ただいまっ

2004年12月30日(木) 17時38分
シカゴから、約15時間半、飛行機に乗り、はるかとサンダーバードを乗り継ぎ夜10時半頃金沢に舞い戻りましたぁ長かったぁぁ1人で飛行機乗るのもうやだ飛行機の中って眠れないし、本読むにも暗いし、ご飯おいしくないし・・・。


こちらは、カナダ&アメリカから持ち帰った物
皆から貰ったクリスマスプレゼント達
左の方に見える赤い服、ダーの故郷ウィスコンシンのパーカーですパパママからのプレゼント。あったかぁい

ていうかまだこれの2.5倍くらいもらったんだけど、残りはまだ故郷に置いてきました。お正月明けにダーが持ち帰って来る筈

バイバイ

2004年12月29日(水) 19時19分
泊まったヒルトンは超きれいだった

今日帰らなきゃいけないなんて、寂しい
ママが、「ようこそ、私達のファミリーへ!!」って家族仲間入りを歓迎してくれて、パパもママも温かいハグ。
その後ダーにハグされてやっぱり泣いちゃいました。
1週間別々なだけなんだけど。
このあったかい家族ともっと一緒に過ごしたかったなぁって。

早く帰って来てね、ダーリン
そしてパパママ、早く日本に遊びに来てね

再会

2004年12月28日(火) 19時12分
シカゴでチアキと会った。チアキはワシントンでホームステイしてた頃知り合った友達。
今はオハイオの大学に通ってて、今日はわざわざクリーブランドからバスで6時間かけてシカゴに来てくれた!!3時間くらいしか会えなかったけど、やっぱりチアキはいつ会っても良い子だなぁ

夜はギリシャレストランで。あたし、ムサカを注文したらお肉だらけ・・・・。普通のムサカより絶対お肉多いでしょ・・・。あたしセミベジタリアンなんですけど・・・と思いながらお肉以外の部分をきれいに食べ、残ったひき肉を再度四角く集めてプチムサカとか言って遊んでましたバカ

その後またサシャのおうちにお邪魔したら、アップルパイくれて。もーーおなかいっぱい。
この旅絶対3キロくらい太ってそーー。怖い怖い。

ジャパニーズカルチャー

2004年12月27日(月) 19時00分
朝、パパがこの間のクリームオブウィート作ってくれたこれは大成功おいしかった

そして昨日のお友達家族が来て、その子供達3人にオリガミレッスン。
子供達は一生懸命作ってて。あたしまともに作れるのツルくらいだから、今度会うときには他のも教えてって言われて、約束した子供達はかわいい

その後、ダーとお買い物。今晩は石川の鍋「鶏野菜」。でその材料を買いに。鶏野菜の鍵になるのは豚肉、と信じてやまないあたしは豚の薄切りを探してました。・・・しかし、スーパーのあるポークっていうと全部どかーーーんとでっかい塊ばっかりこの時ばかりは日本のの方がいいって思っちゃいました。
でも、白菜とかも手に入って、無事に鍋、作れたHIROママからのお土産の日本のお餅も入れてみたら、パパママ大絶賛「ライスケーキもおいしいし、nabeもおいしい」って。
作った甲斐がありました

お寝坊

2004年12月26日(日) 18時52分
朝起きたら11時半。ヒルダァ

昨日の残りがわんさかあるから、ランチは皆でビュッフェしよう!っていうダーの案で、キッチンのテーブルに昨日のお料理を並べて、それぞれ好きなものをとってダイニングで皆そろって食べる。これなんかすっごいかわいくて好きだった

パパとダーとアウトレットモールに行ってお買い物。
トミーヒルフィガーのポロシャツ(夏物)購入。。。

帰ったら、お友達家族が家に来てて。皆でレストランに行って夕食摂りました
日本の宗教の話になって、あたしが「宗教はあんまり好きじゃない!」って言っちゃったんだけど、後で聞いたところによると熱烈なキリスト教信者らしくて・・・・大失敗ちょっとへこんじゃいました。∴(ゆえに)初めて会った人に宗教についての意見はあまり言わないのが無難常識ですか?

ホワイトクリスマス

2004年12月25日(土) 18時40分
朝ダーが「クリームオブウィート」っていうほっとシリアルを作ってくれたんだけど、お鍋に焦がしちゃって、もう大変な味になっちゃいました次回リベンジに期待。

そして、家族でプレゼントオープンタイム
予想もしなかったけどあたし宛のプレゼントがいっぱい
ほんとはパパがビクトリアであたしの為に「星の王子様」ドイツ語版を見つけてくれたらしいんだけど、それをなくしちゃったんだって、すっごい落ち込んでて。見つけたときは皆大興奮だったよーーって。でも、その話聞いただけで嬉しい!ってパパに言うとダーが、「あっ、そういえばダイヤのネックレスを買ってあったんだけどなくしちゃってね・・・・。残念だけど、聞いただけで喜んでもらえる??」と。チョウシニノラナイデ・・・

で、パーティ準備。スタッフチキンを作った!今回のは日本のよりも一回り大きい!アメリカのオーブンはいいな
お友達とか集まって、クリスマスディナー開始・・・・っていうか午後2時なんですけど。でも皆ディナーって言ってるし多分ディナーなんだろうということで。
料理は全部おいしくて、もーーー食べ過ぎて苦しかったぁ。
クリスマスは太る!ってこれ日本のレベルとは違う!!
あたし3日くらいご飯食べなくていいかもって感じだった。

皆すごく素敵な人たちで、楽しかった。
日本のクリスマスって若い人達はカップルか、お友達同士で過ごすのが普通かなって思うんだけど、アメリカみたいに家族で過ごすって、本当に素敵だなぁって、今回すごく思った

クリスマスイブ

2004年12月24日(金) 18時08分
昨日深夜にダーの実家ウィスコンシンに着きました。
夜だからこんなに寒いんだとひたすら信じ込もうとしたけれど、、、、、

今朝起きたら10時半たっぷり寝ちゃったので朝食なしでランチに出かけることに。古くからの付き合いのおばぁちゃまと行くことになって、そのおうちに迎えに行った時、玄関にかかってた温度計を見たら・・・・。

0度  そしてこれは、華氏です。
摂氏だと・・・−17度くらい?

恐ろしいところへ来てしまったと正直思いました。だってあたし、寒いの嫌いなんだもん。

スキーの手袋とかで完全防寒。
ランチの後お買い物に行きました。やっぱり外国のスーパーは楽しい日本は何でも小さすぎじゃないですか??今までヨーロッパも、アジアも色々スーパー見てきたけど日本程こじんまりしたところって珍しい。。と思う。
アメリカのスーパーの中でお気に入りの場所、それは果物売り場。カラフルでピカピカなフルーツ達がきれいに並んでて。まぁ農薬とかのせいであんなにきれいなんだろうけど。でも、見るの本当に好き。あたしっておかしいのかな。

おうちに帰って早速、ツリーデコレーション
ダーとママは細かい作業が苦手らしく、パパとあたしでひたすらやりました
終わったら丁度外が暗くなってて、ツリーのライトをつけるときれい

そしてその後、クリスマス礼拝に行きました。
ミッション系大学行ってたのに、教会も礼拝も初めて。。。って言ったらびっくりされた


日本ではイブの方が盛り上がる気がするんだけど、こっちではやっぱりイブはイブ、って感じ。

明日はとっても楽しそう

シカゴ

2004年12月23日(木) 18時10分
バンクーバーからシカゴへ・・・
ダーが、飛行機で多分食事出ないから、乗る前にたっぷり食べようって、空港でエッグサンドべーグルを食べて、飛行機に乗り込んだら、すぐに軽い機内食。エッグサンドクロワッサン・・・おーーーーぃっ卵好きだからいいけどさ

5時間後シカゴ着。
初シカゴわくわく。中学生の頃からシカゴにはなんか行ってみたくて。
空港出たら、激サム
少し歩いたら凍りそう・・・。ママに、「ねぇ、こっちの人って冷凍庫要らないでしょ」って言うと「要らないよ」って普通に返された。・・・・皆持ってるけどさ

夜はパパママのお友達、ロシア人のサシャ夫婦とその甥とロシアレストランへロシア料理も初めて。
「こんなところで、アメリカ人親子(ダーの家族のこと)と、ロシア人達と、一緒にロシア料理食べるなんて今まで想像したことあった?!」とダーに聞かれた。

     ・・・あるわけないでしょっ

ビクトリア→バンクーバー

2004年12月22日(水) 18時08分
朝、ダーリンは不動産屋さんと、シドニーに持ってるおうちをチェックしに出かけた。あたしは今回の結婚式で振袖のお手伝いをしてくださる方を探した際に知り合ったヒロミさんという方に会ったヒロミさんは、カナダ人のフィアンセとビクトリアで一緒に暮らしてて、ビクトリアで和小物なんかを作ってて。初めて会ったのに話が弾んで、すっごく楽しかった

ダーも、親切にしてくれたヒロミさんに是非会いたいから家の用が終わったら合流するって言ったから待ってたのに、結局お昼近くなっても来なかったからホテルに戻ることに・・・。
すると、ロビーでママが青い顔してあたしを待ってた!!!
インターネットで知り合った人と会うっていうから、もしかして騙されて誘拐でもされたのかと思ったーーーって。
ママごめーーん
でもママもヒロミさんと少しだけ話してその後「とっても良い女性」って言って安心した様子
ダーは、持ってるおうちの住人がちょっとトラブルを起こしたらしくそれでなかなか帰ってこず・・・。ほんとはゆっくりランチ買い物で、バンクーバーに戻る筈だったのに結局いつも通り、ばたばたばた・・・・と、日が暮れ、ビクトリアにバイバイしました。

今回特に思い出となったビクトリア。将来来ることになるはずのビクトリア。
あたし達を待っててねぇ

記念日

2004年12月21日(火) 0時58分
わたくし達、昨日のマリッジライセンスを持って、小さな結婚式を挙げました。
急に決まった話だったのでダーの親戚や友達全員合わせて13人と、とってもこじんまりした式だったんだけど、すっごく素敵な式でした。


式では長い(あたしにとっては)英語スピーチをしなくちゃいけなかったんだけど、それも無事に出来て、(しかもすっごく上手に言えてたってほめられた)その後、小さなパーティ。これはあたしの希望で「アフタヌーンティ」。ほんとは食事にしようとしてたんだけど、せっかくビクトリアなんだからビクトリアらしくて思い出に残るものがいい!って思って。
式を挙げた会場は「オークベイビーチホテル」っていうそれは素敵な素敵なホテル。
とっても幸せでした。

結婚式って、やっぱり幸せの反面寂しさもあって泣いちゃったりするのかなって思ってたんだけど終始ニコニコで(写真が全部笑顔)、良かったなぁって。ダーの親戚はみんなダーに「本当に良い相手を見つけて幸せだね」って言ってたけど、あたしもこんなにハッピーな気分にさせてくれる相手をみつけられてかなりラッキーです
■PROFILE■
HIROです☆(下向きだけど)お顔初公開!皆さんよろしく〜!
1980/12/18生まれの25歳
カフェと旅行と料理大好き!
家族:アメリカ&カナダハーフの夫と娘
ベビは2005/9/5生まれ
コメント書いてね
アイコン画像berry
» のんびりデー (2007年02月17日)
アイコン画像Asami
» ウィスラーでの誕生日 (2007年01月17日)
アイコン画像おじょう
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月26日)
アイコン画像ベベママ
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月10日)
アイコン画像キューブ
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月06日)
アイコン画像coo
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月05日)
アイコン画像しお
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月05日)
アイコン画像かなひよん
» お外deアフタヌーンティーパーティ♪ (2006年06月05日)
アイコン画像841
» 5月の大会開催 (2006年06月05日)
アイコン画像ぼ〜の〜
» 5月の大会開催 (2006年06月02日)
https://yaplog.jp/heroic/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heroic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる