広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
«2013年04月 | Main | 2013年02月»
× 巨3対広2 / 2013年03月31日(日)
  123 456 789 01 計
広000 100 000 01 2
巨000 000 100 02 3

東京緋鯉会のTOMIです


勝利のブログの内容を考えていたらこのような結果になってしまったので

本日はブログの内容を大幅に変更して更新します。。。


エース前田健太が最小失点で抑えて、
4番エルドレッドが逆転のホームランで最高の形で今季初勝利を迎えられると思ったのですが、
初勝利は本拠地広島におあずけになりました。

まぁ長いシーズンこういう事もありますよね。

まだ始まったばかりなのでここから躍進していってもらえばいいさ!



さて開幕してから緋鯉では体の事を考えて禁煙ブームが到来しています。

いつもの定位置もガラガラな状態が続いています。
私はブームに乗り遅れており禁煙出来ていないのですが、
メンバーも今は辛い時期でしょうが頑張って禁煙を成功して欲しいです!


試合途中に2本あったはずの太鼓のバチがなくなるというハプニングがありましたが、


犯人はコイツでした!(笑)




開幕3連戦だったということもあり各地から多くの遠征が駆けつけて頂いて本当に助かりました。

ありがとうございます!


TOMI

 
Posted at 18:46 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL
△ 巨1対広1 / 2013年03月30日(土)
  123 456 789 012 計
広000 100 000 000 1
巨000 001 000 000 1

こんにちは!かっぱです!

突然ですが、私、夜勤をしていて、この日も夜仕事だったんです。

あのルールがなくなったのを知らなくて、21:30に球場を出ようとしたら、



終わんねー(・・;)))

あの画期的節電ルールが今年はなくなってました。

でも勝ちを確信したので、今季初勝利を見るために残りました!!仕事?そんなの知らん!

その結果、


何か遅刻の良い言い訳があったら、教えてください!

東京見参!菊池の旗!



今日も昨日に引き続き各地から遠征ありがとうございます!

岡崎さん、関西から新たに4名の方が今日から来てくださいました!





明日はマエケンということで負けられない戦いになります!頑張っていきましょう!

そしてこっちも負けられない戦い!

ゆで卵争奪戦!



球場内で「塩どこだ!」って、どんな会話だよ!

旗片付け争奪戦!



皆さんご協力ありがとうございます!

ではでは〜!


かっぱ

 
Posted at 22:08 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 巨4対広3 / 2013年03月29日(金)
  123 456 789 計
広000 200 100 3
巨001 001 20X 4

関東のカープファンの皆さん!あけましておめでとうございます!

今年の開幕は、東京ドームということで、この日をたたくさんの方が待ちわびてました!昨日の夜は遠足前夜みたいに眠れなかったんじゃないですか?

そんなカープファンでビジターエリアが埋め尽くされました!



まっさんも気合いの丸刈り!

試合開始前にはエンジンを組みました!



さて、試合の方は・・・




いつもの東京ドームパターンでした(>_<)

きっと、明日かあさっては勝ってくれるはずです!両方勝って勝ち越したいですが・・・

今日は開幕ということで全国各地から多くの方に遠征に来ていただきました!


ちょんまげさん!遠くからありがとうございます!




はったんさん!ラッキーセブンのリードありがとうございます!


さわっちょさん!4回のリードありがとうございます!写真のガッツポーズもしっかり決まってます!


がっちゃん!2回のリードありがとうございます!


ぴーすけ&おーした!遠くからありがとう!


明日もみんなで頑張っていきましょう!
試合後はWBCにいったやすおさんとじゅんさんからのお土産贈呈式!




チケットホルダーをメダルのように1人1人かけてもらい、盛り上がりました!


明日はきっと勝てますように(^-^)/ちなみに明日もナイターですのでお間違いなく!ではでは〜!


かっぱ

 
Posted at 22:25 / 2013公式戦試合結果日記 / この記事のURL
開幕直前 / 2013年03月25日(月)
いよいよ、今週の金曜日にプロ野球開幕ですね!

今年のカープなんと、2月に世界3位の侍JAPANに快勝し、
オープン戦も絶好調!

なんと、オープン戦2位でシーズン前の調整を終えました。
打撃陣では、エルドレッド選手、丸選手が成績上位
開幕投手予定のバリントン選手も最高の状態で開幕に挑めそうです。

そんな中、好調だったのが永川選手、9イニング投げて自責点0点!
何とも、奇跡に近い数字www

いや、守護神復活か???

ミコライオ⇒猛⇒永川  新方程式完成か!?

開幕3連戦 相手はジャイアンツ

予想先発は

開幕戦   バリントン= 宮國
第2戦    野村   = 菅野
第3戦    前田健  = 内海 

こんな感じですかね??

なんか負ける気がしないと思いませんか?
みなさん!!

俺たちも一致団結してがんばりましょう!!


2013年の新曲です。

http://yaplog.jp/higoism2006/category_15/

変更点として、堂林選手の応援歌のコールが
振りぬけ強く 爽やかに
広島のプリンス 堂林翔太
かっ飛ばせ〜堂林

汎用テーマ時の中東選手
× × なかひがし × × なかひがし
さぁ勝利 への道 切り拓け
×× なおき ×× なおき
熱く燃えろ なかひがし

では宜しくお願いします。

開幕戦で会いましょう!


じゅん

 
Posted at 11:58 / 2013年その他日記 / この記事のURL
開幕に向けて / 2013年03月24日(日)
開幕1週間前!ということでラッパの練習会をしました!



開幕スタメンが予想される菊池選手の新曲や、
今年飛躍が期待される安部選手の新曲、
新しい汎用曲などの練習をしました!

冬を越えて久々の集合ということで、ついつい話し込んでしまいました!夏休み明けの学校のような感じでしょうか。

さて、間もなく開幕になります!今年も144試合、それと、日本シ・・・クライマックス!まで行けますように、ご声援よろしくお願いします!


かっぱ

 
Posted at 23:35 / 2013年その他日記 / この記事のURL
広5対ソ4 / 2013年03月24日(日)
 123 456 789 計
ソ000 012 100 4
広001 310 00× 5


オープン戦最終日でさらに予想先発が、日本のエース 前田健太!
って事で、各入場口は長蛇の列(゜o゜;


あっ!そーいえば。
今年も出ました!真っ赤な電車(´▽`)
広島にお越しの際は是非お探し下さい(笑)


はい。試合に戻りま〜すσ(^_^)
先発はマエケン!3回無失点の好投!
もはやスクイズといえばお馴染みの石原がスクイズ決めたりしてました(^_^)v


右は歌のお兄さん。
左は新人の歌のお兄さん代理。


ホークスとエール交換もしました!!


たを

 
Posted at 18:42 / 2013 オープン戦 / この記事のURL
ソ5対広5 / 2013年03月23日(土)
 123 456 789 計
広300 000 200 5
ソ032 000 000 5

福岡ラウンド第2戦!


本日も7回にドラマが!
ホンマに違うよ!

今年のカープ、何か違うよ!
つか、福岡シリーズで負けずに帰れるなんて、何年ぶりなんでしょうか?
誰か調べて下さい!笑

さてさて、写真コーナー♪

今日も試合前に旗振りを教える俺!笑


前日の夜に、もう大阪出発したから明日行く!って関西のボスから電話が!

過去に寝坊で9回に到着した事がありましたが、今回は下松サービスエリアで寝坊したボス。笑


次回の交流戦も連勝できますように!
九州のカープファンの皆様、またお待ちしております!


 
Posted at 21:30 / 2013 オープン戦 / この記事のURL
ソ3対広4 / 2013年03月22日(金)
 123 456 789 計
広001 000 300 4
ソ100 002 000 3

あのWBC福岡ラウンド以来のヤフードーム!


まぁ今年のカープは違いますね!
7回の逆転劇に今年は違うなって感じました!


試合前から新人に旗振りを教える俺!


お父さん。。



 
Posted at 22:36 / 2013 オープン戦 / この記事のURL
広1対神7 / 2013年03月21日(木)
 123 456 789 計
神010 011 202 7
広000 000 010 1


今年最初で最後の岡山でのカープ戦!


倉敷マスカットスタジアムで昨日に引き続き阪神戦です。


年に一度の地元開催に盛り上がる岡山鯉友会の方々。


マスカットスタジアムのスコアボード…。


よく見てほしい。真ん中の日の丸だけ小せえょ!
緋鯉会の旗を見習ってほしいものです。

タイコの指導を受ける関西緋鯉新人の市役所くん。



上達具合いに広島会長はったんも満足した様子


そのはったん会長はちびっ子と記念写真。不在のスライリーの代役をしっかり務めます。


試合は投打の噛み合わないチグハグな展開で連勝ならず。詳しくはモバチェで。

今日も登場、菊池選手の横断幕。


注目は横断幕を持つ名古屋から遠征のぴーすけ。岡山駅で見たミコライオのあまりのデカさにおおはしゃぎ! 「キリンみたいだ〜」と言う、子供らしいコメントを残して、岡崎まで鈍行の旅に出ました(^_^;)

今日のメンツ。最近地方球場が多いので毎回集合撮ってるねっ!


明日からは福岡のモバイル系ドームにてホークス戦!
九州のカープファンの皆様、球場へGO!
レフトスタンドのスライリー役のお兄さんと記念写真も撮れるよ!


おーちゃん

 
Posted at 18:39 / 2013 オープン戦 / この記事のURL
特別企画 今日のやましたin サンフランシスコ / 2013年03月20日(水)
【今日のやました】

もうカープファンの中でも有名になりつつあります。

横浜DeNAベイスターズ私設応援団
全国星覇会 山下君

今回は、異例中の異例ですが、今までのような各試合の一部のコーナーとしてではなく
一つの日記として、題して

特別企画 今日のやましたinサンフランシスコをお届けしたいと思います。

その前に、前回のブログで一応やるって言った、アメリカBIGサイズコーナーですが
よくよく写真を見返すと、比較できるようなBIGなのが3枚しかなかったんで、ここでちゃちゃっとやっちゃいます。

やましたファンの方申し訳ないです。

レストランで頼んだ、コーラSサイズ

おそらくLなんて注文した日にゃ、びっくりドンキーのびっくりコーラレベルの
コーラが出てくる予感…

スタバで頼んだラテのトールサイズ

日本でいう、ベンティくらいのサイズでしょうか?

球場でやすおくんが食べたHOT DOG

直径5cm 長さ25cmほどのHOT DOG

すげぇな アメリカ

はい。ちゃちゃっと終了。


お待たせしました!やましたファンの皆様

居るかどうかわかりませんが…。

行きます!
今日のやましたinサンフランシスコ

ここまでこの企画が続くと、携帯の予測変換に「今日の」って打つと「やました」
って出てくるようになりました。恐るべし。やました

とりあえずサンフランシスコ到着後のやました


ホテル到着のやました


観光中のやました


飯食いながら寝るやました


やすおくんと同じHOTDOGを食べるやました



ここで、男気じゃんけんinサンフランシスコ発動!
やすお、じゅん、やました

男気を見せたのは???



うん。おれ…。
ちなみに3人では大したことないでしょ?
とおもったあなた!

この3杯で19jでしたから!
恐るべしサンフランシスコ…

じゃんけんした後は、なぜか上から目線のやました



試合中太鼓のバチではしゃぐやました



絶好の位置取りのやました





動きだしそうなやましたに〜



止まるやました



動くやましたに〜



止まるやました!!★☆



ちゃっかり現地在住のギャルと2ショットのやました
同じ神奈川出身で話が盛り上がってる様子。

俺、横に居たんで話聞きまくりでした!
どうやら、歳も近いらしく、日本での住んでるところも近い…。

やましたがサンフランシスコで初めてつかんだチャンス!

がしかし、彼氏と一緒に来てました。しかも…

メキシコ人のめっちゃ強そうな彼

一応俺が記念撮影


恋に破れたやましたは、試合後のミーティングでわんわん泣くのでした。

恋に破れたから泣いたんではないと思いますが、

試合後記念撮影していました!



やすおくんと。

俺には寄ってこず…。
さみしい限りです。ここまで可愛がったのに…。


サンフランシスコでも、やすお、じゅんが同じ部屋だったのですが、
大半我々の部屋に居ました。
なぜか、気づくといました。
外出から帰ってきても、自分の部屋には戻らず、当然のように
部屋に来るやました。
最終日前日には、僕たちの部屋のマスターキーまで持ち歩く始末。

宮崎の練習試合のころは、俺たちとは一言もしゃべらなかったやましたが
最終的に、こんな近い距離になり、やすおくんと言えるようになりました。

京セラの壮行試合辺りから何をするにも近くにいたやましたとのお別れに
ちょっと、心に穴が開いた気がします。

まぁ、またシーズンでも会えるし!

SAYONARA やました

また、どこかで会いましょう!


このブログを見てくれているやましたFANの皆様

彼は、マスタードが大好きだそうです。
差し入れやプレゼントはマスタードまたはからしをあげてください!
きっと喜ぶことでしょう!

その時の笑顔は




こんな感じかと思います。

これでやました企画も終了!
もしかしたら星覇会ブログでこの企画継続するかもしれませんw



長かったWBCもこれで終了となりました。
WBC特別編の緋鯉会日記もこれで終了です。

ふざけた日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。

今後、シーズンではあまり書くことがないかと思いますが、
書く機会があればまた、よろしくお願いいたします。


3連覇できませんでしたが、俺のデザインした旗が、本場で振れてよかった!!




一応洗濯しました!

また、四年後!機会があれば行きたいもんですね!
ありがとうございました。


じゅん 2013.3.20

 
Posted at 22:11 / 2013 WBC / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!