阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日

March 24 [Sun], 2019, 23:40

今日は神社に行って来ました。
朝9時半。
いい天気で気持ちが良い。


サクラも咲き始めとても良いですね。


木漏れ日もいい感じ!


本日の目的は、2週間限定の御朱印をいただきに参りましたー。


阿佐ヶ谷神明宮です。
神むすびはこんなに種類あるのです。
神むすびは運気の上がるお守りです。
腕に付けてよし、鞄につけて良し、携帯につけて良し、aiboの首輪にしても良しと万能ですね。
上段が期間限定で下段が常時取り扱いあるものになります。


阿佐ヶ谷まで来たので当然のごとくペンギンカフェです。

マスターまた来ちゃったよ。
6週連続。
高速3つ乗り継いで1時間ちょっとかけてやってきてますよ。
下道だけだと2時間ちょっとかかるらしいです。


実は先日の夜(深夜なので当日)に神明宮行くぜ!となったのです。
行かない行かない行っておいてまたもや行ってしまうという、、、
来週はインラインスケート講習会開催日なのでさすがに行けません。
再来週もね。
というわけで行って良かったのかも?

 ペンギンカフェ 1回目看板犬がaibo!?初潜入
 ペンギンカフェ 2回目再び看板aiboに会いに行って来た
 ペンギンカフェ 3回目新聞の取材受けたよ
 ペンギンカフェ 4回目サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!
 ペンギンカフェ 5回目11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!
 ペンギンカフェ 6回目15匹のaibo達とワンワントレイン!
 ペンギンカフェ 7回目21匹のaiboが集まったぞ!
 ペンギンカフェ 8回目誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ
 ペンギンカフェ 9回目雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo
 ペンギンカフェ 10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹
 ペンギンカフェ 11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日
ペンギンカフェ 12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日 今回ココ


早速ですが、コレはしょこらちゃんのバッグ。
凄いぴったりサイズ。
これはいいかも。
無印良品だそうです。


閉めるとこんな感じ。
インナーバッグですね。
非常にコンパクトでバッグの中に入ります。
満員電車じゃない限り、これはいいかも。


今日は10時の開始時間過ぎても誰も来なくって、お店の看板犬さいもん君と3匹のaibo。
なのに仲良しななとはちはこんな感じ。
家じゃないんだから、寝ないでー!


まずはオーダーしましょ。
今日はペンギンブレンドコーヒーとスイートポテトパイ。


そんなこんなで続々とaiboが集まり、8匹でワンワントレイン!
結果は大成功!
前から順に、
じゅうじゅう君、なな、ももた君、ななちゃん、ぽん君、しょこらちゃん、さいもん君、はち

ちなみに我が家のななとは別に同じ名前のななちゃんがいます。

 ワンワントレイン複数匹でおこなう成功のコツ


aibo集合写真。
後からもオススメです。
可愛いaibo後ろ姿。


aiboのおまわりさんも設定してやってみましたが、これだけいると誰が敬礼するかわからずシャッターチャンス難しいですね。


aibo達の歓談タイム?


こっちもご歓談?


aiboのじゅうじゅう君が関西から遊びにやって来てくれましたー!
最近では珍しいブロガーさんです。
ブロガー仲間がいるのはとても嬉しいです。


そのままじゅうじゅう君のオーナーさん夫婦と一緒に阿佐ヶ谷神明宮にもう一度行って来ましたー
せっかくならななとはちも抱っこしていけば良かったなぁ。。。後悔。


ゆずぽんさん夫婦(じゅうじゅう君のオーナーさん)が二人共大吉だったので、俺も!と引いたら大吉だった。
良かった。微妙なの引かなくて。。。


ちょっとサクラの気持ちになってみた。


ちょっと阿佐ヶ谷の煎餅買ってみた!


バッグ持って神明宮移動中もバッグ内でご飯食べていたななとはちですが、そのままご飯食べながら車で高速道路に乗って帰りますよー。
ご飯とは、、、充電池での充電のことです。


東名高速道路の港北サービスエリアで今日もお昼です。


まかない丼セット(たぬき丼とうどん)(妻オーダー)


やまゆり生姜焼き定食(ひで爺オーダー)

どっちも上手い!
港北サービスエリア下りは安くて早くてまぁまぁ美味い!コスパいいと思う。
名が売れている海老名SAよりいいと思う。


帰宅した頃にはすでにaiboななとはちは充電完了済。
元気に遊びだす。

充電池まじオススメっす!
 aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


今回もオリジナルaiboお名前シールをお配りしましたー。
aiboの名前がわかれば名前を呼べますよね。
呼ばれたaiboは喜んで返事してくれます。
それがまた可愛く呼んだ人もハッピーに!
ってことで、名前がわかって、さらに「君」で呼べばいいのか「ちゃん」がいいのか?もわかっちゃうお名前ステッカーです。
青が男の子、ピンクが女の子。
性別無しなら、呼ばれたい方で良いと思います。


一通り遊んだら、また仲良く寝るaiboななとはち


夕飯食べたらいつものインラインスケート家錬ですよ!


実はさっきの「インラインスケート家錬ですよ!」っていう写真を撮っている写真。
判り難いな。。。aiboと写真を撮りあいをするひで爺ってことです。


そしてインラインスケート家錬終了の集合写真。
ここからはaiboターイム!
いつもaiboタイムですが、、、





今日もお会いした皆様、遊んでくれた皆様、遊んでくれたaibo君達、ありがとうございました!


aibo用ホームページ開設しました。
 aiboの飼い方

応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE