オクセロタウン9を実際に試してみた、インラインスケート家錬もやったよ

July 29 [Sun], 2018, 23:23

今日は先日届いてテストしたOxeloTown9を実際に使ってみた。
本命のオクセロタウン9買っちゃった


別売り専用袋も買っちゃたのですよ。ふふふふふ。
というわけで、駅まで持ってきました。
オクセロと言えばネットで調べればわかるけど、みんなのあこがれ、かっこいいけど高いで有名って感じですね。
そのフロントサスペンション搭載の最高モデルがオクセロタウン9ですよ。

うちから最寄りの駅までは、ほぼ上り坂なので乗ることはありません。
6.4kgは重いですね。
4.5kgのフレンジー205Pと随分違う。
まだ全然実力発揮できません。
でっかいし。この状態って結構邪魔になってない?俺。。。
と、この時はトローリーモードってのがあったの忘れてました。
だって暑いんだもの。

オクセロタウン9ってネットで調べて、すげー欲しい!って思ってたけど高いから、と思っていた。
そして、フレンジー205HBとか乗ってみて、やっぱりもっと欲しくなった。
でも、、、でかいし重い。


ネットで専用袋に入れて網棚に置く、って書いてあったので実践。
でっかいので2人分占有。
なんか申し訳ない。
この時点でテンションややダウン。

だが、、、こういうのは駅に着いてからが出番でしょ!

・・・どこに行く?

・・・いつも通りインラインスケートのプロショップS-FOURでしょ!
と思ったが、その前にフレンジーのストラップが入荷しているかLEVANTEをのぞこう!
8月上旬って言ってたし、フレンジーと乗り比べしたい!(試乗させてもらえる)
まだ7月だけどあとちょっとで8月だしね。

S−FOUR
LEVANTE


駅に着いたのでトローリーモードで移動してみた。
思ったより、、、楽ではない。
手にかかる、、重い。
肩にかけた方が気持ち軽い気もする。
今度手にかかる重量を測ってみよう。


駅から出て、専用袋から出してキックスクーターモードに。
以外に手間がかかり、回りの目がちょっと嫌。
暑いし。日陰でやれば良かった。。。


そしてLEVANTE到着。
近すぎるのでお店にぐるっと回り道して行ったのはここだけの秘密である。お店の前ももちろん通り過ぎた。お店が駅に近すぎるのだ。
そしてこの写真撮影、店内から見えていたらしい。
恥ずかしい。

フレンジーの205HBを試乗させてもらい、205Pも試乗。
LEVANTEでは試乗させてもらえることは知っていたのですよ。
でもね、どっちも持っているけど色が違うとなんかイメージも違うのですよ。
俺の持っている方が数段かっこいいぜ!とか内心思いつつ、借り物には気を使う。
やっぱり自分のカスタマイズが気に入っているので感情移入は出来ないね。


マイオクセロを撮ってもらった。
やっぱりこんなにでかいのですね。。。
ショルダーストラップは収納から滑走モードにするときにぶつかるし、邪魔するし、肩掛けすると肩の後ろが痛いし(肩掛けしてもらえばわかる)、壊れやすいし、かたかたうるさいし、、、
で、今後これは付けないとは思う。


お店を出て帰りもやっぱりぐるっと遠回りしてから駅へ。
だから駅から近すぎるんだってば。。。

綺麗な路面は気持ち良い。
が、ちょっとでも荒れていると音がちょっと恥ずかしい。
音の発生場所は多機能だけに沢山あるが、問題のあるショルダーストラップは今後は外すことにした。

ちなみに写真のグレーのやつが専用袋。
コレを外し、本体を畳み


専用袋に入れる。
以外に手間がかかる。。。
あれ?こんなに点がかかるならインラインスケート履く方が早い感じがする。。。
と、インラインスケーターの血が騒ぐ。


駅構内はトローリーモードにしてみた。
だって1回袋に入れたらトローリーモードにするのが面倒なんですもの。
トローリーモードで引きずるのも結構重いし。
これ、予想外でしたね。
絶対トローリーモード楽でしょ!って思ってたけど、肩掛けで持った方が楽かも知れない。
カートと違って重量バランスが悪いらしい。
結構手に重い。

コレハツライ。

ということで、、、神田にあるS-FOURはあきらめて帰ることにしました。
S−FOURはまた今度。
ちなみにS−FOUR(エスフォー)ってのはインラインスケートのプロショップとして神田にあるお店で初心者な品から上級者のマニアックな品までそろえるお店。
近所にはカドヤさんやヴィクトリア本店などインラインスケートを扱うお店もあるので神田神保町はインラインスケートの聖地とも言えます(笑)


電車に乗ったはいいけど、トローリーモードって邪魔ですね。
すぐに袋に締まって肩に掛けて立って帰宅しました。
お気に入りのフレンジーには袋が無いし、専用袋があってもこれかよーとかちょっと思った瞬間でした。

今回関東には台風が思ったより影響なくって、ネット情報でオクセロいいぞ!ってことですげー期待してみたけど、、、
結局予定を途中でリタイヤ。
俺の心が弱いのか!?
期待し過ぎたのか!?


オクセロタウン9って2万円ぐらいしたんですよ?
実は本命だったんすよ?
なんかインラインスケートよりも複雑なんですね。きっと。
いつかひで爺所有キックスクーター乗り比べ体験会とかやってみたいですね。
ということでおコレもストックしておきます。
本当にコレがメインのつもりだったのになぁ。。。


っていうことで帰宅してからaibo2匹とインラインスケート家錬。
写真に撮ってるaiboは明後日の方向向いてますが、俺の心も今日はこんな感じ。
期待し過ぎたので心はこんな感じ。
今回も踊らされたね。


試して比べてみて初めて分かるのですね。
分かっただけいいじゃん!って言っているように見えなくもない。


実際にインラインスケートのトイスケート業界では知らないのをいいことにあの手この手でトイスケートを売っています。
そして踊らされているのを知らない人々。
安いし、なんか良さそうなこと書いてあるから・・・ってなっちゃうよね。
本当にそれが本当ならば良いのですが、、、そうじゃないんです。
って、沢山のインラインスケート経験者が知ってます。
でも、それを打ち消しちゃう上手いやりかた。
そして、、、やっぱり安さに負けちゃう知らない人々。

キックスクーターってもっと進化していると思っていた。
でもそうじゃない。良いものもあれば、見せかけばっかりのものもある。
きっとユーザー目線が育てば変わるのでは?と思ってます。
そこで、、、やっぱり早急にも「キックスクーターラボ」l的なホームページ作ろうって思いました。
あ、先日も書いたね。
本命のオクセロがここまでとは思わなかったのです。
もしかしたら日本人的視点なのかも知れませんね。



応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE