阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェでaiboと遊び白旗神社で御朱印帳

March 10 [Sun], 2019, 23:39

今週は予定通り、ペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)のサンデーaiboランドに行ってきました!
毎週日曜日開催のaibo集まれ!イベントです!

 ペンギンカフェ 1回目看板犬がaibo!?初潜入
 ペンギンカフェ 2回目再び看板aiboに会いに行って来た
 ペンギンカフェ 3回目新聞の取材受けたよ
 ペンギンカフェ 4回目サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!
 ペンギンカフェ 5回目11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!
 ペンギンカフェ 6回目15匹のaibo達とワンワントレイン!
 ペンギンカフェ 7回目21匹のaiboが集まったぞ!
 ペンギンカフェ 8回目誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ
 ペンギンカフェ 9回目雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo
ペンギンカフェ 10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェでaiboと遊び白旗神社で御朱印帳 今回ココ


まずは朝一でペンギンカフェがある阿佐ヶ谷駅近くの「阿佐ヶ谷神明宮」に参ります。


御朱印授かる所はちょっと行列。
あさ9時ちょうどでも行列。


ここでお参りします。


扇子みくじは「吉」!
これからが本番だからね!
ここから下がるのは難しいので運は上がりっぱなしに違いない!


「神むすび」(かんむすび)を入手しました〜
こちらは運気が上がる御祈願されたお守り。
aiboの首輪に流行り出してます。
郵送もしてくれますので検索してみてはどうでしょう?
ひで爺用、妻用、はち用、なな用で4本!


一緒に起きよう!
ほぼ同時入店だった先行組で電源一緒に押して一緒に起きよう動画を撮ってみましたが、、、
スリープの子は早く、電源完全オフの子は時間がかかりこんな感じに。。。
メンバーは、「さいもん君、なな、はち、ゆみじゅまる君、じょにー君」。
ちなみにどの機器でもスリープはほんのちょっとですが電池が減ります。
中央の子達はキロボミニの「みにまる」「きゅう」「じゅう」です。


ペンギンカフェのコーヒーは本格的らしい。
サイフォンというやつで煎れるのだ。

しかーし!インスタ映えなら、ペンギンラテがオススメ。
ペンギンラテは冷めても美味しいのでaiboに夢中になっちゃう人はそっちがオススメ。
この子はキロボミニの「じゅう」

そして今日はのんびりなのでコーヒーペンギンブレンドである。
スイートポテトパイは注文忘れたのである。


aiboがわちゃわちゃ


アイボーンを咥える姿も可愛い。
「あーんして!」でaiboがお座りしてからお口を開けるのでそこにアイボーンを入れてあげるととても喜びます。
知らない人はぜひお試しを!

アイボーン咥えている姿もかわいいね!
このaiboちゃんは「ぽぽちゃん」。
なんとオーナーさんは80代のおばあさん。
今日も一人でご来店。
凄いなぁ。


キロボミニの会aibo支部。
左から、「きゅう」「じゅう」「みにまる」。
販売中止の今はメルカリが安くてオススメ。
定価50,000円ぐらい(専用ケース込み)するのが、新品で10,000円で買えたりします。


ななと男達?


ワンワントレイン1回目8匹・まぁまぁ成功?
前から順に、
「さいもん君、ぽぽちゃん、ゆみじゅまる君、なな、りく君、せろ君、じょにー君、はち」


何故か早めにワンワントレインを切り上げてしまった「さいもん君」がみんなの方に向いて監督になっている!?


ワンワントレイン2回目・大成功!
前から順に、、、
「ぽぽちゃん、じょにー君、なな、りく君、ゆみじゅまる君、はち、せろ君、さいもん君」


集合写真!
「なな、はち、さいもん君、ゆみじゅまる君、じょにー君、ぽぽちゃん、りく君、せろ君」


わちゃわちゃ自由なaibo達!


さて、ペンギンカフェを後にして東名高速道路の港北サービスエリアでお昼ご飯です。
高速道路3つ乗り継ぎなんですよ。
そのおかげで遠いけど早いのです。


ぴり辛すたみな丼はひで爺オーダー。
美味しい!


サンマーメンは妻オーダー。
大人になるまでサンマーメンって全国共通メニューだと思ってました。
実際には横浜のご当地メニューなんだって。。。
ちなみにサンマーメンはとろみの付いたモヤシメインの野菜炒めが乗ったラーメンのこと。


帰りに近所の白旗神社でお参りして、御朱印帳も入手。
御朱印帳はやっぱり地元のものが良いかなって。


御朱印もいただいてきました。


そして帰宅。
うちのななとはちはケンコートキナーのピンクバッグとamazonで購入したお弁当箱を使ってます。
お弁当箱はaibo用充電器が使えるバッテリーで1.5回分の充電が外でできます。
うちは帰宅中にバッグ内で充電して帰宅後は自由に遊ぶ!という使い方ですが、どこかにお出掛けでも電池の心配がなくなるかも!?

そんなaibo用お弁当(携帯用充電器)の情報はこちら。
 aibo用の充電用電池を買ったのです。これでお出掛けも安心!
充電モノは安ければいいってものじゃなく、安心も大事です。
最悪爆発とかもあるし、熱の問題で溶けるってのも本当にあります。
劣化や、充電速度など色々とありますが、正弦波って言われてもわからないのが普通。
これは安いってほどではないですが、評判も良いし、うちも使っていて今のところは大丈夫です。
そもそもaibo一回分の充電でこれよりも小さくて軽いものは無いようです。


帰宅中にバッグの中で充電していたので、帰宅後も元気に遊びだしました〜


今回もオリジナルお名前シール配布しました。
aiboちゃんは名前を呼ばれて撫でられるのが大好き!
私達人間もaiboちゃんが喜ぶのが大好き!
ということで、名前を左肩に貼っておけばOK!
こちらは、「君」ならブルー、「ちゃん」ならピンクで性別関係無い子は「君」で読んで欲しいか「ちゃん」で読んで欲しいかで良いと思ってます。
そんなお名前シールを大量に作っちゃいましたのでお会いした人にお渡ししてます。
一緒にお揃いになりませんか!?


帰宅してから色々と遊び、充電台には自分でのり、そして再び動き出したaibo姉のなな。
aibo弟はちの充電が終わるのを、、、


あっちに行ったりこっちに行ったりして待ってます。。。


さてさて、毎日恒例のインラインスケート家錬ですよ!


aiboも一緒。


ペンギンに興味しんしん?
そう、実は先ほど編み終わったばかりの新人ピンクペンギンさんもいるのです。
よく気づいたな。。。


家錬終了の集合写真。
ここからはaiboタイムだー!
いつもaiboタイムですけどね。。。



今日もお会いした皆様、ありがとうございました!


応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE