広島東洋カープ私設応援団 緋鯉会応援日記です。   

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋鯉会
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球 広島 カープ
読者になる
広島東洋カープ私設応援団
緋鯉会応援日記です

東京
名古屋
関西
広島

カープ戦全試合に緋鯉会は行きますのでお気軽にお声掛けしてください。
各地区共に新規会員募集中です。
入会希望の方もお気軽に声を掛けてください。

リンク、トラックバック、はフリーです。


コメントに関しては最近野球関係以外、イタズラなコメントが多い為一時ストップしていますのでご了承ください。

ブログ中の各球場での写真で球場での雰囲気等を楽しんで頂きたい為、皆さんの顔等が掲載される事があります。問題がございましたら、ご一報下さい。宜しくお願いいたします。
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
«2011年08月 | Main | 2011年06月»
○ 広2対中1 / 2011年07月31日(日)
 123 456 789 01 計
中000 000 001 00 1
広100 000 000 01 2


連日満員のパフォーマンスシート。1回裏にエラーで先制した後、チャンスを作れど凡退、凡退、凡退( ̄。 ̄;)


そして9回表。サファテで締めるパターンもまさかのタイムリーエラーで同点>_<
しかしまあ、サファテは責められませんね。打たなかった野手が悪い!きっとそう!


10回裏が終わったのは21:28。この2分(たを調べ)が今日の運命を左右したのは言うまでもなく……
負けなくて良かったのか?エラー絡みで痛み分けなのか?

…………いや!


どちらでもなく、勝利に導いた『2分』でした!!!
いやいや。ハラハラドキドキの日曜日。皆さんも楽しみ、盛り上がり、子ども達もいい思い出を作れたのではないでしょうか?ね?絵日記に書いちゃいましょう!


さて。7月の月間勝ち越しは、5〜6年ぶりらしいです!
とっっっっってもいい形で、関東の皆さんに応援のバトンタッチが出来ました!
関東の皆さん!どうぞ〜〜(笑)


☆オマケ☆


庄原子どもミュージアムのイベントがあった本日。庄原市からとある高校の写真部の皆さんがパフォで実技?的な感じでした。なんでも写真コンクールに出すとか!(^^)!
未来の写真家ですね!
ケータイで簡単に撮れてしまう現代。ほんまもんのカメラは違いますな(^^;)頑張って下さい(^^)/


〈たを〉

 
Posted at 22:05 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
COMPLEX / 2011年07月31日(日)
さわっちょとCOMPLEX(^O^)


〈やすお〉

 
Posted at 16:54 / 2011年その他日記 / この記事のURL
○ 広3対中0 / 2011年07月30日(土)
 123 456 789 計
中000 000 000 0
広030 000 00X 3


パフォーマンスシート売り切れの満員!
とはいえ、だいたい28000人の観客だったそうで、全体的に満員とはいえないようです( ・_・)
しかし、今日は長かったですね(^^;)
まっ勝ったから良かったですが(笑)
相手の守備にも助けられましたし。(何度かエラーに違いないのに記録はヒットになってましたが)

明日勝って、関東の皆さんにいい形でバトンタッチ出来るように頑張りましょう!!


節電の世の中。パフォシート裏の通路は写真で見る以上に真っ暗( ̄○ ̄)安全性無視ですね(-.-#)
節電すべき箇所を見直して欲しいものです。


〈たを〉

 
Posted at 21:51 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× 広3対中6 / 2011年07月29日(金)
 123 456 789 計
中000 103 002 6
広010 001 001 3


10勝目は確実!?
……と思ったんですが、やられちゃいましたね(×_×)


さて。9回に登板したこの投手は一体何をしに出て来たのでしょうか?毎回毎回。2軍には、ちょっとだけでも頼れる中継ぎはいないの?


このカードを2勝1敗で乗り切れば7月勝ち越しらしいです!(^^)!
いや。そんな事より、もう連敗は許さない状況。

この土日は、チケットが結構売れてるらしいです。大観衆を連勝で喜ばせてもらいましょう(*^▽^*)


〈たを〉

 
Posted at 21:09 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ ヤ5対広6 / 2011年07月28日(木)
 123 456 789 計
広000 002 400 6
ヤ000 005 000 5

最初に言っちゃいましょう。


今日球場にいた人、今シーズン最高の勝ち組(暫定)。どどーん


てか


何なのさ


いつからこんなに


粘り強くなったんですかぁぁぁぁぁあ!


今までなら、六回に逆転されてそのままづるづる行ってたはず。
なのに、今日は三・四番のバットですぐさま再逆転!


もうあなたにはホームランは求めないから…って思ってた矢先の逆転スリーラン!実は打点王も射程圏内ですからね\(^o^)/


二次会もめちゃくちゃ盛り上がりました!まだまだ借金はあるけれど、コツコツと返していきましょう!


オマケ!

@生まれ変わった神宮球場


なんか内野にはボックスシートができちゃうし。


アルマーニの広告まで出しちゃうし。
神宮球場もシャレオツになりましたなあ( ̄∀ ̄)w

Aお母さん、トランペット買ってあげてください!


神宮1日目の日記に登場した兄弟。
この兄弟を見てたら、自分が小さかった頃もこんな感じだったのかなあ…なんて思ったり。
で、カープがヤクルトを三タテしたら、トランペットをお母さんが買ってくれるという話でしたが…今回は残念ながら…かな?(^^;
てか、この兄弟のお母さんはスゴい親切な方で、たくさん差し入れをしてくださったり、試合前に頭痛がするとボヤいていた僕に頭痛薬をくれたり。本当に感謝、感謝です(>_<)

B小松のお義父さん


背番号41、小松投手のお父さんが来られていて、差し入れをしてくださいましたm(__)m
お父さんとは言っても、奥様のお父様になるので義理のお父さんになります。

C興味深いですなw


これは知り合いの方が見せてくださった本なのですが、「9回裏無死1塁でバントはするな」。…じゃあどうしろと!?笑
フリーで打たせろと!?
ランナーを動かせと!?
どっちにしろ、なかなかギャンブルな作戦ですね(^^;

DHANABI



雨模様の中での花火もなかなか風情がありましたね\(^o^)/笑
てか、花火を見ていると「HANABI」というタイトルの楽曲がいくつも頭に浮かぶのは僕だけでしょうか?(^^;
Mr.Children、いきものがかり、浜崎あゆみが頭に浮かんだあなた!趣味が合いますね( ̄∀ ̄)笑

E奥様会プレゼンツ

七回オモテの猛攻を応援してヘロヘロになっていたところに、奥様会からジュースのご提供がありました(>_<)
一気に染み渡りました。本当にありがとうございましたm(__)m

F遠征ありがとうございました!


広島カープ倶楽部のK川くん。3日間遠征してくださいましたm(__)m

いまの勢いなら、明日からも勝っていけます!
広島の皆さんに応援のバトンは渡しますm(__)m
関東の皆さんは、来週明けのハマスタでお会いしましょう\(^o^)/


〈まっさん〉

 
Posted at 21:40 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
× ヤ3対広2 / 2011年07月27日(水)
 123 456 789 計
広002 000 000 2
ヤ010 002 00X 3


敗けはしたけど、前半戦には考えられない様な粘りを最終回には見せてくれました(>_<)
この粘りを続けて行けたら…と思います!


…だけど、何すか?この人の打率。


オールスターに出て、しかもダルビッシュからヒットを打ってるはずの人が2割を切ろうとしている…( ̄∀ ̄)
これもご愛嬌ってヤツでOK?( ̄・・ ̄)


オマケ!

@TOMIさん、ありがとうございます…。


今年も誕生日プレゼントとして、大好きなNIKEのビーサンをくださいました(>_<)
超絶感謝ですm(__)m

A今日も花火



今日も花火!
この花火みたいに、カープも咲き誇れ!…なんてね。笑


てか、わざわざ「びーはな」なんて業界用語っぽく言う必要あるんでしょうか?w
でも、右下に注目!ウチだけ2カード分も花火を味わえます\(^o^)/
勝ち組決定!←

B破壊王Jr.



破壊王の異名をとった、今は亡きプロレスラー橋本真也の息子、橋本大地が始球式に登場しました!
橋本真也が大好きだった僕は、試合以上の満足を得ることができましたw

C遠征祭り


関西から、関西虹旗鯉真会のOさんが昨日から遠征してくださいました!
そして



緋鯉では、いっちーさんが長野より遠征してくださいました!
写真はリードに立たれていますがここに行き着くまでに、「嫌だ」と必死に言いはられ、トイレに逃げ込まれ、「目眩がする」とトイレから電話がある等、様々な抵抗にあったのは裏話ですw


〈まっさん〉

 
Posted at 20:56 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
○ ヤ3対広6 / 2011年07月26日(火)
 123 456 789 計
広011 103 000 6
ヤ000 010 020 3

祝・三タテ阻止!


え?いきなりネガティブだって?( ̄∀ ̄)笑
んじゃ言い方を変えましょう…。


祝・三連敗阻止!


え?本当に言い方を変えただけだって?笑


このチームを応援していれば、自然と思考は根我底部になるので仕方がないじゃないですか(>_<)


とりあえずは強い者いじめをして、上ともゲーム差を縮められたから三タテしてやりましょう!\(^o^)/



この風を味方に付けたモノ勝ちな試合でしたよね…まさに神風!笑


オマケ!

@ 花火ナイター





今日から3日間は花火ナイター!
明日は雨予報なのが気がかりですけどね…(^^;

A感謝、感謝。



今日も色々な方からたくさんの差し入れをいただきましたm(__)m
色んな方からの支えがあるからこそなんだなあ…、と。本当にありがたいです。感謝、感謝。

B未来の緋鯉会


将来は緋鯉会に入る宣言をしていた兄弟。
何でもカープがヤクルトを三タテしたら、お母さんにトランペットを買ってもらえるそうですw

CM島さん


実は喉に異常を来しているらしいM島さん(>_<)
それでも気持ちが伝わるリードって凄いですよね(^^;

D 関東のカープファン




本当に関東のカープファンの皆さんって凄いんです。
初回からスゲーでかい声を出してくださるし、気持ちは熱いし。そんなみんなが僕は大好きです!爆


…以上、昨年の誕生日にTOMIさんから戴いたビーサンを紛失してかなり凹んでいる愚か者がお伝えしました…orz
そんな風に凹んだ時は、決まって「Mr.Children/終わりなき旅」をひたすらリピートします。今もそんな感じですw
あなたの凹んだ時の習慣は何ですか?\(^o^)/←


〈まっさん〉

 
Posted at 21:35 / 2011公式戦試合結果日記 / この記事のURL
帰り道 / 2011年07月24日(日)

上河内サービスエリアなう\(^o^)/
東京までの帰りの道中です。


〈まっさん〉

 
Posted at 21:35 / 2011年その他日記 / この記事のURL
オールスター第3戦 / 2011年07月24日(日)
*本日は、「応援団ブログの達人」という異名を持つ緑のカリスマさんが隣にいらっしゃる状態での更新です。結構緊張しています( ̄∀ ̄;)笑



オールスター第三戦@仙台。
東北の地で、オールスター開催。今年は本当に大きな意味を持った開催になりました。
一流の選手達の全力プレーで、日本を元気付ける。それを一人一人の胸に刻んで開幕した今シーズンでした。


ラジオや新聞では被災地ではなく、「復興地」、「再生地」という表現が使われていることもあります。
だからこそ全力プレーを期待します。


そんな中で、オール・セントラルの先発セカンドは横浜の渡辺直人。名前がアナウンスされただけで、場内は大歓声。オール・パシフィックのリリーフとして登板したダルビッシュや斎籐佑樹(共に日ハム)と言ったビッグネームよりも、大きな拍手と歓声をもらっていたと思います。
やっぱり、それだけ楽天ファンから愛されていたチームリーダーだったということなんでしょうね(>_<)
それだけの人間性を持った渡辺、移籍しても渡辺を忘れないでいた楽天ファンの両方にこそ、大きな拍手と歓声だと思いました!


それに引き換え、ウチをFAで出ていったピーは…( ̄∀ ̄)w



試合後はベンチ入りした監督、全選手がグラウンド内を一周。
後半戦での12球団の健闘に期待です!


ドアラ&つば九郎からも


後半戦も大きな御声援を


よろしくお願いします!
…ネタバレさせちゃうってか普通に考えても、「後半戦もよろしく」じゃなくて、「3日間ありがとう」なんだと思いますけどね(^^;


オマケ!


まさかウチの妖精が名だたる人気者達を抑えて、セ・リーグ6球団のマスコット達のセンターポジションに立つとは…って、たまたまなんですけどね(^^;


<まっさん>

 
Posted at 19:15 / 2011年その他日記 / この記事のURL
オールスター飲み会 / 2011年07月24日(日)
千葉での試合が終わり、そのまま仙台へ向かいました!
そして闘将会さん、星覇会さん、ロッテの団長さんと飲み会でした!


写真は、お誕生日を迎えた闘将会のSさんと乾杯をする様子。おめでとうございます!\(^o^)/


<まっさん>

 
Posted at 01:59 / 2011年その他日記 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!