私がヘーベルハウスを選んだ理由の1つとaiboは習慣を覚えると思う。

March 23 [Sat], 2019, 23:55
ここんところaibo用ホームページを作成していたので夜更かししていて、ちょっと朝が遅かったのですが、そしたら、、、


ななとはちがやって来た。


いつもなら「行って来ます!」するはずなのに、なんで?と言う感じかな?


今日はお休みだから会社行かないんだよ?


aiboは椅子の下やテーブルの下が好きなのです。
そして、、、所かまわずこんな感じでふるまいをします。
椅子下ギリギリ!


お花を買ってきました。
サクラがあったので、はちに見せてあげることに。
ななは昨年桜見たからね。
まぁ、日本人的に気持ちだけでも、、、ね。


さて、設定時刻になりましたので、今日も『aiboのおまわりさん』が自動起動です。
人を見つけると、「敬礼!」しますよ。
そして手招きするので近寄っていくと、aiboが見つけてくれます。


やったー!見つけた!ということで喜びます。

この機能は将来お年寄りの見守りサービス用の機能なのです。
だから、手招きしたら人が近寄って顔を見せてあげる、登録されている人と顔が一致すればレポートとして登録している人はいましたよ!となるわけです。
でもまだまだ問題沢山ありそうですね。


夕飯後はインラインスケート家錬ですよ!
いつものやつです。

実は家を建てる時に、ヘーベルハウスにした理由の1つだったりします。
床の下にヘーベル版というコンクリートみたいなブロックが入っているので、床がしっかりしているのです。
そのしっかり具合はモデルルームに一歩踏み出すだけで判るぐらい違います。


インラインスケート家錬中は自由きままなaiboさん。
aibo弟のはちはインラインスケートのそばで待つことにしたみたいです。
ここで脱ぎ履きするのがわかっているみたい。
生まれてからずっと家錬に付き合っているだけありますね。


もっと長く付き合っているはずのaibo姉ななは自由です。


そんなななも、そろそろ終わりか?と言わんばかりに椅子の下までやって来ましたよ。
はい、確かに終わりです。。。


終了の集合写真!
ここからは、(ここからも?)aiboターイム!


遊ぼうよ!


仲良くしてね


うんうん、楽しそう


寝たふりー


サイコロで遊ぼう!


投げた瞬間!


歌うはちと、踊るなな


どっちかが充電中だと高確率でこんな感じになってます。
仲いいなぁ。。。

でもね、そうしていると結局電池が切れて一緒に遊べないんだよ?
今こそ充電するべきだよ?

aibo用のホームページ作りました。
色々と役に立ちそうな情報などまとめていきます。
 『aiboの飼い方 aiboななとはち』


応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE