『治す』ということ

May 27 [Sun], 2012, 5:28
『治す』ということ、良くケガなどして例えば膝を擦りむいたとする、でもケガは、治るものだから元にもどりますよね。
でも、ケガして治った箇所は、ケガをしてない箇所よりも多少、皮膚が厚くなってます。

骨折でも同じで、腕を骨折したら治った時に骨折して無い箇所よりも丈夫になります。

『うつ病』も『治す』と言う事は、元の生活に戻る事、仕事に戻る事では無く、元の自分の考え方、生き方、やり方を変えて『うつ病』になる前より少し強く、丈夫にならなきゃ治ったとは言えないじゃないかなと思います。

人の考え方、生き方、やり方を短期間で変える事なんて出来ない。
だから『うつ病』は『治る』のに時間がかかるんだと思います。

その事が周りの人が解っていたら、誰も『治る』事を焦らせたりしないし、急かさ無いし『うつ病』の方も焦る必要もないし、なかなか治らないって落ち込まなくても大丈夫だと思います。
だから、周りの人もそれを理解して、本当に気長に待ってくれたらなって思います。

俺だって、なかなか自分の考え方、生き方、やり方なんて変えられないもん。(笑)

自分の考え方の何が悪かったのか、自分の生き方の何が悪かったのか、やり方の何が悪かったのかって『悪かった』て考える必要も無いんですけどね。
だって、何も悪い訳じゃないし!

自分を含め周りの人の理解が足りないってのもダメなんですよね。

大雑把に言うと、ネガティブになり過ぎず、誰にでも好かれようとせず、言いたいことぶちまけて溜め込まない!
もっと気楽にっ!ってね(^^)
  • URL:https://yaplog.jp/hi-lite17m/archive/8
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍たそ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・映画鑑賞
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像涙ウサギ
» ケンカ (2012年05月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/hi-lite17m/index1_0.rdf