肌のトラブル解消にも役立つ
2016.07.28 [Thu] 20:51

シミやソバカスもきれいに
 ハトムギのブームが起きたきっかけは、女性を美しくしてくれるから、ということ
にあったようです。皮膚のトラブルは女性にとってひどくユウウツなもの。ところが、ハトムギ茶を毎日飲むことで、こうしたトラブルを解消できるため、大いにもてはやされるようになりました。
 かつてはイボとりの民間薬といった程度にしか知られていなかったのに、ハトムギもたいした出世をしたものです。もっとも、ハトムギの美容効果は昔から認められていたのです。それがたまたま多くのマスコミが一斉に取り上げたりしたため、急激なブームが巻き起こったのでしょう。

肌のどんなトラブルに効くのか
 では、美容効果といっても、具体的にはどんな効き目があるのでしょう。
 まず、江戸時代から知られていたようにニキビを治すことです。若い女性にとってニキビは男性以上に気になるもので、しかも変につぶしたりすればあとが残る心配もあります。ですが、ハトムギ茶を飲むことでニキビができにくくなり、きれいに治ったという人が大勢いるのです。
 シミやソバカスなどの色素沈着≠熄乱ォの大敵です。これもハトムギ粥を毎日食べることで、ひと月ほどで見違えるようにきれいになるケースがあります。
 目のまわりに小さな脂肪腫(リポーム)ができて、悩みのタネになることもあります。これもハトムギが効果的です。また、主婦湿疹などにも有効です。
 こうした目に見えるトラブルだけでなく、肌そのものをしっとりした美しい肌にする効果もあります。むしろ、これこそ多くの女性が望むもっとも大きな効果なのではないでしょうか。






美肌の味方ハトムギ
美肌の味方ハトムギ




 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。