広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2012年12月 | Main | 2012年10月»
侍ジャパンマッチ2012 第2戦 / 2012年11月18日(日)
日 000000021 3
キ 000000010 1

吹雪×野球



こんにちは!皆様お元気ですか。オフシーズンはどのようにお過ごしですか。

さて、今回はWBC親善試合の応援にやすおさんと私かっぱの2人で札幌に行ってきました!

私がナイターだと知らず、朝6:50発の飛行機をとってしまったので、やすおさんの家に前泊していきました。


ドラえもんミュージアムに行き


スープカレーをごちそうになり、体もポカポカ

いざ札幌ドームへ!と外へ出ると


!?

雪が降ってきました!まさかの雪の日に野球を見ることになるとは夢にも思いませんでした。

雪道をスニーカーで歩いて札幌ドーム到着!


衆議院は解散しましたが、札幌ドームにはいろいろな球団が集合!


みんなで応援しました!


客席はいろいろなユニフォームが見受けられ(赤は少なかったかな)カラフルになっていました。


試合の方は、カープから出場の堂林が代打で登場!まさかの?活躍で先制!


9回にも追加点を入れ、日本代表がキューバ代表に連勝!

投手戦?貧打戦を制しました!

4時起きで行き、ドラえもんミュージアムではしゃぎすぎ、諸事情により札幌ドームを一周し(山道あり!)、翌日の朝も早く、試合も長く、試合後の飲み会のこともあり(笑)、やすおさんは9回のリードを断固拒否!今回は行きませんでした。

試合後外に出ると


もう積もってるー!!

そして、闘将会の皆さんを中心に飲み会へ行きました!


<最後に>
今回は、闘将会さんを中心に多くの方にお世話になりました。心より御礼を申し上げます。



かっぱ

 
Posted at 22:50 / 2012年その他日記 / この記事のURL
到着 / 2012年11月18日(日)
到着。


やっぱ寒いです。


ドラえもん好きかっぱくんとドラえもんミュージアムへ。


のびたの部屋


のびたの部屋初潜入


ジャイアンにつかまるかっぱ


しずかちゃんの風呂を覗くエロがっぱ


カバンからかっぱが

意外に楽しめました。

電車で札幌市内に向かう途中雪が降り始めました。

結構降ってます。



やすお

 
Posted at 12:40 / 2012年その他日記 / この記事のURL
出発 / 2012年11月18日(日)

ふと思った。

旅に出よう。

旅と言えば北だな。

よし北海道へ行こう。



羽田空港着。

あれ?かっぱくん?!

こんなところで何してるんだい?

なになに札幌に行くだって?

じゃあ一緒に行こう。

と言う訳で二人旅に行ってきます。



出発!



やすお

 
Posted at 06:20 / 2012年その他日記 / この記事のURL
関西緋鯉会より / 2012年11月13日(火)
関西地区にお住まいのカープファンの皆さん、今年も一年間応援お疲れ様でした。


お陰さまで今年のビジターエリアは全試合カープファンで埋めつくすことができ、
皆で熱く楽しくカープを応援できたことに心より感謝申し上げます。


今年の関西地区でのカープの戦績は4勝9敗ということで、皆さんの熱心な応援にも関わらず、
今年もなかなか勝てませんでしたね。


悲願であったクライマックスシリーズ進出も、あと一歩のところでとても残念な結果に終わってしまいましたが、
来年こそは夢を掴み取ることができるよう、
より一層熱い応援をカープに注いでくださいますよう宜しくお願い致します。


それでは、また来年元気な姿で球場でお会いしましょう。


一年間ありがとうございました。



全国緋鯉会連合 関西緋鯉会
会長 澤田 聡

 
Posted at 21:06 / 2012年その他日記 / この記事のURL
名古屋緋鯉会より / 2012年11月12日(月)
今シーズンも数少ない試合数ではありますが
中部地区での応援、ご協力ありがとうございました。

試合数、人数共に少ない我々名古屋緋鯉会ですが、今年は…今年も…。皆様に助けられた一年となりました。
ファンの数では圧倒的に少ない我々ですが熱い気持ちでは勝っていたに違いありません。
残念ながら名古屋ドームでは1勝しかできませんでしたが、
悔しさをバネに来年は勝敗が逆になるように頑張りましょー。


最後に今年も全国各地から遠征に来ていただいた緋鯉会の皆様。
自分自身、全ての試合に行けないなか遠征ありがとうごさいました。
この場で言うのもなんですが特に飛ばすさん、
今年の名古屋の応援は飛ばすさんが居なかったら応援がなりたたなかったかもしれません。
ありがとうごさいました。って事で来年も宜しくお願いします。


それでは中部地区のカープファンの皆様
「明るく、楽しく、元気よく」
をスローガンに来年も宜しくお願いします。


名古屋緋鯉会会長
小川隆明(まめ)



追伸
名古屋緋鯉会随時会員募集中です(^o^)

 
Posted at 22:15 / 2012年その他日記 / この記事のURL
東京緋鯉会より / 2012年11月12日(月)
関東〜東北〜北海道のカープファンの皆様、そして、ごくごく一部の緋鯉会日記ファンの皆様
一年間、ご協力ありがとうございました。

残念ながら、カープは今年もクライマックスシリーズへの出場は叶いませんでした。

しかしながら、近年稀に見る大健闘でした。
8月下旬には、クライマックスシリーズの日程を調整された方や、
ツアー、ホテルなどを予約した方も多くいるかと思います…
実際私も、クライマックスどころか、日本シリーズの、福岡、北海道のツアーも探す呑気な人間でした。笑

まぁ、それほど期待したシーズンでしたが、結果は、周知の通り…。

まぁ、いい夢が見れましたね!来年は叶えましょう。

そして何より、多くのファンの方に、ご協力頂き本当にありがとうございました。

交流戦は、札幌、仙台、千葉、と外野席に沢山の方々に足を運び頂き、大変盛り上がりました。
そして、安定の西武ドームにいたっては、毎年同様内野席一塁側もカープファンで埋まり、
ホーム球場かと思うような声援ありがとうございました。

シーズン終盤は、横浜スタジアムの外野席は、常に満員完売、神宮も何試合か、
外野席満員完売の日がありました!

来年も今年同様全国各地で、盛り上げていきましょ!

残すところは、東京ドームだけとなりました!来年やりましょう!!
ドームのレフトスタンドを真っ赤に染めたりましょ!!

それでは、また来年お会いしましょう!


東京緋鯉会 じゅん

 
Posted at 22:13 / 2012年その他日記 / この記事のURL

 
 Powered by yaplog!