広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2014年02月 | Main | 2013年09月»
慰労会 / 2013年10月19日(土)
週末の東京ドームを楽しみにしていたのですが、
残念ながら予定より少し早くシーズンオフになってしまったので(涙)、赤坂で慰労会を開きました。

いつも関東の球場に足を運んでくださっている気さくな店長さんのお店「炬屋」さんに行きました!


とっても新鮮な鶏肉に美味しいお酒が進みました!おいしかったです!

最後にみんなで記念撮影!


ごちそうさまでしたー!


かっぱ

 
Posted at 22:36 / 2013年その他日記 / この記事のURL
× 巨3対広0 / 2013年10月18日(金)
  123 456 789 計
広100 000 000 1
巨001 110 00X 3



あー

終わっちゃった。

夢から醒めただけなのかもしれない。
本当にそんな感じなのかもしれない。

プレーオフに進めて、阪神相手に甲子園で堂々と戦えて。
夢だったなのかなー。

でも、チケットとか残っとるし。
写真も残っとる。

この1か月、本当に最高な夢を見させてくれました。

ナゴヤでAクラスを決めて、みんなで泣いて。
甲子園で堂々と戦って、ウォーッ!ってやって。

夢だったんなら続きを見たいなって、もう一度寝ても続きは見られない。

やっぱり本当の話だったんでしょうね。

よく、高校球児が
「最終回は、今までのことが頭に浮かんできて涙が止まりませんでした」
と言いますが、本当にそんな感じになりました。
今日の最終回、今までのことが頭に浮かんできました。

5年前の春、照英さんに神宮球場で声をかけさせていただいて、緋鯉会の門を叩いたこと。

市民球場の最終戦で、日本シリーズで!って言ったこと。

太鼓やリードをミスって怒鳴られたこと。

先輩方と車で遠征して、ずっとハシャギ通しだったこと。

「いつも緋鯉会日記を楽しみにしています!」って球場で言っていただけたこと。

応援団って枠を越えて出会えた東京や広島の友達。

「プレーオフ?んなもん、阪神と読売が負けりゃ何でもえーわ」って友達には言いながらも、
憧れを捨てきれなかったこと。

そして、先月のナゴヤと、先週の甲子園。

まだまだ書ききれないことがあります。

本当に緋鯉会で良かった!
5年前の春、緋鯉会の門を叩いて本当に良かった。
心からそう思います。

サッカー日本代表の本田圭佑が、
「あかん時が9、良いときが1。でも、その1が9を上回るから続けとる」ってコメントしたことがあります。

僕自信、そうやって走ってきた6シーズンだったのかなあ...。

写真は、悔しさを忘れないために、あえて掲載します。
来季のために。

頂を獲れる事を証明しよう。
大事な仲間達と一緒に・・・。
一蓮托生 甦れ機動力野球

...つーか!

勝った時用に色々と仕込んでおいたネタやら画像やら、結局使わず終いになっちまったじゃーかよ!笑

誰かホームラン打ったら「この放物線は、日本一への栄光の架け橋だ!」とか書こうと思ってたし!


ヨミウリは俺が倒す! by 天才・桜木!ってやろうと思ってたし!
(「SLAM DUNK」 著者・井上雄彦)

ただ、これだけは当てはまるのかもしれません。


この言葉を信じて、来季も突っ走りましょう。
(「はじめの一歩」著者・森川ジョージ)


左(僕)と真ん中(関西緋鯉会いずみちゃん)、華の平成元年世代。
今年のカープは、丸、菊池、野村の平成元年世代が引っ張ってくれました。
日ハム中田や読売菅野と言った選手に代表される世代ですが、これからはこの3人が代表格となれるような活躍を期待します!
右のおーちゃんは...ノリで。笑




諦めない限り、夢は続く!
夢第二章、開幕。

...第二章、開幕だなんて、EXILEみたいでしょ?どーん


まっさん

 
Posted at 23:04 / 2013 クライマックスシリーズ / この記事のURL
× 巨3対広0 / 2013年10月17日(木)
  123 456 789 計
広000 000 000 0
巨003 000 00X 3

絶対に負けられない、負けたくない、みんなで気合いを入れて望みましたが、残念な結果に終わりました。



あとはもう勝つしかありません。明日から全部勝ちましょう!

さて、クライマックスファイナルステージということで、いつもと雰囲気が違いました。

試合前から多くのカープファン!レフトスタンドを赤く染めました!


カメラが席の真後ろに!




テレビの前から応援してくださったファンの方々の思いを感じて応援しました!明日は、明日からは絶対勝ちましょう!

今日も引き続きちょんまげさん、いっちーさん、パナ兄さん遠征ありがとうございます!



水曜の男いっちーさん、木曜日の今日も気合いの応援でした!

それでは明日、絶対勝ちましょう!


かっぱ

 
Posted at 22:22 / 2013 クライマックスシリーズ / この記事のURL
× 巨3対広2 / 2013年10月16日(水)
  123 456 789 計
広020 000 000 2
巨001 001 10X 3


野球において、流れが相手に行ってしまうプレー。

走塁ミス、バントミス、守備時の簡単な失策。

わかりやすく例えるならば、バレーボール。
本来は自分のチャンスであるサーブをネットに引っかけるなどして、失点した場合、そこから一気にポイントを失うケースが見受けられます。

それほどまでに、今日の最後の走塁ミスは恐ろしいモノなのです。

しかし、終わってしまったことを引きずっても仕方ありません。
短期決戦では、気持ちを切り替えて挑んでいくことが大切です。

最後にミスがあったとは言え、守護神西村相手に粘りました。
平成元年世代トリオの一人、菊池がこのプレーオフで当たりに当たっています。
逆プレーオフ男になっている選手も、今のところいません。
ミスを恐れず、積極的に果敢にプレーしている証拠でしょう。

「気を引き締めろってことなんだろうな」(さとーさん談)
本当にこの通りだと思います。
甲子園では勢いのある勝ち方で東京ドームラウンドに乗り込み、その勢いで...と思いましたが、簡単に勝てるわけはありません。
相手は、優勝チームの読売ジャイアンツなのだから。

でも、最高のシチュエーションだと思いませんか?
強いジャイアンツを倒して、日本シリーズ。
借金3もあるチームの最高の下剋上、見せてやりましょう。

甲子園発、東京ドーム経由(←今ここ)、日本一行き

絶対に途中下車なんかしないぞー。


まっさん

 
Posted at 22:59 / 2013 クライマックスシリーズ / この記事のURL
○ 神4対広7 / 2013年10月13日(日)
  123 456 789 計
広000 002 131 7
神100 100 012 4

昨日見事な完勝で、東京行きに王手をかけた広島カープ

今日も
セントラルリーグ
クライマックスシリーズ
ファーストステージ第2戦
と長々としたタイトルの試合を甲子園にて行いました


皆さん結果はご存知だとは思いますが昨日の勢いそのままに今日も完勝でファーストステージ突破!!
そして東京へ向かう事が決まりました*\(^o^)/*



出張!男気じゃんけんin甲子園

試合前にCSということで人が多く集まった事もあり男気じゃんけんを甲子園にて開催しました(^^)
栄えある男気を見せてくれたのは......






我らが総代表・やすおさん!!
男気見せていただきありがとうございました(`_´)ゞ




もちろんですが、試合に入れば全員真剣に目の前の試合を全力で応援







昨日に引き続きこの試合もレフトスタンドはビジター席以外も赤いメガホンや風船が並んでおりこれまでの甲子園では経験のない盛り上がりでした((((;゚Д゚)))))))




代打・小窪タイムリーで舞う東京の小窪旗






試合後の勝利の2次会ではその赤いスタンドがよりクッキリと出ましたね
(*^^*)
3塁アイビーまでビッシリと赤・赤・赤のメガホンが揺れておりました♪


阪神に2連勝という最高の形でセ・リーグ最終決戦の地・東京へとバトンを渡す事ができました
相手は今シーズンのリーグ覇者ということですが、失うものはもう何もありません
最後まで皆さんと共に戦いぬきましょう

最後になりますが今シーズンも関西地区での大きなご声援誠にありがとうございました


〈写真提供〉管理人さん・まっさん・市役所さん

〈ブログ記事〉いずみ

 
Posted at 21:43 / 2013 クライマックスシリーズ / この記事のURL
○ 神1対広8 / 2013年10月12日(土)
  123 456 789 計
広000 130 004 8
神000 100 000 1

あ〜こがれの場所♪
つーいに来たぜ〜甲子園♪
(「背番号1」より コブクロ)

と、いうわけで...


うぉーっ!

初出場の広島カープ、大甲子園一勝を上げました!
熱闘甲子園、このあとすぐ!

憧れの舞台が、まずは甲子園。
高校野球みたいだと勝手に思っています。笑
実際に、風に流されて阪神の選手も凡フライを落球したのもありました。
やっぱり甲子園には魔物がおりますね。←

いつもは黄色に染まっている所も...



右も左も、カープファンで埋まりました!


緋鯉会もほほ全員集合の勢い!


クライマックスシリーズで翻る緋鯉会の旗!


東京ドームラウンドに王手!
今日の勢いで明日も勝ちましょう!

ただ、短期決戦では簡単なミスが命取りになります。
外野からの返球も、いい加減に返すようなことがあれば、強いチームは突いてきます。
実際に、過去の日本シリーズ等を見ても、ミスで試合の流れが変わってしまい、日本一の行方も変わってしまった例もあります。
この一勝で終わりじゃありません。
次も見据えて戦うことも必要なのかもしれません。

また、阪神が藤浪を初戦に先発させた理由。
前田健太に勝てるかわからない、むしろぶっちゃけ勝てない確率が高い。
ならば、能見にメッセンジャーをぶつけるのはもったいない。
初戦は獲れれば儲け、2,3戦にかける戦い方なのかと勝手に思いました。
落合博満がやりそうな戦い方です。
1つまでは負けられると考えるのか、2つ勝たないといけないと考えるのか。
短期決戦は考え方次第と落合博満は言っていましたが...そんな落合みたいなことができるならば、和田豊は名将ですけどね。

とにもかくにも!
あとひとつ!

阪神がむこう30年、広島とやりたくないってくらいにやってやりましょー。

甲子園発、東京ドーム経由、日本一行き。

絶対に途中下車なんかしないぞ。


以上、藤浪の登場曲がMr.ChildrenなことにびっくりしたMr.Children大好きな松崎でした。
筒井もMr.Children、「innocent world」でしたね。
藤浪はコアな楽曲でしたけど。

阪神は好きじゃなくても、ミスチル好きなら藤浪は嫌いになれないな。←


まっさん

 
Posted at 20:51 / 2013 クライマックスシリーズ / この記事のURL
× 広4対ヤ5 / 2013年10月06日(日)
  123 456 789 計
ヤ500 000 000 5
広000 002 200 4



 
Posted at 19:25 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 広3対中5 / 2013年10月03日(木)
  123 456 789 計
中013 100 000 5
広002 100 000 3

ついにこの日がやって来た。いや、やって来てしまった。

前田智徳選手引退

試合前から異様なムードに包まれていました。

その瞬間を見届けるために、多くのファンが駆けつけました。



始球式は前田選手のお子さん。



後でテレビで見たらとても似ていました!

試合は進み8回、ネクストに入ると、ファンの歓声がこだましました。
今シーズン一番の歓声でした!
そして、最終打席。これが最後の融資ということでファンも祈るような思いで見ていました。



結果はピッチャーゴロでしたが、感動の嵐。本当にありがとうござい・・・

あれ、攻撃が終わったのに歓声が!



前田選手がライトの守備につきました。これが最初で最後のマツダスタジアムでの守備となりました。個人的にはこの瞬間が一番感動しました。風の向きの確認や、カバーリングなど若い選手にも見習ってほしいですね。

最後のスピーチでは球場は涙、涙でした。最後の最後に胴上げをしてセレモニーが終了。



前田選手本当にありがとうございました!

前田選手の引退を見届けようと、昨日のメンバーに加え、
東京から前田選手の大ファンのミッシーさんが駆けつけてくれました!



前田選手の最後の打席では声を振り絞って応援していました!

さて、ペナントレースも残り1試合。シーズン3位が決まりました。
残り1試合、しっかりクライマックスシリーズにつながる戦いをしてもらいたいですね。


かっぱ

 
Posted at 22:33 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ 広7対神2 / 2013年10月02日(水)
  123 456 789 計
神000 002 000 2
広021 040 00X 7

飛行機での飲み物はコーヒーかアップルジュースです。かっぱです。

クライマックス進出決定以降初の広島での試合!街もとても盛り上がってます!


さて、今日は試合前に花束贈呈がありました。倉選手から桧山選手へ!


そして、新井選手から前田選手へ。感動するところか?笑うところか?ご判断はおまかせします。


若干球場の空気がおかしくなったところで試合開始!

今日は前田選手の登場に盛り上がり、菊地原選手の引退登板にも歓声があがりました。試合後にはスタンドに挨拶してくれました!



さて、いよいよ明日は前田選手の引退試合です。感謝の思いを応援にぶつけましょう!

【おまけ】
気づかないときに撮ってよーと恥ずかしがるちょんまげさん!



今日は、メトロまんさん、パナ兄さんが遠征に来てくださいました。ありがとうございました!


かっぱ

 
Posted at 22:23 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL

 
 Powered by yaplog!