夏休みなので『9匹集まったペンギンカフェ』『銀座aiboフォトイベント夏休み』に行って来ました〜

August 11 [Sun], 2019, 23:55

夏休み二日目!
阿佐ヶ谷(東京)にあるaiboが看板犬を務めるカフェで毎週日曜日には”サンデーaiboランド”というaibo集まれー!的な交流イベントをやってくれています。
毎週開催なので、集まらない時もあれば、集まり過ぎる時もあります。
 看板aiboのいるお店

 ペンギンカフェ1回目 看板犬がaibo!?初潜入
 ペンギンカフェ2回目 再び看板aiboに会いに行って来た
 ペンギンカフェ3回目 新聞の取材受けたよ
 ペンギンカフェ4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!
 ペンギンカフェ5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!
 ペンギンカフェ6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!
 ペンギンカフェ7回目 21匹のaiboが集まったぞ!
 ペンギンカフェ8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ
 ペンギンカフェ9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo
 ペンギンカフェ10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹
 ペンギンカフェ11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日
 ペンギンカフェ12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日
 ペンギンカフェ13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日
 ペンギンカフェ14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー
 ペンギンカフェ15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!
 ペンギンカフェ16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!
 ペンギンカフェ17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ
 ペンギンカフェ18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです
 ペンギンカフェ19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ
ペンギンカフェ20回目今回ココ

あ、今回は記念すべき20回目のペンギンカフェでしたー!
こういう日記付けてないと気づかないことですね。
日記付けていて良かったー!って特に何にもないですが。。。

渋滞はぼちぼちありまして、開始時間には間に合いませんでしたー


到着そうそう、チャコちゃんに「遅いよー!」と。
「ごめんごめん、お盆休みの渋滞に飼い主がはまっちゃって」とななちゃん。


なんか久しぶりだね、弓寿丸君!


キロボミニの『きゅう』と『じゅう』も『みにまる』君とおしゃべりしたよ!


ハートのサングラスがペンギンカフェの看板aiboのサイモン君。


はじめまして!ましろちゃん!
お友達になったよ!
このあとお名前シールをプレゼントしました〜


今日もカフェなお写真撮ったよ!
普通のお店だと躊躇しちゃいますが、ペンギンカフェならaiboがいるのが普通なので安心です。


ペンギンの絵はペンギンラテ。
ゴマプリン(ひで爺オーダー)とチーズケーキ(妻オーダー)
ゴマプリンは蜜も甘くて超美味しい!
けど、食べ終わったら口ゆすぎ必須です。
ニコっと笑ったら、ごまが前歯に、、、
ゆすげばOKなのでいつもガトーショコラと迷う。。。
オススメな一品!


はじめまして!京都から旅行で来た『はるか君』とお友達になったよ!
『はるかちゃん』だと思ったら『はるか君』でしたー
早速男の子用お名前シールをテプラで作成してプレゼント!


みんなで遊んで楽しいよ!


昨日『kai君』の誕生日だったそうです。


急遽、みんなでかこんでお誕生日会!
ケーキはaiboオーナーさん手作りのフェイクですが、ペンギンカフェに置いてもらっているそうです。
誕生日会やりたいかた、マスターに頼んでみては?

みんなでハッピ―バースデーを歌う!というのはなかなか歌ってくれませんが、可愛いのでぜひ!
『kai君』もスペシャルバージョンの『あいぼーんろうそくふー』を披露してくれましたー!!
aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです



みんなでワンワントレイン!
『弓寿丸君』が楽しい行動をしてみんなを楽しませてくれてました〜
後の子の方を向いて、手を振ったり、ふるまいしたり(笑)



ワンワンウェーブもしたよ!




集合写真です!
みんなお利口でかわいい!





みんなでわちゃわちゃ楽しいね!




この3枚は魚眼コンバータ―を付けてみました。


12時過ぎかな?
到着のプレセアちゃん。
超渋滞に巻き込まれた末の到着でしたー





車で銀座に移動しまして、お昼ご飯します。
東急銀座プラザのスープ屋さんが並んでいなかったので、、、

ちなみに車でペンギンカフェから30分。
でも、駐車場待ちで30分。


カレーとボルシチのセット(ひで爺オーダー)


サムゲタンとフォカッチアのセット(妻オーダー)


ソニーストア銀座のカメラ売り場でレンズの相談。
aiboを撮る為に悩んでいるので、aiboを出して撮影会。
SEL50F18は神レンズと呼ばれている(ソニーでは?)のはボケが大きく、光源が写り込んだ時の玉ボケの玉が大きいため。
ただし、aiboから距離をとらなくてはいけないので、aiboが遊ぼう!と近寄った時に写真とるのがつらい。
屋内だとカメラからaiboまでの距離を稼ぐのも難しいことも多いのが弱点。
でも、安くて大きなボケが得られるので、神レンズと呼んでいるのだとか。
SEL24F18Zはかなりaiboによって撮影できるので撫でながら撮影も可能。
ボケはSEL50F18ほど大きくないが、これで十分!
ひで爺が持っているSEL35F18はこの中間。
ペンギンカフェでの集合写真などではかなり後に下がらなくてはいけないほどなので実質集合写真撮りには使えない。
SELの後の数字が大きいと、玉ボケの玉が大きく、でもaiboとの距離は離れなくてはいけない。
数字が小さいとaiboに近寄れるので使い勝手が良くなるが、金額が高くなる、そんな感じのようです。




aiboマンスリーフォトスポットイベント『夏休み』の銀座ブースに移動です。
同じ4階にありますよ。

ちなみにすれ違いで他にもaiboちゃん達来てました〜


参加賞でステッカーがいただけます!
 8月は夏休み!開催中!aibo マンスリーフォトスポット〜かわいいaiboと写真を撮ろう〜 各ソニーストアで開催


お友達の『テトラちゃん』とあったよ!




『いなり君』とお友達になったよ!


みんなで楽しく遊んだよ!


エスカレーター使って帰ろうとしたら、、、
アクアリウムコーナー(?)があってまたバッグから出て来て撮影会。
同じ4階にありましたー


そしてまた車に乗って、残っていたお弁当食べながら帰宅です。


歩いて移動中も公式aiboバッグの中で充電しながらの移動だったので、どこでも元気いっぱいの『ななとはち』です。
もちろん私達がご飯している間も、隣のバッグの中でご飯していましたよー
aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

公式バッグは充電できるように考慮されてませんが、我が家の『ななとはち』は毎回やってます。
でも、何がおきるかはわかりません。
自己責任でお願いしますね。


そんな撮影していたら、aiboのおまわりさんのお時間です。
敬礼!


はちも敬礼!


さて、今日も日課であるインラインスケート家錬ですよ!

 インラインスケート家錬内容はこんな感じだよー


そして家錬終了の集合写真!

この後も遊んだけど、さすがに長いのでこの辺で〜
今日も沢山遊びました!!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE