キックスクーターFR205HBを使ってみた

March 13 [Tue], 2018, 18:00

今日は『FRENZY SCOOTER(フレンジースクーター) FR205HB』を使って本当に便利なのかを検証してみた。

『FR205HB』はキックスクーターの中でもちょっとおしゃれな部類で大人が使っても恥ずかしくないフロントサスペンションとハンドブレーキを搭載した大人キックスクーター。
ショルダーストラップが付いていたので肩掛け出来るのも良い。


ちょっとした登坂は肩に下げた方が楽ですね。
その代わり帰りは最高の出番になるはず。


駅に着いた。
一応自立するのでこんな感じで立てたら楽でした。


そしてダイソーで購入した100円巾着をかぶせてみた。
電車で座った時に足の間に置く時にウィールが露出していないので良いですね。


電車移動で目的地の駅に到着。
ここからは本領発揮。
そうは言ってもスピードは出さずにジョギングぐらいのスピードで歩道を安全に移動します。
歩くよりは早く、楽に進むのがいいですね。
直径205mmのウィールなので段差も気になり難く快適。
さらにフロントサスペンションの効果も加わって超快適!


お店に入る時は畳んでショルダーストラップで肩にかけて入店。


お昼ご飯を食べよう。


自立して立てて置けるので地味に便利。
そういう機能があるわけではないので過信は禁物ですが、これは便利。


用事が済んだのでまたキックスクーターで駅まで移動。
スピードは出せるけど安全の為に出さない。
そういう心の余裕が大人ですよ。
でも、楽しい、快適。これはいい。


自宅最寄り駅に帰って来た。
実はここからが本番。

行きは上り坂だったので肩にかけて持って歩いたけど、帰りは下り。
スピードに注意しながらブレーキをかけながら超快適に走る。

下り坂 歩いていたのが 嘘みたい


都内では特に駐車自転車が問題になっているらしいけど、これは駐車自体しない。
電車や車との組み合わせは本当にあっているなって思いますね。
事前に思った以上に快適なテストでした。



応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE