18:19 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 横7対広4 / 2014年06月28日(土)
  123 456 789 計
広100 002 010 4
横005 020 00X 7

「攻撃は最大の防御」という言葉があります。
打たれたらその倍以上打ち返せば良い、ということです。

しかし、僕はこう思っています。
「攻撃ほど計算できないモノはない。守備は最大の攻撃」だと。

守備をテンポよく終わらせ、攻撃へのリズムを作る。だから、守備も攻撃なんです。

で、今日のカープ。
先制してからの守備のミスで失点、先発投手が崩れて逆転負け。

これじゃあ攻撃への流れは良くなりません。

ミスをしてはいけないと言うわけではなく、ミスをしても周囲のカバーを早くする、
勝負所でのミスには本当に気を付ける…と言ったところでしょうか。

えー、守ってばかりの試合なんておもんないよって思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、野球において守りというのは「攻めのターン」になるのです。

打者は投手が投げてくれないと始まらない。言わば、受け身です。
でも反対に、投手は自分から投げたいボール(投げるべきボール)を投げて、
打者を攻める事ができる。能動的な立場なのは、守りと表現される方なのです。

落合博満氏もドラゴンズの監督だった時に同じことを言っていました。

だから僕は、「守備は最大の攻撃」だと思うのです。
積極的な守りから攻撃への流れを作り、守り勝つ。
これができていたのが、春先のカープです。

今日のミスを引きずらず、でもしっかりと反省をして明日以降に挑みましょう。

秋に、てっぺん獲りましょう。


関西3兄弟と、その親戚のおじさん!広島緋鯉会長!
遠征ありがとうございました。


よっぽど楽しかったのでしょう、おーちゃんは瞼に、
いずみちゃんは眼鏡にシールを貼ってはしゃいでいました( ・∇・)笑


まっさん

 
Posted at 21:14 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 横0対広6 / 2014年06月27日(金)
  123 456 789 計
広001 012 020 6
横000 000 000 0

東京緋鯉会TOMIです


最後の追い上げで5連勝したものの
悪夢の交流戦が終了し
今日からまたリーグ戦が再開しました!

もう交流戦要らない!(笑)


平日にも関わらずレフト外野席チケットは売り切れの満員御礼!


数年前のカープ戦では考えられない状態になっております。


本日もカープ女子(略してCJ)が沢山来場しておりました♪

このところテレビでもカープ女子
CJ特集のニュースを沢山見受けられます。

非常に良いことであります♪

しかし我々カープ男子諸君も負けないように頑張って応援していきましょうね!!

でも個人的にはCJさんの沢山の来場お待ちしています(^-^;(笑)



さて本日は関西緋鯉会からいずみちゃんと市役所君が遠征に来てくれました!

ありがとうございます!


関西人と言うことで、タコヤキポーズではいチーズw カシャッ


試合前には曇っていた空も
7回の攻撃時には雲もどこかに消え


綺麗なカクテル光線と真っ赤なジェット風船で横浜スタジアムの空を綺麗に演出していました☆

トランペットのコラボレーション♪


今日は倉選手と岩本選手がホームランを打ちました!

と言うことで、
千葉マリンスタジアムからの
私の新コーナー☆
今日のホームラン!のユニホームを着ていたファンを探せ!


岩本選手と倉選手なかなか居なかった…(笑)


そして試合にも圧勝し
全員でバンザーイ!

そして6連勝バンザーイ!!!!!!


明日も明後日も勝って1998年ぶりの8連勝を目指そうではありませんか♪


明日も熱い応援お願いします☆


ちなみに明日は雨予想なので
雨対策をしてのご来場お待ちしています(^_^)



TOMI

 
Posted at 21:30 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
◯ 広7対日4 / 2014年06月22日(日)
 123 456 789 0 計
日004 000 000 0 4
広210 100 000 3 7




短いようで長かった、辛い辛い交流戦。ようやく終わった(^O^)/
怪我人続出したり、9連敗したり、ほんと辛かったけど、今季最多の5連勝で締めくくり!
いやーほんと、ロサリオの3ランは感動しましたヽ(^o^)丿
もう2軍に落とさないでね!今度こそふてくされちゃうよ? 笑


昨日に引き続き、各地から遠征ありがとうございました!


気付けば2位に、なんとなく4位の足音も聞こえてますが、逃げ切って、
1番上を目指して応援しましょう\(^o^)/


たを

 
Posted at 18:30 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
◯ 広8対日4 / 2014年06月21日(土)
 123 45 計
日002 02 4
広000 08 8

く苦しんだ交流戦も残すとこ2試合。

3連勝し勢いよく交流戦終わりたい今日の先発を託されたのは大瀬良投手!
勢いにのって投げてもらいたかったですが5回4失点と大瀬良投手にしてはらしくない投球で降板となり、またも日本ハムに負けるのかと思った矢先の5回裏の攻撃!
怒濤の連打連打でふたをあけてみるとこの回8点を奪う攻撃!*\(^o^)/*
その後天が味方をしたのか、雨天コールドゲームで勝利し4連勝!*\(^o^)/*
大瀬良投手もらしくない投球ではありましたが6勝目!!
次回から自分の投球してもらいたいですね!!!




今日の試合


東京から
苅部さん、みっしー、かっぱさん
関西から
澤田さん、パナ兄が遠征に来て下さいました!!

明日もまたよろしくお願いします!!



また
今回かっぱさん、下土井さんが初対面ということで記念にパシャり!




交流戦も明日で終わりとなります。
明日もしっかりと勝って交流戦良い形で終われるようあすもよろしくお願いします!!!

〈おまけ〉


超レアなちょんまげさんのリード!
マツダスタジアムでのリードは初みたいです!!!貴重な場面みました!




今日は試合前、5回終了時に
AKB48のチーム8のミニコンサートがありました!!



その光景を眺める広島緋鯉年輩の3人(^^;;

しかしメンバーさっぱり分かりませんでした( ̄▽ ̄)笑



大下




 
Posted at 17:44 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 広6対楽2 / 2014年06月19日(木)
 123 456 789 計
楽000 001 001 2
広002 111 01X 6



交流戦前にみせていたカープの戦いがが戻ってきたかのような連日の戦いぶりでした*\(^o^)/*

先発前田健太投手も
間隔が空いたにも関わらず8回1失点の好投で6勝目!
しかもこの6勝全てマツダスタジアムでの勝利らしいです!!

気持ちとしては
嬉しさ半分複雑な感じですがf^_^;

今回のような投球を
マツダスタジアム以外でもしてもらい投手陣の大黒柱として今後の試合も投げてもらいたいです!*\(^o^)/*


この二日間パフォーマンスにはたくさんのお客様が来られました!
昨日に限っては修学旅行の団体が3団体もパフォーマンスに(^O^)/
この二日間のような戦いを続けていけば自然とお客様も増えるのだなと思いました!!
少し遠いですがたを君も機嫌良さそうです!


遠征でパナ兄来て頂きました!
またよろしくお願いします!

法被を交換してパシャリ!





さて長かったようで短かった交流戦も残り2試合!
今年の交流戦は
本当苦しい戦いが続きましたが
最後2試合しっかりと勝って
交流戦良い形で締めくくれるよう
天気が心配ではありますが、
たくさんのご来場お待ちしております!!




大下

 
Posted at 21:22 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 広6対楽1 / 2014年06月18日(水)
 123 456 789 計
楽000 000 100 1
広203 010 00X 6

皆さん初めまして!
広島緋鯉会新人の牧野です!まだまだではありますが、早く一人前の応援が出来るよう頑張りますので皆さんこれからよろしくお願いします!

自己紹介はここまでにしといて、本日の試合

見事勝利をおさめることができました







本日の先発は野村祐輔投手!
1点は取られたものの、復活と言ってもいい程のナイスピッチング!


また打線の方も、初回から点を取る事ができ、いい感じに噛み合ってきたと実感する事のできる内容でした!

平日にもかかわらず、多くのカープファンが
マツダスタジアムでの久しぶりの勝利を願ってパフォーマンスに集まってました!







本日の緋鯉会ですが、
いっちーさんが遠征にきてくださいました!ありがとうございます

そして、いっちーさんとちょんまげさんの見事な旗振り!
自分もお二方みたいにしっかり振れるようがんばりたいと思います!












2連勝ときていますので、しっかりこの連勝をのばせるよう、明日からも熱いご声援よろしくお願いします


広島緋鯉会 牧野


 
Posted at 21:10 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ ロ5対広8 / 2014年06月15日(日)
 123 456 789 計
広101 000 420 8
ロ000 131 000 5

東京緋鯉会TOMIです


今日のブログは久しぶりの勝利なので長いぜぇ〜(^_^)


まさかの9連敗で迎えた交流戦関東最後の千葉マリンスタジアム


ちょっと早く球場についたので
バーチーの海を見に行きました。

とても暑く天気も良い日曜だったので


常連のカープファンの方が先のりしていました♪


さて連敗を何とか脱出するためにリードの打順を組み替えて雰囲気を変えてみようと工夫し、
いつもは9回にリードをする


やすおさんが1回から立ち応援を盛り上げました!


その甲斐あってか先頭バッターの天谷選手が先頭打者ホームランを打ちました!!


しかし野球神様は簡単には勝たせてくれません…

同点に追い付かれ、逆転され、追加点を取られる…

9連敗中の嫌なムードが立ち込めるなか、それを払拭してくれたのが

4番ブラッド・エルドレッド!!!

逆転満塁ホームランにカープファン全員が鳥肌をたてながら歓喜の雄叫びをあげました!

その後も中東選手も勝利を確実に呼び込むまさかのホームランを打ってくれました!

ホームランの記念に


天谷ユニ、エルドレットユニ、中東ユニを着ていたカープファンに協力していただき、写メをパチリ♪


最後はミコライオがピシャリと抑え


連敗脱出!!!!!!!!!


いやー本当に長かったよぉ〜(;-;)


勝利の二次会では勝利に飢えていたほとんどのカープファンの皆さんが帰ることなく酔いしれていました!!


交流戦残りホームで4試合
少なくなってしまった貯金をなんとかまた増やして欲しいです!


おまけ@

この時期になるとオールスターファン投票をしてる姿を良く見ます。


ファン投票と言うと言えば先週はAKB48の総選挙もありましたね♪
私TOMIも1票だけでしたが有権者だったので、
去年広島の帰りに新幹線の中で偶然居合わせた松井玲奈さんに
投票しましたー(^_^)
おかげさまで5位に入る事が出来ました♪(笑)


今年のオールスターは沢山のカープ選手が選出されると良いですね!




おまけA


千葉ロッテ戦2試合遠征してくれた
関西緋鯉会のおーちゃん
ありがとうございました!
帰り際の後ろ姿が哀愁漂っててかっこ良かったです♪



おまけB


試合終了後に解放されたスタジアム内で戯れる東京緋鯉会の面々(^_^)


人文字作ってみたり


V (勝利)


H (広島)


C (カープ)


まっさんがベースランニングしたり!


最後はみんなでハイポーズ(^_^)


TOMI

 
Posted at 21:05 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× ロ8対広4 / 2014年06月14日(土)
 123 456 789 計
広000 004 000 4
ロ011 101 04X 8




勝ちたいの?
勝つ気があるの?
なんて聞きません。
勝つ気が無くてプレーしているわけがありませんから。

でも、ハッキリこれだけは言わせてもらいたいんです。

とてもじゃないけど、勝つ気があるチームのプレーじゃない。

何で最後まで全力で走るということができない?
何でピッチャーが苦しい時に、野手が間をとってあげない?

今年、てっぺん獲るんじゃないの?
ここから巻き返して、秋にてっぺん獲るって諦めてないの、僕だけ?

俺が何とかしてやるって気持ちでプレーしてる選手、どれだけいる?

応援する側も、どれだけそういう気持ちを持ってる?

勝ってこそ最高に楽しいんじゃないの?

勝って最高に楽しむために、全力で真剣に応援するし、プレーするんじゃないでしょうか。

この連敗の空気に慣れたら、絶対にダメ。
何とかしなきゃ。

とにかく全力で、やる。やり続ける。
そうしたら、神様からのビッグサプライズがあるはずです。

前を向いて、応援しよう。
プレーしよう。

信じることこそが、希望です。

…と、まあ、サッカーW杯が開幕した事ですので所々に日本代表選手の言葉を入れてみました。
探してみてください。←

オマケ!


関西から!


広島から!

ありがとうございます。


まっさん

 
Posted at 19:55 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 西7対広0 / 2014年06月13日(金)
 123 456 789 計
広000 000 000 0
西000 205 00X 7

悪い流れを断てませんでした。昨日よりも更にひどい負け方でした。
点数がとれませんでした。悲しみで写真も手ブレしています。



明日からマリンなので、気持ちを切り替えて応援しましょう!こんなときこそ、応援の力が必要です。


西武ドームに集まったカープファンも、連敗中ということで、
元気がないようでした。マリンでは、声で流れを変えましょう!



我々緋鯉会メンバーも、明日から気合いを入れ直して頑張ります。



関東4連戦で必ず連敗を止めましょう。また明日、マリンでお会いしましょう!


かっぱ

 
Posted at 21:50 / 2014公式戦試合結果日記 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!