能年玲奈さん in TOGA PULLAコレクション(+橋本愛さんも!)

February 03 [Wed], 2016, 19:14
能年玲奈さんが晴れの舞台で着るドレスでよく着ているのが、トリコ・コムデギャルソンと並んで、トーガプルラです。(トリコについてはこちらの過去記事参照→「能年玲奈さんcomme des garçonsコレクション」2015年11月16日

TOGA PULLAは、日本人デザイナー古田泰子さんのブランドTOGAの妹分です。
ブランドについてはこちらの記事を参照下さい。→TOGA/Fashion Press

昨年12月28日、ホテルニューオータニで行われた「日刊スポーツ映画大賞」、新人賞のプレゼンターとして能年玲奈さんが登壇しました。
この時の能年さんは、受賞者でなくプレゼンターという立場であったにも関わらず、久々の公の場ということもあり注目されました。広瀬すずさんとのツーショットも話題でしたが、久々の晴れやかな場に登場して見せつけた輝く美しさ、シックに着こなしたドレス姿が人々の注目を浴びたのでした。

そのときの衣装、28日当日の公式ブログでアップされました。
以下、記事引用です。
こんばんは。
今日は、日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞された広瀬すずさんに盾をお渡してきました。
前年、私は黒木華さんから頂いたのですが、その役目が私に回ってくるなんて、とても緊張しました。
ガールズロックスで、声だけのメッセージのやりとりをさせて頂いた事があったのですが、広瀬さんと直接お会いするのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
ふさふさワンピースで会場にお邪魔しました。

お渡しするだけなのに緊張した〜〜。
それではまた。

クリック→能年玲奈さん公式ブログ2015年2月28日「こんばんは。」

このドレスがTOGA PULLAです。2016SSコレクションから。



シックな着こなしのドレスと輝く美しさは各種報道で伝えられました。能年さんの注目度が分かります。


1月30日、映画「残穢」の舞台挨拶に新宿ピカデリーに登壇した橋本愛さん。
能年さんの日刊スポーツ映画大賞ドレスと重なったと話題になりました。

比べてみますと、同じドレスだけど着こなしは違った印象です。
まあ、こういう機会でのドレスはプレタではありえずオーダー。女優さんの体型にあって作られたドレスだから、一つ一つ違って当たり前です。
同じシックなデザインながら、能年さんが着るとかわいらしさが感じられ、橋本さんが着るとゴージャスな感じがします。

2014年1月16日、グランドプリンスホテル新高輪で行われたスポニチ65周年「感謝の集い」より。
トーガプルラ、グラデーションニット、コーデュロイスカート。

こちら参考画像、TOGA PULLAのcorduroy Skirt。


2014年5月9日、東京早稲田のリーガロイヤルホテルで行われた橋田賞授賞式もトーガプルラのワンピース。
青が鮮やか、背中のスリットがセクシー。

このドレスはTOGA PULLA2014SSコレクションより。


トーガ・プルラは、能年さんの晴れのドレスになっていたようです。
しかもどれもとっても似合ってる!能年さんの上品な佇まいを引き立てますね。
能年玲奈さんのドレスアップした姿を、また見たいですね!
  • URL:https://yaplog.jp/heart_of_angel/archive/200
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> みよさんさん
おっしゃる通りです。ドレスアップすると、能年ちゃんの品の良さが引き立つんですね。ブログではあんなお茶目なのに、反則ですね〜。
橋田賞のブルーのワンピース良いですね。おっしゃるように、下手をすれば“着せられた”服になりかねない。トップデザイナーのシーズン最新作ばかりですから。そこを着こなすのがさすがです。
橋本さんとのサインを想像するのは、ファンの特権、オッケーですよ(^^)
February 05 [Fri], 2016, 16:34
素晴らしいラインナップでがす!

普段着の飾らない能年ちゃんも、お茶目な能年ちゃんもどれも可愛いのですが、
ドレスアップした時の能年ちゃんは別格です。
なんだろー、品が溢れてて、でも気取ってなくてホント素敵という言葉がピッタリ。
どれも甲乙つけ難いのですが、みよさんのNO1は、橋田賞授賞式のトーガプルラのワンピースが好きです。
そこら辺の人が着たら着せられてる感になったり、とってつけた感になるようなデザインも、全て品良く着こなせるピカイチの女優さんであり、モデルさんですね。

橋本さんとドレス被ったのは…普通あり得ないですよね?
私は、橋本さんが、あたしもあれが着たーい!って駄々をこねた。って勝手に想像。「玲奈ちゃん、あたしも応援してるよ」的な想いで…
あはは、都合よすぎw
February 05 [Fri], 2016, 11:05
>モスラさん

残穢ですね。竹内結子さんとの共演。
やっぱり、能年さんと橋本さんは、モスラさんの言われるとおり北三陸ではそろいの衣装が多かったので、ペアのイメージが出来ています。東京編以降、お揃いはなくて、ユイちゃんが暗黒面に落ちて…という中で、終盤で潮メモが揃いの衣装で復活することのカタルシスは大きかったですね。
そのイメージがあるから、結びつけたくなる心理は多くの人が持っていますね。
橋本さんはクールな雰囲気だけど、多分実際はマニアックで面白い人みたい。能年さんも、実はマニアックで面白い人とは広まってますけど、二人でいろんな話をしてるところは想像できますね。
February 04 [Thu], 2016, 19:22
モスラ
橋本愛さん観てきました✌
映画ですが(*^。^*)
大画面で見る橋本愛さん、ホントに素敵です。
映画館、あまり好きじゃありませんが、二人を見るためなら、なんのそのです😁
なぜか、能年ちゃんと橋本愛さんはモスラの中では、セットです。
意図的にしろ、偶然にしろ、二人が同じブランド、同じデザインの服を着るなんて。潮騒のメモリーズのドレス、北三陸高校の制服、絣半纏とお揃い着てたので、すごく嬉しい。

一説によると橋本愛さんて、与えてる印象と違って、お茶目で面白い人らしい。能年ちゃんの着ている服見て、自分もあれがいい!と言い出してもちっとも不思議じゃない。

では😁
February 04 [Thu], 2016, 16:33
> パキラさん
橋本愛さんは、多分もの凄く面白い人で、ライブに行ったり、映画や読書量もすごいし、マニアックでサブカル趣味なところが能年さんと共通すると思うんです。でも世間的には、ローティーンの頃からクールビューティということになってて、本人的にもギャップがあるんでしょうね。
ドレスの真相は分かりませんが、潮メモコンビが今も連絡しあってるかも?と想像したら、とっても嬉しくなりますね。
February 04 [Thu], 2016, 7:48
おはようございます(^^)/

私も、単純に嬉しかったです♪

愛ちゃんも、能年ちゃんと少し似た所がある気がしていて…というのは、人を楽しませてくれる思いとか、他の女優さんには出来ない事もやってしまうような、
少し、他の女優さん、人と違うような…。
言葉では上手く言えないけれど、そんな女優さんだと。
涙は出ませんでしたが(笑)嬉しかったです(^^)

でも、愛ちゃん、前から大人っぽかったですがまた更に大人っぽくなりましたね♪
でもまだ二十歳なんですよね(*^^*)
February 04 [Thu], 2016, 7:19
> バイク馬鹿さん
涙が出るバイク馬鹿さんはいい人です。
アキユイは永遠というストーリーが、あまちゃんが終わってこんなに立つのに、多くの人の頭から離れてないです。
February 04 [Thu], 2016, 3:47
>Heart of Angelさん


橋本さんのスタイリストや所属事務所が何も言わなかった?たまたま知らなかった?事務所は知っていたけど気付いた時には遅かった?橋本さんの強い意志?スタイリストが見てないとは思えないし事務所の単純ミスもしくは逆を考えて話題作りの為?うーん分からないけどとにかくビックリしました。分かった事は素直に嬉しくて涙が出た事です。


February 04 [Thu], 2016, 2:49
> 乙女ちゃんさん
どうして被ったのでしょう。特に橋本さんは後ですから。オーダーしたから、単にそのまま?としても、オーダーの時点でブランドの方から情報ありそうに思えますが、推してるスタイルなら構わないのかな?スタイリストの方も同世代女優のこうした記事は見ないんでしょうか?
February 04 [Thu], 2016, 1:14
> あまロスさん
泣けましたか。どっから見ても…?
帰ってきてほしいです。
February 04 [Thu], 2016, 1:07
> サンペガさん
二人が重なったのは何の符号かと、考えてしまうのは分かります。不思議ですね。二人での活躍、また見たいです。
February 04 [Thu], 2016, 1:05
こんばんは。
橋本愛さんと能年ちゃんのドレスが被った理由はよく分かりません。こういう公式の場ではスタイリストさんがついているはずですからスタイリストさんが選んだ中からチョイスしたと思いますが橋本愛さんが能年ちゃんにメッセージを送ったというのも違和感をかんじます。女子はたとえユニクロの服でも被るとすごく嫌なものなんですけれど何か意図があるのでしょうか❓
February 03 [Wed], 2016, 21:08
す、すばらしぃ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
能年ちゃんはどうやっても、どっから見ても・・・・

お、オラ・・・、泣けた。
   思わず、能年!カムバァーーーック
って・・・・
  7月以降どうなるんでしょうか・・・

February 03 [Wed], 2016, 21:06
こんばんは
バイク馬鹿さんと同じく私も橋本愛ちゃんからのエールに感じられて胸が熱くなりました
若い時だけでなく年を重ねても芸能界を引っ張っていける二人だと思うのでこれからの共演楽しみです
February 03 [Wed], 2016, 21:03
> バイク馬鹿さん
橋本さんは熱血漢ですか。面白いです。多くは、クールビューティな役柄が多いと思いますが、その人が熱かったり男気あったりするとギャップ萌えですよね。あまちゃんでのそういったシーンの印象が強いかもしれません。
February 03 [Wed], 2016, 20:34
> 赤ポチさん
節分ではどんな風に驚かせてくれるでしょうか?お茶目なのもドレスアップも似合うのが能年ちゃんの魅力ですね。
February 03 [Wed], 2016, 20:30
こんばんは!


偶然なんでしょうか?それとも無言の橋本愛さんからのメッセージ?エール?…色々考えてしまう出来事でした。こんな時ですから素直に能年さんのファンの私は嬉しくて涙が出ました。でもあまりはしゃいでも橋本さんにご迷惑になるのかなとか全く意味の無い事を心配してた自分にも笑えました♪


橋本さんはとても素敵な女優。女性なんですが勝手なイメージで熱血漢な方って感じなんです。女性なんですが男気あるみたいなカッケー人ですよね!姫の事も気になりますが橋本さんの記事や映画も気にしてしまいます。二人にはずっとライバルで戦友でいて欲しいです。姫と橋本さんずっと応援していきます。



February 03 [Wed], 2016, 19:21
こんばんは、
こうやってラインナップすると素晴らしさが際立ちますね(^.^)b。
ファッションのことには全く疎いので解説助かります。
今日あたりはドレスアップした能年ちゃんからはまた一味違ったひょうきんな能年ちゃんを期待しちゃいます。
ではでは
February 03 [Wed], 2016, 19:15
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heart of Angel
読者になる
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/heart_of_angel/index1_0.rdf