新しいKAZEが吹いた

May 11 [Fri], 2018, 23:18

POWERSLIDE社の2018年新型インラインスケートが届きましたー
ライダーやっていて1年で1番嬉しい瞬間です。


POWERSLIDE KAZE SC110
なんでKAZE90にしなかったのか?というと・・・
こっちの方が好みだったから、、、というのもありますが、純粋に鋳造フレームも気になったからです。
80mmの4輪フレームは持っていますからスラロームもOK!


標準状態で家錬ちょっとしたら、早速ベアリングとインソールは変えちゃいましょうー
ベアリングは安定のNINJA SUPER BADDESTですね。
ロットごとに当たりはずれがあると比較にならないのですよ。。。
そしてこれもひで爺定番のシダス ウィンタープラススリム。
スリムの方が幅も丁度良い感じなんです。
同じもので比べないと意味無いのです。
ちなみに標準状態のインソールは好みで変えてね!と言わんばかりのモノが装着されているのがインラインスケートの世界です。
もちろん標準でも大丈夫ですが、1度それ以上を感じてしまうと、戻れません。
良いものを使いまわしでも最初っから入っているものよりは良いですしね。
1回はおきたいオプションの1つです。


そして家錬続行。


いつもと同じこと(シンプルな方がより良い)をやることで違いは明白になると思っています。

POWERSLIDE社の超上級モデル(結構高価)であるTAUと比べると、、、

KAZEはかかとが若干高い気がする。
アウター(シェル:外骨格)が低い。
足首ラチェットバックルの位置が変わっている。
シューレースホールが足首位置の1か所が無い。
カフが大きい。(高さではなく)
足の甲が低く、広い。
爪先高さが低い。

色々なブーツを履いてきたけどKAZEはソフトブーツに近く、自由度の高いブーツな感じですね。

TAUはハードブーツで安定感がピカイチ!
ひで爺史上最高の滑走性能ですが、価格も・・・
TAUで感動した滑走感はTAUでしか得られないみたい。
けど、、、くるぶし痛に悩む人も多い(私もそうですが)うえに価格もビックリです。
足が合う人はTAU絶対おすすめ。
グレードも高く最高です。

KAZEは、、、これから滑り込むのが楽しみなブーツです。
今のところはTAU最強(くるぶしが当たるしクッションへたってさらに痛い!)、NRK CARBON最高(快適で性能最高!)、KAZE期待大!

テンション上がったので、明日は秋葉台に繰り出してあーだこーだ滑りまーす!


応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE