非常に興味深い内容だ

April 17 [Sun], 2005, 2:56
ハロプロのチケットの転売に関して、いろいろなことが言われているが、僕の友達のまきぽんさんのブログにとても興味深いことが書いてあった。
まきぽんのつれづれにっきReborn
「サツキとメイの家」についてのお詫び

普段ハロプロでは転売に対しての苦悩というものを公表していないが、ジブリは結論はもちろんのこと、それに至る経緯まで事細かに状況を説明している。
これを読むと、会社が違うにせよ業界全体が同じ悩みを抱えていることがわかる。
そしてその一番のネックとなっているのがヤフーの金儲け第一優先の姿勢であることも。

僕も今までハートプロジェクトで公表したこと以外にも、いろいろな調査を重ねてきた結果、ヤフーがそういう姿勢であることや、ハロプロを含めたチケットを扱う業界全体(サッカーなどのスポーツも)として、ヤフーの「法的に問題ない」という冷たい対応にとても困っていることはわかっていた。
それなのに、ファンの苦情がチケットを販売する側に向けられるのではたまったものではない。
また、あまり知られていないことだが、ハロプロは他の事務所に比べてもかなり厳しい基準で対策を行っている。
グッズに関しては事務所側にも問題点はあるが、厳しい対策を行っているのになぜチケットの転売が多いかを冷静に考えてほしい。

ジブリ側の最後の一文にもあるが、ヤフーは自分たちの利益を追求するあまり、心無い人に喜びを与え、多くの人の善意を踏みにじっている。
たしかにそれは法的には問題が無いということは理解できるが、本当にそれでいいのだろうか?

出品の削除に応じた楽天は血の通った人間だが、ヤフーは冷たいロボットとしか思えない。
楽天よ!ソフトバンクなんかに負けるな!!
  • URL:https://yaplog.jp/heartproject/archive/85
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる