先週・・・

November 29 [Thu], 2007, 9:55
先週は福岡からmomoiが来京。
3日間、我が家へ宿泊していきました。

金曜は一緒にアラデーィンのライブに出演。
楽屋さんはご飯も美味しいし音もいいしガラス張りで気持ちいいし、好きなお店。
しかし待機は地下なので本番のステージが観れないのよー(泣)
なわけで、リハーサルを眼見!!
ノエルちゃんからのスタート。演奏もノエルちゃんもどんどん素敵になってるなぁ・・・と。うっとり。
そこでアガってきて私もしっかり、リハを踊ってしまいました。
momoiは初生演奏ということで記念すべき日(笑)
リハも出来ず当日、初顔合わせというドキドキな感じだったけど
いつものmomoi節でした最高〜!!

しかし残念だったのは、予約で満席、立ち見もキャンセル待ちということだったのに
蓋を開けたら後ろの方が少し席空いてた・・・・
「今日のところは諦めます」という生徒さんからのメールをもらったこともあり。。。悲しい。
楽屋さんは小さなハコだしお食事しながらライブを楽しむというお店だからきっちり定員を設けています。キャンセルは基本、避けて欲しいけどどうしても仕方ない場合もある。
そういう時は早めに連絡を入れましょう〜(無断キャンセルあり得ない)


次の日はレッスン後に行きたかったフレンチモロカンのレストラン。これまた@中目黒。
帆立貝のエスカルゴ風↓

タジンを頼んだのだがお店のスタッフが「量が多いですけど・・・大丈夫ですか?」と。
運ばれてきたのは私たちにはミニチュアサイズにしか見えない〜!!
だってモロッコではタライみたいのにどーんと出てきたこともあるし。
メニューには「ラムのトマト煮込み」って書いてあるのにトマトが微かにかすかに感じられるほど。
おでん?ポトフ?お味が繊細過ぎたわ(笑)
ウエイターの男性に問い詰めたら怯んでたわ(勢い凄くて。。。ごめんなさい)


日曜はws。
アイダヌールの振り付け。
繊細でいてエジプシャンらしいフィーリング。
momoiを通してのアイダヌールのダンスは素晴らしいものだった。
仲間ながらこんなダンサーが日本にいるということが誇らしかった。

今回はショーもwsも小規模だったけど、もっと多くの人にmomoiの踊りを観て欲しい!と思った。

ws後は鍋をつつきながらあれこれおしゃべり。もっぱらベリーダンスのことばかり。
エジプトのダンサー・フェスティバルの評判などなど。
スタジオを運営していくにあたっての共通の悩み・ジレンマ。踊っていくことの苦しみみたいなことなど
同じ立場でないとわからないことをここぞとばかり話す。

切磋琢磨しあえる友人がいるということに感謝。

それにしても、毎晩一緒に遅くまでビデオ観たりしてたもんだから寝不足続き。
週明けてmomoiが帰った後もしばらく疲れが取れなかったよー(ひぇー)
  • URL:https://yaplog.jp/helwa/archive/258
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUMI OCHIAI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
読者になる
ベリーダンスレッスン ◆渋谷駅  ◆吉祥寺  ◆武蔵境駅  見学・体験レッスン 随時、可。 お気軽にお越し下さい vagabondyumi★mail.goo.ne.jp ★を@に変えてください
月別アーカイブ