祭りが終わりました

April 22 [Wed], 2015, 13:19

2015ヘルワ発表会
Shamm El Nessim 〜春の祭り〜を終えることが出来ました。


奇跡のステージだったと思います。。

しかし当日に至るまで去年とはまた違った心配やら不安に襲われてました

まずアリーナのビザを取得出来るか?

そしてアリーナの踊りはもちろん大好きだけど人間性はよく知らないというか、負けず嫌いのプライドの高いお姫様!!だということはモロッコで会ったときからわかってるので
大丈夫なんだろうか・・・(汗)メールでのやり取りで余計に不安が増してました。

ビザが取れて安心していたら
私、リハーサル時に怪我をしてしまいました。イベントも続いてたし・・・
痛みを抱えつつ、だましだましの練習でやるしかない。

発表会前に挑んだイベントは
いろいろなハプニングも有り全く納得のいかないものになり
楽屋に帰る廊下で悔しくて泣きました。しばらく落ち込む毎日。

気を取り直して自分の発表会のソロも練習しないとなんだけど、
なんだかしっくり来ず。。。
この発表会が終わったら全て辞めてしまおうかというところまで追いつめられ
頂いたショーのお話もお断りしてしまってました。

アリーナが入国出来てまたほっとしても

ヘルワ生の疲れもピーク。
急病や怪我で出れなくなる人がいるのでは?とか
私には高齢の祖母と自宅療養中の義父がいるので何かあったらどうしよう?とか
地震の噂もあったのでそうなったらどうしよう?とか今となっては考えすぎでしょ?
と思えることも本気で心配してました。

なので、無事に終えれたことがホントに奇跡だなと感じてる

心配だったのが本番2,3日前からなんとなく胸がワクワクドキドキして不安が期待に変わった瞬間がありました

何かを感じる

スペシャルなステージになるのでは?という予感に皆も同じように襲われていたらしいです。


発表会当日
朝早くからの会場入り

最初はアリーナがリハーサルは必要無いと言っていたんだけど「パーフェクトにやりたいのならやるべし」と
Ameliaが伝えてくれたら理解してくれたみたいで参加してくれました。

アリーナとても美しい女性になってました。見惚れる。そしてイイ匂い(笑)

私の担当演目
不安要素が残るものが多かったのだけど
ゲネプロで格段よくなっていてビックリ!レッスンの時から見せてくれよーと毎回思います。。。。(怒)

出演者全員参加のopening
最後まで衣装の調整をしてくれていて嬉しかった。

ハリージーはAmelia りさちゃん、sanarの安定の3人。
表現はあまり心配してなかったけどハリージーの独特のノリに苦戦してました!

タンゴは
みっタンゴからのクロスという初の試み
短い曲なので息をのんでいるうちにあっという間に終わってしまう。
カッコよくキメテくれたと思います。衣装も皆で悩んで玉ちゃんの衣装にも頭を悩まして。。。。
良くはなったと思うけど玉ちゃんの髭が薄かったのがマイナスです


バラディ
あの曲を群舞でやるというのに迷いがあり仕上がりも迷走しっぱなし。。。
チャレンジ曲でした。衣装が届いて着てみたあたりからテンションが上がってきて
有りかもしれぬ!と確信してからは私からの要求が増えたはず!
感性の素晴らしい洋子ちゃんと大人の魅力のそのえさん。あれやこれやまとめてくれた
キラキラマシュマロつるちゃん!マシュマロ2の癒しのボケのおりえちゃん、しかし踊ると違う表情を見せてくれて驚きました。初参加のまどかさん高貴は雰囲気を纏いバッチリ。美香さんはお子さん連れのレッスンが大変そうでしたけやりきってくれました。


ムワッシャハ
リハーサルの時から大好きで泣きながらガン見してましたが
まさに夢の世界への水先案内人
からのAlina登場
曲のイメージとはちょっと違った切り口でしたけど
ゲネの時に客席で観てた皆はおお泣き。自分の出番が終わってないのに泣いて楽屋戻ってましたね。



Amal Hayati
影の宮廷として暗躍するはずが
最後までなんだかなーー?と心配の種だったが
ゲネは客席で本番は袖で観てましたが
まきちゃんのキラキラ笑顔 爛ラン姫の妖艶さ カナちゃんの入りっぷり
まさかのくにみん、おんなの表情見せてくれました
京子さんの女優っぷり、みなつちゃんの高貴さ。
終わったあと感動してくにみんのお尻叩いちゃったわ・・・


Fi yom wa laylaに関してはトリなのだからと最後までプレッシャーをかけてしまったけど
最後のレッスンの時に素敵に踊ってくれて愛の海に連れってってくれ
ちょっと目が潤んでしまいました。

最後に全員でダブケを踊りましたがあの曲は「Hadouni Hadouni」といいます
26歳の時に私が初めて作った振付の曲です(振りは全然違います、ダブケでも無いです 曲もジョージアブドのアレンジで全然違います)
私と同期のナナちゃんが反応してくれましたけど鳥肌が立った(?!)と言ってくれました(笑)「Hadouni Hadouni」初めて発表した時のその当時の先生の驚きの表情と感想は今でも忘れません。教えませんけど。。。。
 
そしてアリーナ、予想していた以上に素晴らしかったアリーナの踊り。
唯一無二とも言えるようなスペシャルなダンサーです。

あんなダンサー観たことが無い気がします。。。

WSも感動の連続でした。
ありきたりでない振付というかジャスチャーがチョイチョイ入るのですがそれがなんとも言えない魅力。
フリでないというか。

曲、音楽の理解が深いんだね・・・・

最後にひとみ改めAmeliaさん
ビザのことで不安でギャァーギャぁー言っている私に「大丈夫ですよ、大丈夫!」と声を掛けてくれてアドバイスをしてくれアリーナが来てからはお世話係を引き受けてくれて大変助かりました。モロッコの感動を共有しているひとみさん。またもスペシャルな日々を過ごしました。

発表会には以前スタジオに通ってくれた方も多く来てくれたようです。
終演後も声を掛けてくれて嬉しかったです。
いまはいろいろな事情があって通えないまでもこうやってヘルワのことを気にしてくれることがとても嬉しいです。
ショーに行きたいけど、どの顔を下げて観に行けばいいのかと躊躇していたとメッセージを貰いましたがが、
全く構わない。
一瞬でも一緒に踊ってたという事実こそが大事。

いつでも気軽に遊びに来て下さい!

最後に自分のソロの事ですが前日にスタジオで練習していてちょっと掴めた感じ、
力が抜けた感じがしました。
もっと踊りこんで動きも整理出来るかな?と今後のレッスンの課題曲にしました。

踊る数は少なくなるかもしれないけど辞めることは考え直しました。
「もうちょっと踊ってもいいんじゃない?」との言葉を信じてマイペースながら続けていきたいです

スタジオのこともギリギリまで考えたいと思います。

一緒に踊ってくれたヘルワ生、観に来てくれた皆さま。
お手伝いしてくれたスタッフさま。
本当にありがとうございました。

勢いで書いたので誤字脱字、乱筆乱文失礼致します!!






  • URL:https://yaplog.jp/helwa/archive/1132
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUMI OCHIAI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
読者になる
ベリーダンスレッスン ◆渋谷駅  ◆吉祥寺  ◆武蔵境駅  見学・体験レッスン 随時、可。 お気軽にお越し下さい vagabondyumi★mail.goo.ne.jp ★を@に変えてください
月別アーカイブ