2/4は大変な一日だった (1)

February 09 [Thu], 2006, 1:22
もうすぐ一週間経っちゃいますが、2/4はとっても大変な一日でした。笑い話ですけど(笑)
あの日は娘。越谷の一般発売日、これを取らないと4月までイベントが無い友達のために僕が取りに行くことに。
最近寝不足が続いていたので、この日もかなり睡眠時間が少なかったのですが、なぜか調べたはずの会場までの時間が、間違っていたらしく、ちょっと落ち着こうと思ったらすでに向こうに10時に間に合わないっぽいことが判明!!
急いで出かけていきました。

ガタガタと電車に揺られること約2時間、ようやく10時を少しすぎた頃に新越谷に到着。
去年HPPで一度きているので、会場まで軽くダ〜ッシュ!
そして到着すると…人がいない…並んでない…会場開いてない…人の気配が無い…あれ…???

そして、会場の周りを一周してからふと会場にあった公演ポスターを見ると…
「発売初日電話のみ」ぐはっ!!まじっすかぁ〜!!
早速携帯電話を取り出し、受付の電話番号にかけてみる…「こちらNTT…」でたー!定番のパターン(笑)

しかし、すごかったのはここから先。
リダイヤルで数回掛けたとき、いきなり無音になった。
あれっ?なんだ???携帯を見ると…電池切れ(笑)
あ…あり得ない。

駅にダ〜ッシュ!

そして駅前にあった公衆電話BOXに入ってテレカを入れると…なぜか何度入れてもすぐに吐き出される。

駅の改札にダ〜ッシュ!

駅の改札前の売店脇にISDN公衆電話発見!
今度はテレカが入った!!
でも、電話番号控えてくるの忘れた…恐る恐る携帯の電源を入れてみる。
入った…履歴を開いて…(ここで息の根が止まったらシャレにならん)何とか紙に書き写す。

そして、ここから何度も何度も電話を掛けまくる。
10分経過…20分経過…ガシガシ掛けていると、後ろに人の気配が。
「あっ、電話使いますか?」ということで、他の公衆電話をまた探し始める。
すると、駅ビル内のある一角に人の並びが。
なんとそこはちけっとぴあだった。
「へ〜こんなところにぴあがあるんだぁ」と思ったら、その隣に緑の公衆電話を発見…しかし一回ごとにテレカ出てくる緑の公衆電話ではらちがあかない。
これじゃだめだぁ〜。
  • URL:https://yaplog.jp/heartproject/archive/319
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heartproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる