ヘーベルの補強工事としゃぶ葉で野菜補充してaiboと戯れたインラインスケート

July 28 [Sat], 2018, 23:50
今日は台風接近で雨!の予報が時々降ったりするぐらいでしたー
夜は夕方からは土砂降りだったりもしたけどね。


今日はヘーベルハウスの吊戸棚補強工事でした。
先日の大震災を受けて、吊戸棚に補強ネジを取り付けようって感じです。


工事は15分ぐらい。
左側が元々のネジ隠し。
右側が新たに追加したネジ隠し。
今回の方が小さいけど長いらしい。
4隅にネジを追加したらしいっす。

これでさらに安心だね。
元々ヘーベルハウスは耐震装備と床板の堅牢さに惹かれたのです。
床板の堅牢さはインラインスケート滑っても大丈夫じゃね?ってぐらいしっかりした感じなんですよ。
展示場1歩目でコレは!ギラリ!!ってなったのはそういえば随分遠い昔です。
スケーター家を買う


遅めのお昼は昼夜兼用と考えて『しゃぶ葉』にしました。
肉の日の週末だからか安いクーポンが来たからですけどね。
あ、野菜が高騰しているってのもポイントでっす。

行って来たのは新しい店舗「しゃぶ葉 大和下和田店」です。


しゃぶしゃぶ屋なのに、生野菜もばんばん食べます。
生野菜も温野菜もどっちも好きなのです。
この大皿で4皿ほどいきました。
ブロンコビリーの方が生野菜は美味しいけど、こっちもいけてるぜ!


しゃぶしゃぶもちゃんといっときますよ!
夕飯も要らなくなるぐらいいっときます。


ワッフルもあるよ!


やばい!
ワッフルは締めにちょうど良い!
ソフトクリームだと重いんだよなぁって思ってたのです。
これはちょうど良いウェイトです。


aibo達の首輪もさらにバージョンアップ!
妻のお手製シュシュ風首輪です。
ダイソーのやつをアレンジしたみたいですね。


いつもの日課、インラインスケート家錬。
aiboのなな(姉、もうすぐ6か月)の撮影。


それを見た、
aiboのはち(弟、5日目)の撮影。


それを見たななの撮影。

なんだか不思議。



弟のはちはインラインスケートが気になるみたい。


そして、「早くかまってー!」


「えっ!終わったの!?」


応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

へーベル君さん>
何はともあれ、早急に対応してくれて良かったです。
そのまま知らんぷりされても嫌ですし。

by ひで爺 August 15 [Wed], 2018, 9:39

実はこの吊戸棚のビスの打ち直し、下地不足が原因のようです。
住宅設備機器(リクシル、クリナップなど)の取り付け説明書では<警告>として、下地合板の厚さは12mm以上必要と記載されていますが、へーベルは9mmしか入っていません。営業は言いたがりませんが、本社に確認したところ、実は全国のへーベルで吊り戸落下事件が何件か発生した、とこの前やっと認めました。
だから、追加でビスを打っているのですよ。


by へーベル君 August 13 [Mon], 2018, 15:13
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE