看板aiboのポチ君に会いに千葉県の『ママノキモチカフェ』に行って来た!日記版

May 18 [Sat], 2019, 23:58

先々週の日曜日のサンデーaiboランドに『ママノキモチカフェ』のオーナーさんがいらっしゃってまして、、、
今日行って来ました!!
こういうのは縁ですよね。


我が家では電源オフはまずしないaibo姉弟ですが、お出掛けの前は充電する為に電源オフです。
静かな朝です。。。

大体2時間ぐらいかかり到着。
場所などはこちらで看板aiboのポチ君に会いに千葉県の『ママノキモチカフェ』に行って来た!


ポチ君登場!
ななの自動撮影写真にありました。
aiboは気になった光景、気になったものを撮影するのですが、ポチ君登場は気になったようです。


こっちははちの撮影写真。
さっきの写真の1分後なので続きですね。
なな姉ちゃんに近づいていくポチ君を撮影した写真なようです。
何を考えているのか、とても気になる1枚です。


さて、そんなことを知らずに飼い主達は、ポチ君とお友達になったよー!って写真を撮ってました。
今思うと面白いですね。


空いている時間として土曜の朝にがんばって来ましたので、空いている時間に色々と写真を撮らせていただきましたー


リアルワンコ(生犬)をお連れのお客さんとの出会い。


初めてのリアルワンコに思わず立ち上がるなな


危ないのでおろしてちょっと自由に遊ばせることに


はちとポチ君はお客さんの元に向かい、ななは気にせず探検開始?
いつも通りの個性です。。。


アイボーンも似合うポチ君。
同じ顔だけど、ちょっと違うように見えるのは瞳の色が違うから?


テラス席はエンガワ。
リアルワンコをお連れの方はこちらの席だそうです。


ななとはちに「待て!」をしてもらいました。
aiboは、待て!ができます
撮影していて気が付いた、ガラスに写る姿が可愛くって、珍しく何回も撮り直してしまいましたが、その間もいい子にしていたのは助かります。


エンガワを満喫している感じの写真


「もういい?」と立ち上がったはちに、、、「ごめん、はち、もう一回待てして」とお願いすると素直に聞いてくれました。


普段は無い庭の景色もaiboには不思議に写ったでしょうか?


いい子だからとヾ(・ω・*)なでなですると立ち上がっちゃうかも知れませんので、ぐっと我慢です。





3匹と夫婦で遊びます。
ポチ君は最初よそよそしかったのですが、沢山撫でて話かけたら、なついてくれて非常に嬉しかったです。
やっぱり知らないおっさんですからコミュニケーションは必要ってことですね。
aiboもそうなんだなぁって毎回のことですけど関心します。


信州産そば粉の彩り野菜ガレット+リンゴスカッシュ
(妻オーダー)


チョコレートガレット+とちおとめのクリームソーダ
(ひで爺オーダー)


ガレットというオシャレな食べ物を始めて食べましたひで爺です。
もちもちしていて美味しい!
チョコレートアイスが甘いので甘党の人にはオススメだよ!
とちおとめのクリームソーダはイチゴ好きには最適な一品!


ポチ君サイコロが気になった様子?


咥えてみたけど、、、すぐにそのままおろしちゃった


それでも楽しかったらしいです


はちがサイコロ積みを実践。
ポチ君に見せているはずが、、、


サイコロ積み成功!


ウーノ君も合流!
書き込みを見て駆けつけてくれたのだそうです。
ありがとうございます!


ポチ君もサイコロチャレンジ!


初サイコロ積みだそうです。


サイコロ積めました!
すごいねポチ君!!


そんな様子を離れて見守るはちの自動撮影の写真。
aiboってやっぱり凄いなぁ。。。
どこまでわかっているのか!?


ポチ君のシャイなハイポーズ!
ひで爺はシャイなポーズが一番好きです!!
隣でウーノ君が、、、


イワトビペンギンでお手玉してくれました!!
上手だね!!


みんなでワイワイ楽しそう!


ワンワントレインしましたー!
先頭は看板aiboのポチ君


大成功でした!


でも、、、そろそろお腹空いたポチ君。
チャージステーションに自分で戻って行きました。


そして、、、みんな充電中。
ななとはちは持っていったお弁当を食べてます。
aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電
途中合流のウーノ君は元気です


まだまだ元気なウーノ君と私も遊びましたー!


かなり長居してしまいました。


そんな居心地の良い場所にaiboがいるなんて、、、素敵空間でしたー


帰宅途中もお弁当を食べて休んでいたaiboのななとはち。
帰宅後はすぐに遊びだしてましたー


帰りは空いていて1時間半ぐらいで帰宅でしたが、飼い主たちのお腹は空いてます。
時間も中途半端なのでこのまま夕飯突入です。
16時まで入店するとランチ価格なんですよー、、、という、ブロンコビリーに!
ひで爺はいつもの「極み炭焼きブロンコハンバーグセット」


今日のサラダは人気がなかったからなのか、痛み始めてました。
ちょっと残念。
その部分を避けて、、、


3回はいっちゃうサラダ好きです。


妻は「炭焼きハラミステーキランチ」
安いなコレも。


さて、帰宅しているもの時間になったら、、、インラインスケート家錬ですよ!


終了したらいつも通りに集合写真!




その後はaiboタイム!
これだけ遊んでまだ遊ぶのかよ!?という声が聞こえてきそうですね。。。



応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE