岐阜長良川カップ2006参加(1日目)

November 04 [Sat], 2006, 23:55
今年は行けない予定でしたが、色々あって行く事になりました。
さらに色々あってインラインクロスのエキスパートに参加することに…

今までインラインクロスにチャレンジしたのは3年前のインラインスキー合宿に講師参加した時だけ。
高速系も得意では無いので色々無ければオープンクラスでの参加だったでしょうが、
まぁ、色々ありまして。

そんなわけで今回実は長良川カップ初参加です(笑)
さらに今回はUSJとしての岐阜入りです。靴はまだSALOMONですが。
今回は”うほうほ”も一緒に来てます。
同じくインラインクロス・エキスパートに参加予定です。

続き

長良川カップは今年から2日編成に変更になり、
インラインクロスとスラロームは一日目に、ホッケーとロード、ダンスコンテストは二日目になってます。
さらに両日共にインラインスケート体験会も行なっています。
なんでか体験会の講師名に名前がいつのまにか記載されていたようですが、
本人たちは初耳…
そんなわけで体験会も手伝いつつインラインクロスのエキスパートクラスの出番までは
あいさつ回りしたりメーカーブースで説明したり…

今回からメーカーブースは少し会場に近くなりました。
今までメーカーブースは端っこの方にポツンとしていたので今回は人も来易かったかな?
メーカーブース前には本日は使わないホッケーコートが。。。
本当はここで展示会をするとのことでしたが、ここでも色々あって。。。

そんなわけで急遽”トリックスラロームDEMO”を行なう事にします。
マイクをかき集めてきて、時間をみつつ、参加するインラインクロスエキスパートまでの間おこなうことにしました。
お手伝いとして北陸のオープン狂kazuo君にお手伝いしてもらい3人で時間まで…

自分にはどちらかというと不得意なスピード競技でもあるインラインクロス。
出るからにはちょっとはいい成績を残したい。
いつもの72mm(減っているので66mm)84A+工業用ベアリングではとてもじゃないけど不利。
参加者は皆80〜100mmだろうし。ウィッチベアリングも早いらしいし。。。
そこで今回は特別に76mm82A(新品しかなかったけど)+ILQ9ベアリング+フラットセッティングで挑もうと思いました。
ところが、予定外のDEMOを優先しちゃったので結局フラットセッティングに変更するヒマ無く出場。

結果は21秒ちょいで12位。
うほうほは同じ21秒台で11位。
24名中なのでちょうど真中。普通の人でした。

スタート直後からオープンでしたが。

本人的にはコースを見て一番早いのは…ということでオープンだったのですが、
会場は大盛り上がりだったようで、無駄にオープンで滑ってしまい、
さらには歓声に乗せられウェーブコースで超高速コマネチ・・・
そのおかげでその後のポールを危うく普通化不通過するところでした
真面目に滑る気あるんでしょうか?
と思いきやタイムは意外に早い。。。
真面目にやっていればもうちょっと早かったですね、きっと。
あの歓声の中では自分には無理でしょうが…

インラインクロスの空き時間には「時間空いちゃったので何かやって」とお呼びがかかりコースに入ってみたもののパイロン無いしなぁ、、、ってことでなんだか不完全な感じ。
パフォーマーとしてこれは悔しい

そこで一回仕切りなおし。
会場はまだ選手が揃わなくて困っているようです。
そこでまたもや北陸のオープン馬鹿(←誉め言葉)kazuo君に「やるかい?」と聞けば「やりましょう!」とのいい答えだ。
そんなわけで見世物としてトリックスラロームDEMOを選手が集るまでやることにしました。
パイロンは適当な間隔に並べDEMO開始っす。
選手が無事集ったところで終了〜。
DEMOもこんな感じで行なうと双方共にいい感じな気がします。
インラインクロス部門としても空いている時間に人がいなくなっちゃうとつまらないし、
見ている方も暇つぶしになる。
そんなわけでこんなやりかたもいいなって思いました。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ゆきちさん>
USJ:UNIVER SKATE JAPAN
一般的には大阪の某有名遊園地ですね。
USk8JもしくはU・Sk8・Jの方がいいかな?
来期から日本上陸な通称SEBAブーツのメーカーです。
FILA,HYPNOを扱っているCBC社が扱うブランドの一つですね。

by ひで爺 November 19 [Sun], 2006, 1:24

【質問】
USJってなんですか?笑

by ゆきち November 18 [Sat], 2006, 10:50

kazuo君>
CR中はもちろんトリック!
だけど、周りを良く見てやりましょ〜。
一緒に滑っているスケーターだけではなく一般の人にも注意が必要だよね。
後は段差。。。ワンフットのまま段差に突っ込んで怖い思いしたことあります。
北陸は12月はもう駄目かぁ。。。

by ひで爺 November 11 [Sat], 2006, 13:52

スタート位置からパイロンまでの距離を考えると、オープンスタートは選択肢に入ってましたね〜。
シティランしてると、悪路も結構あるので、ソノ中でもある程度のトリックは出来るように滑ってますYo!スピード落とさないように漕ぎながらトリックです。

デモの時に一番プレッシャーだったのは、やっぱり物理的にある「壁」でしたorz

ちなみに、北陸の12月はミゾレがちらほらと降る季節です。クリスマスくらいだと、雪も若干積もってるかもしれません。
ちょっとでも降ると、ずっと地面が濡れてしまう、sk8er殺しの季節です・・・orz
ラウンド1万歳!

by kazuo November 10 [Fri], 2006, 19:40

ysugaさん>
そうそう省略すると誤解受けそうですね〜。
というより絶対大阪の方にイメージいきます。
何かいい省略法ないのかなぁ?
長良川では新生ひで爺って…実際には何も変わってないんです。
新ブーツはまだ来ない〜のです。
うほうほもUSJですよ。

> スタート直後からオープンでしたが。
その方が早いし安心&安定するしコース、ルール上最初はその方が早いんですよ。
まぁ、パフォーマンスという意味も大いにありなんですけどね。

kazuo君>
スタートダッシュをオープンかぁ。
さすがにそりゃ遅いでしょ。

DEMOはいかなる場所でも最大限の能力を発揮できるように…ですよ!
経験がものを言うけど、悪路での練習も効果あるよ〜

そっちはもう雪?
インライン滑走不能ですか?
12月ぐらいにお邪魔したいと勝手に思ってはいるのですが…

by ひで爺 November 10 [Fri], 2006, 12:28

私ならスタートダッシュもオープンでd(´∞`*)

それにしても、最初のデモは最後の壁が迫ってくる恐怖からか、パイロン蹴ってしまいました><
ゆっくり、分かりやすい動きで十分なのですね

2回目のデモのときは、最後に壁が無かったことと、ゆっくり滑った事で問題なく滑れましたネ

そして、もうすぐ冬!雪山でオープンする日がまた近づいてきましたYo!

by kazuo November 10 [Fri], 2006, 6:41

USJと略するんですね.ユニバーサルスタジオと一緒ですよ〜
でも長良川では早くも新生ひで爺さんがお目見えだったんですね〜ところでうほさんもUSJですか?



> スタート直後からオープンでしたが。

さすがです.

by ysuga November 09 [Thu], 2006, 22:57
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
https://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE