げっ

February 25 [Mon], 2008, 18:13
荷物梱包して、前に段ボールに貼ってあったシール
剥がそうとしたら…


ジェルネイルの方があっさり剥がれた。
丈夫なはずなのにぃ〜
困るな〜爪超弱いからすぐ二枚爪になるよ。
1本だけのためにやり直すのも不経済だし。
来月旅行の頃まで粘ってみるか…

アメリカン・ギャングスター

February 21 [Thu], 2008, 23:55
以前は月に2〜3本ペースで観ていたこともあった映画だけど
なんと約半年観ていないという、私にはありえなかった最近。
本日解禁してきた〜。
ライラ〜が観たかったんだけど公開まだなので、
評判良さそうだったコレになる。
実話ってことで、なかなか興味深かった。

’60〜’70年代のハーレムの麻薬ルートを牛耳っていた
マフィアを通さず、当時戦争中で米軍が駐留していたベトナムで
生産者と直接契約によってローコストハイリターンを実現し
初めて黒人でハーレムの裏社会も支配した頭脳犯の人生。
そんな彼を根気よく追い詰める、堅物の刑事。
確かに彼は犯罪者なんだが、刑事の真の目的は彼の逮捕じゃなかった…
う〜ん、とかげのしっぽ切りで、犯罪ってどんなとこにもはびこって
どんな人にも巣食っていて、なくならないもんなんだなぁ。

決していいことじゃないけど、いかにもアメリカらしい
爽快感すら覚える。
久々の映画としては、まずまず面白かった!
さーこれからもちょくちょく観て行くかな。

マフィンピザ&ショコラ・ノアール

February 14 [Thu], 2008, 23:54
木曜日が定休の友達と、以前も参加していたお料理教室。
今回は時節柄ショコラ・ノアールというチョコケーキと
マフィンを使ったピザというメニューであります。


この見本画像目指して作ります。

この友達とは、在職中は休みが合わなくて
なかなかゆっくり遊べなかったので、退職してからは
お互い好きなお料理を口実に一緒に参加しては
話す時間が取れるので、お気に入りプランです

ケーキにはブランデー結構どばどば入れちゃいます。
VSOPです。チョコも品質いいものらしい。
良い香りしてます。


ケーキは小さくカットしたので
画像としては面白くないですが
かなりチョコ好きな私も、少量で満足な濃厚さ。
マフィンの方も軽い食感で気に入りました。



こちらは先生が作ったもの。

今回はあまりテクもいらなくて、
手軽なのでいいと思ったけど物足りなかった。
しかし、自分含め参加者全員、誰にもあげる予定なしって…
どんだけよ。
小さくカットして教会で配給しておきました。
仕事やめたら義理チョコの倍返しも期待出来なくなったし
やってる時は煩わしかったけど、
ないならないで一抹の寂しさを感じましたです。
後からあげるから、ホワイトデーなんか欲しい誰かー!

SKI

February 02 [Sat], 2008, 23:28
いや〜。ふっかふかでしたわ。
何故かナイターでテンション上がります。
調子に乗って体力落ちてるのに新雪に入ったら
膝傷めました。
老いはひっそりと忍び寄ってるもんですなー。


密かにボード引退を決意した2日間…