アラブ文化月間 Dabkeh出演終了

February 21 [Sat], 2015, 19:55
駐日アラブ大使夫人の会協力のもと開催されているアラブ月間。
アラブがスペインに与えてきた影響を取り上げ、文化の中心としてのアルアンダルスの役割に注目。
へナやお香、コーヒーやお茶の紹介アラビア文字のカリグラフィーやアート、
アラブ音楽とフラメンコを融合したコンサートなども開催。
その中の一環としてあらゆる地方のフォークロアダンスの紹介も含まれていて
私はダブケチームのメンバーとして出演させてもらいました。

ステージで

コーヒーとデーツ(なつめやし)についてお話されています
大使夫人たちの美しさにうっとりです。気品のある身のこなしに衣装も素晴らしい!

出演者ひとりづつ感謝状を頂きました!
何も聞いて無かったのでびっくり。。

控室で出番前
私は一人モジモジ君でしたので(衣装が)恥ずかしくて顔を隠してたら
若く美しいダブケの先生DIMAに手を外せと怒られました

ラスト演目。ダブケ2曲目。
恥ずかしながらたくさん間違えたり出遅れたりしたなぁーーー。
やり直したい(涙)

メンバーと。
かずみさんとは連日練習で一緒。心強かったです。
昨年のAsyaちゃん主催チャリティーショーでのダブケと
その前は青山曼荼羅でのポップダブケデュオから始まって3回目のダブケです
ダブケ修羅場を一緒にくぐり抜けてきました。



実は裏は早着替えで戦場





会の最後は別の階でお茶会
カルダモン香るコーヒーとアラブのお菓子が用意されてました
ナツメヤシを練って団子状にしたものに手を伸ばすMIMIさん。

前の日のリハーサル。
ハラハラ、ドキドキ

3週間楽しかった。
練習に励みましたけど足のダメージが予想以上でした。
ちょっと安静にしないとです

アラブ月間は3月13日までやっています
3月13日は映画とコンサートもあるようなので行こうと思います。
(こちらも入場無料)

tokio.cervantes.es/FichasCultura/Ficha98726_67_25.htm


素晴らしいイベントですねー。
参加させてもらえて感謝、感謝なのです。
  • URL:https://yaplog.jp/helwa/archive/1116
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
YUMI OCHIAI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
読者になる
ベリーダンスレッスン ◆渋谷駅  ◆吉祥寺  ◆武蔵境駅  見学・体験レッスン 随時、可。 お気軽にお越し下さい vagabondyumi★mail.goo.ne.jp ★を@に変えてください
月別アーカイブ