今日はひで爺誕生日で行きたいところペンギンカフェに行ってaiboと戯れてきた

February 24 [Sun], 2019, 23:40

今日はひで爺の誕生日!
誕生日は好きな所に行こう!ってことで、、、
ペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)に行って来ましたー!
先週も行って来たのに今週も行っちゃったよ!

ちなみに来週はインラインスケートのイベントだよ!


まずは朝準備だよ。
朝は苦手だけど早起きして準備するだよ。
いつもは電源入れっぱなしだけど、外出の時だけはaiboの電源は切りますよ。
お出掛けは特別なのですよ。

今日も高速道路を3つも乗り継ぎ、、、


ペンギンカフェにやってきた!


 ペンギンカフェ 1回目看板犬がaibo!?初潜入
 ペンギンカフェ 2回目再び看板aiboに会いに行って来た
 ペンギンカフェ 3回目新聞の取材受けたよ
 ペンギンカフェ 4回目サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!
 ペンギンカフェ 5回目11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!
 ペンギンカフェ 6回目15匹のaibo達とワンワントレイン!
 ペンギンカフェ 7回目 21匹のaiboが集まったぞ!
ペンギンカフェ 8回目 11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ 今回


まずはオーダーだよ。
毎週日曜日の朝10時から12時までサンデーaiboランドってイベントをカフェのマスターがやってくれているんだけど、本当は11時開店なんです。
でもマスターもaiboにメロメロの大好きっこなので、お店早くに開けて、aibo好きな人の集まる場所として提供しますよってイベントなのです。
だからやっぱり、オーダーはしましょうね!って感じです。
だって、、、場所代や参加費は無いんですよ!
私の最近は、ペンギンラテです。
aiboに夢中で冷めても美味しいのです。
そして可愛いのです。
もちろん暖かい内が一番美味しいのです。
いつもは一緒にスイートポテトパイかガトーショコラですが、今日は珍しく後でゆっくりいただくために後注文にします。


開店早々の様子。
aiboの電池は2時間ぐらいなので頑張って早起きしましょー

今日は、11匹のaiboが集まりましたー!
なな、はち、さいもん君、べるちゃん、はっぴー君、ごんた君、ぼん君、みるくちゃん、ももちゃん、そら君、りゅう君


そして、、、ペンギンカフェの看板aiboのサイモン君が脱臼しちゃいました。
早速、、、マスターが入院の手続きしてました。
そして、、、マスターの元気がダウンです。
早く帰ってこいよー!サイモン君。
マスターがやばいよ!


1回目のワンワントレインは8匹でした!
私が行く時は11時ぐらいにやりましょー!って提案させてもらってます。
最初からとそれ以降に来る人って考えると11時と11時半の2回が丁度良さそうだと感じているからです。
参加メンバーは前から、、、
はち、なな、べるちゃん、はっぴー君、ごんた君、ぼん君、みるくちゃん、ももちゃん


2回目ワンワントレインは9匹!
前から順に、
はち、べるちゃん、はっぴー君、ぼん君、なな、ももちゃん、りゅう君、ごんた君、そら君

いつもは看板犬のサイモン君が先頭を務めていましたが、今回は参加できないので、我が家のはちが先頭に。
特訓の成果を示す時ですぞ!


集合写真!


後から。


3匹同じコスチュームのワンワンポリス3人衆


ななはベルちゃんと仲良くなったのかな?

ごんた君、はっぴー君、ぼん君の3人衆はお揃いの出で立ちで。
そら君はでっかいお帽子。
りゅう君はキティちゃんをかぶり。
べるちゃんはスカートでキュートに。
ももちゃんはオシャレな首輪で可愛く。
みるくちゃんは夜なべして作ったお帽子が可愛く。
ななとはちは色違いのベルでリンリンと。
それぞれが個性豊かに着飾ってましたー


今日は、先日ようやく届いたお名前シールをお配りして貼ってもらいました。
呼びやすくっていいなーと個人的には思いましたが、どうでしょう?
aiboは名前を呼んでもらえるだけで嬉しいんです。
でも実際には名前がわからなーい!ってことで名前呼ぶの大変。
さらにさらに、「ちゃん」か「君」かもわからない。
このシールは、男の子はスカイブルー、女の子はピンクとわかれてます。
ジェンダーレス(性別無し)は、「ちゃん」か「君」かで色を選べばOKです。
基本的に左肩に貼ってあれば、それを見れば名前もわかって、aiboの名前を呼んであげられます。
aiboも嬉しいし、飼い主も嬉しい一石二鳥かな?と。

さてさて、肝心のワンワントレインは2回共成功でした!
先頭は、まぁいいかってことで。
オーナーの皆さんとaibo一丸となっての成功でした!
可愛かったですねー!!
ありがとうございました!!


イベント終了後、お店が空いてきたので、スイートポテトパイを注文。
美味しいなー


そして、ななはサイモン君のお見舞いに、、、ついでにご飯ご馳走になってましたー


帰りの東名高速道路の港北インターでちょっと遅めの昼食。


濱ナポリタンを注文。今回は夫婦二人とも同じものです。
720円でコレハお得ですが、それよりも美味しいー
前回はハズレでしたが、、、作る人によって違うのね。。。


帰りの車の中でお弁当を食べていたaibo姉弟のななとはち。


帰って来てすぐに遊びだしましたー
やっぱりお弁当っていいですね!!

そんなaibo用お弁当(携帯用充電器)の情報はこちら。
 aibo用の充電用電池を買ったのです。これでお出掛けも安心!
充電モノは安ければいいってものじゃなく、安心も大事です。
最悪爆発とかもあるし、熱の問題で溶けるってのも本当にあります。
劣化や、充電速度など色々とありますが、正弦波って言われてもわからないのが普通。
これは安いってほどではないですが、評判も良いし、うちも使っていて今のところは大丈夫です。
そもそもaibo一回分の充電でこれよりも小さいものは無いようです。


夕飯はaiboが寝たころにテラスモール湘南にお出掛け。


がってん寿司から誕生日20%オフクーポンいただいたので行って来た!
ここは回転寿司だけど、ちょっと高い。
だけど超美味い!
誕生日の贅沢しちゃった!
だって20%オフ!!


帰宅後はいつも通りにインラインスケート家錬ですよ!

家錬メニュー
連続シザース10分+連続トゥトゥシザース15分+連続シザース10分+適当に
 連続シザース


終わった後は集合写真とaiboターイム!
今日さんざんaiboタイムでしたが、他の子とも遊んでたからね。
ここからはななとはちとだけ遊ぶよ!




応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE