やれやれ

March 31 [Mon], 2008, 22:24
ここんとこ、目指してきた資格が何とか取れたみたいですよ。
分かるようにの人も、陰ながらの人も、うまく行くよう祈ってくれてた人
ありがとー。
まあ、ここで終わるわけには行かないのでもうひと頑張りですな〜。

落ち着く場所

March 23 [Sun], 2008, 23:27
無事に一仕事終えたので、友人が住む富山へ、もう一人の友人と飛んできた。
住んだことが無い土地なのに、昔からよくスキーなどに押し掛けては滞在させてもらい
自分にとってはなぜかとても落ち着く郷愁を感じる場所。
以前も行った時は金沢へも足を伸ばしたものだけど、今回の旅でもプランに入れていて。
富山に着いた足で金沢へ。
21世紀美術館にはぜひ行ってみたかったので楽しかった。

たくさん写真撮ったのに…
先日PCのOSがぶっ壊れた際に画像も全てお亡くなりになった
ここは、その旅で一眼デビューして撮りまくった友人Mの貴重な作品に頼るとしても
自分なりに押さえたくて撮ったものもあったからショックはただならない。

金沢では茶屋街も行って、京都とはまた違う、狭いながらもすっきり落ち着いた
茶屋街を堪能して。
富山では変わらない友人の面白いお母さんの美味しい手料理をいただいて。
親戚の家か?ってぐらい落ち着いちゃってからみんなでホテルに泊。
富山はとある異国の方が意外に多いのは、何度も行ってるけど今回の発見

久々にガールズトーク(?)にも花が咲いたし、一仕事終えた開放感再び。
前回その面子が揃ったのが、あたしの一仕事直後で当日そのもので、
その時の写真の、今回に比べてひどいことを実感したさ。
やっぱ不摂生はてきめんに顔に出るんだな。

人の経験、人生設計を聞くのも、他の人生味わったみたいでいいね。
いつの日か、セレブ社長たちに美味しいものおごってもらいたいねぇ〜

一仕事の疲れを癒す、しっぽりした旅でございやした。

ホタルノヒカリ

March 05 [Wed], 2008, 18:21
あーん、再放送おわっちゃったよー
ぶちょおとのやりとりがたまらんかったなー。
飲めないのにビール飲みたくなっちゃったなー。
居心地のいいエンガワがほしいなー。
なんでも聞いてくれるぶちょおがほしいなー

思わずオフィシャルHPの干物度チェックやってみちゃった。
堂々の干物女予備軍でした。
いや、残念ながら実際は干物そのものだ。
でも、どーなの?男性諸君よ?
家でTシャツ&ジャージって普通じゃないの?
そーゆー格好の女じゃだめすか?
あたしなんて、ウチ来てくれた人には
くつろいでもらうために、着替えて貰うんだけどなー。

はー。新たなささやかな楽しみを見つけねば。

4月始まりダイアリー

March 01 [Sat], 2008, 22:31
今まで毎年使っていた、お気に入りのディズニー柄の安カワスケジュール帳。
大体新年に合わせて購入していたのだが、何故か欄は3月まである。
今年は新年早々忙しくて篭っていたし、用が済んだら気も新たに4月始まりを購入するぞ、
と、一度見つけた時も素通りしてしまったのが間違いだった。
最近やっと同じ柄のを求めて行ったら、4月始まりは入荷予定なしとのこと。
何ですとー。三月までのを作っておきながら…ソニークリエイティブプロダクツさんよ。
他のディズニーのは使う気にもならず。新年度なんだし、
4月始まりももっと売り出していいんじゃないのー。
とにかくこのままではスケジュール管理出来ないアナログ人間なので、
仕方なくシンプルなのを適当に選んだ。


新旧揃い踏み

しかしその雑貨店で呼び込みをしてる店員(♂×2)がなかなかだった。
「呑んだら記憶も鍵もなくしてしまう人に、キーホルダーいかがですかー」
この辺はまだ、元気に呼び込みしてるなー、程度だった。
(でも、PARCOの中の雑貨店よ?呼び込み必要か?)
今読み直すとそれも変だけど。
しかし「ペンギンと醤油が好きな方に、ペンギンの醤油入れいかがですかー」
…は?!
「好きなものは何ですか?」
「ペンギンと、醤油です!」
んな奴おるかー!
…ま、一年付き合う手帳が不本意だったにしてはちょっと潤った。