セマ

March 15 [Thu], 2007, 4:04
先週土曜日、伝説のダンサーSEMAのターキッシュロマダンスのWS受けてきた。

会場。。。狭い。。。人でギュウギュウ見えない、踊れない。
ストレスに弱い私はもうイライラ
しかし環境は最悪だったけれども SEMAは素晴らしかった。
「感じて!」ということでとにかく観る&感じるレッスン。(笑)

あれは真似出来ない・・・


そもそもセマのWS受けようと思ったのはNHKdeやっていたベリーダンス特集の番組。
その中でセマが変わったステップを踊っていた、
それが見たことがなく真似しようにもどうなっているのかわからない???
ということで興味があり受けた次第。
ジプシーダンス特有の動きの説明もあって、謎だった所作の意味も分かった。


レッスン途中感動して泣いていた方もいたなぁ・・・

WS終盤でもう一度最後に踊ってくれた時は私もウルッとしたけど
(曲がこの間トルコで買ってきたBurhan OcalのCDの中に入っていた気になる曲だった、嬉しい

踊るために生まれてきたというか、踊る事が幸せ!と身体全体から滲み出ている。
ずーと観てていたかった
そして何より色っぽい。生まれながらのダンサー。まさにベリーダンサー!受講生たちに向ける視線が色っぽいってどういう事?
チップとか出ませんが・・・・(NYのJEHANの視線に似ていると思った)

御年60歳!!凄い!
美しい!あの魔女のような容姿、私は嫌いではない、むしろ大好き!(笑)

トルコにまた行って、もう少しディープにターキッシュロマを探求したい!
  • URL:https://yaplog.jp/helwa/archive/209
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ユミ
kちゃん お帰り 世界を股にかける女(笑)

生セマ・・・
ws中に休憩時にお召し替えをしていました。。。セマさま   
お洒落さん!!
 
そうそうリハねリハよ。よろしくです。
March 17 [Sat], 2007, 2:34
お久しぶりです笑
このWSほんと行きたかったーーーー!
トルコのベラで生セマ見たけど、格好が派手(豹柄でピタピタのジーンズ)でびっくらこいだ。

日曜日リハ行きます。
March 16 [Fri], 2007, 1:12
YUMI OCHIAI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
読者になる
ベリーダンスレッスン ◆渋谷駅  ◆吉祥寺  ◆武蔵境駅  見学・体験レッスン 随時、可。 お気軽にお越し下さい vagabondyumi★mail.goo.ne.jp ★を@に変えてください
月別アーカイブ