〈臨床データA〉高超圧患者への効果
2016.07.29 [Fri] 20:08

高血圧症の半数以上に効果アリ!
 ラット実験でギャバロン茶の血圧降下作用を確認した、監修者は次に高血圧症患者に対しての検証を開始しました。
 具体的な実験方法は、以下のとおり。
 本態性高血圧症患者13名を対象としてギャバロン茶の3g入りのティーバッグ1袋を一五〇〜二〇〇mlの熱湯で2〜3分浸出し、1日3回、飲用しました。
 なお患者は40〜62才の男子で、薬剤は未使用の比較的軽症者です。
 左ページの表は、3か月後の実験の結果をあらわしたものです。
 表を見ると、13名の本態性高血圧症者のうち、やや下降を含めて半数以上の7名が「下降」状態を示しています。
 しかも「著名」と判定された2人については、一八〇と一八四もあった最高血圧値が、それぞれ一六五と一四〇までに下がっています。臨床データとしては、充分に満足のいく結果といえます。

自然度100%で副作用なし!
 監修者は、この実験の際にギャバロン茶飲用による副作用についても調査を行ないました。
 その結果によれば、ギャバロン茶を飲用した忠者には、不快な自覚症状はみられず、それどころかむしろ、
「疲労感などの神経症状が軽減された」
 という証言を得ました。
 一方、健康な人や血圧の低い人を対象に行なった実験では、
「よく眠れるようになった」
「便秘が治った」
 などの声が多く認められました。
 ギャバロン茶は、高血圧対策だけでなく、健康維持や健康増進飲料としても効果があるということでしょう。

※図省略



高血圧によく効くギャバロン茶
高血圧によく効くギャバロン茶


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。