沢尻と夜宮

July 31 [Sun], 2005, 12:20
今日は午前中、仲良しのお友達兄弟が遊びに来てくれました。
そして、午後はみんなで沢尻に泳ぎに行きました。

今回驚いたのが兄ちゃんの泳ぎの上達振りです。
シュノーケルを装着して、うきわ無しで写真奥の浮島(人口の浮く板?)まで泳げたのです。

そして、そこから飛び込んだり、ゴーグルもシュノーケルもないのに、泳ぎまくってて、本当に驚いちゃった!神津のお友達も本当の驚いていた。
去年は5メートルも泳げなかったし、浮き輪無しでは足の着かないところなんて絶対に行かなかったのに!スイミングスクール効果かな?
本当に感動しちゃった。

そして、身体も冷えてきたので、みんなで山やトンネル作って遊んでいました。
とても、楽しそうでした。天気はいまいちでも、お祭り中暑いよりは曇りくらいの方がいいので、もう少しこのままの天気でお願いしたい感じです。

神津へ

July 30 [Sat], 2005, 12:13

朝、ジェットで神津へ 直行だったので、一時間で着きます。
島民割引で2030円(大人)

今日はあいにくの曇り空。神津も霧に囲まれていました。
でも、わくわく久しぶりの神津、しかも出張で神津に行っていたお父さんとは一ヶ月ぶりに会えるから、子供達も興奮気味。

ついて、早速赤碕に泳ぎに行きました。
でも、すっごく寒くって・・・(今年の海は本当に黒潮が近づいてこないせいで寒い)
明日は晴れるかな?夜は夜宮があるから楽しみだわ〜〜〜〜

明日から・・・

July 30 [Sat], 2005, 0:01
今日は昨日とはうって変わって、すっごい霧というか、天気の悪いジメジメの一日でした。

そして、夜は元町の盆踊りでした。
地元というだけあって、知ってる子が沢山いたから子供達は大はしゃぎで踊るどころじゃない。でも、踊ってる方はすっごい盛り上がりでした。

私は食べるのが一生懸命とちょっと落ちる事件があったので写真忘れちゃった。
ごめんなさい。
でも、もう解決したからね。(実は車ぶつけちゃったの。私のはいいんだけど・・・相手のがちょっとへっこんじゃって。でも保険でやってもらえることになったからOKです。止まってる車にぽこっと。だっていつもは無い場所に止めてあったからわかんなかったの

そして・・・明日から6日まで神津に行ってきます。旦那とは一ヶ月ぶりの再会っす。
まだ、なんの準備もしてないのだ・・・ヤバイ
夏祭りに参加するのと、後半はミッキーとSちゃんが遊びに来ます。
きっとあっという間の一週間だと思いますが、楽しんできます。
ブログは携帯で更新するかもしれませんが、ちゃんとした記事は帰って来てからしますね!
では、みなさましばしのお別れ〜〜〜

いってきま〜す!

初BB

July 28 [Thu], 2005, 22:16
写真は記事とはまったく関係ありません。台風で船が欠航していたので、今日届いた、スマップのシングルとアルバム
BBとはヤフーBBじゃないですよ。ボディーボードのことです。

今日は、BBママ友達になったTママさんと一緒に弘法浜に行ってきました。
午後だったので、波は小さくなってしまいました。
最初、1人で入っていたのですが、昨日サーファーがいたところでやっていたのですが、どうも違うらしい・・・
Tママが入ってきてくれたら、どんどん沖に連れて行かれ
私はちょっと不安に
え・・・こんなに沖に行くの?ってなくらい行きました。
私は神津でやったときは、浜から沖には行くけど、戻ってくるのは浜
でも、弘法浜のやる場所は波に乗っても、海って感じ(わかります?)
しかも、はじめ入った時に急に動けなくなって何何?って思ったら、なんと岩にのっかってた。
危ね〜〜〜〜結局波には乗れず、パドリングの練習&場所確認のドキドキの大島デビューでした。

でも、Tママがいてくれたから本当に助かった。
1人じゃわかんなかったし、心強かった。
でもね、上がったら腰がパンパン(無理しちゃだめですね)
どちらにしても、これからは凪ぎそうなので、しばらくはシュノーケルで夏を楽しむぞ!

本日は写真がなくてすみませぬ。
でもね、弘法浜は取材しがいがありそうなので、次回は弘法浜のガイドしますね〜

夜は学校で映画上映会がありました。「ガラスのうさぎ」です。
懐かしいな・・・と思って見に行きましたが、内容をあまり覚えていなかったな。
でも、ちょっと泣いちゃいました 本当に戦争を乗り越えてきた方々はすごいって思います。世界中の戦争がなくなりますように・・・
 

台風一過後の海

July 27 [Wed], 2005, 20:54
空は青くさすが、台風一過って感じの空ですが・・・
まだまだうねっております。
12:00

なんかすごく幻想的な景色だったんだけど・・・あまり伝わらない画像でごめんなさい。
伊豆半島と海の間に白いもやがあって、ちょうどその白い部分を船が走ってたんです。
とても素敵で、車降りて撮ったんだけど・・・
15:00

ディスカバリー発射!

July 27 [Wed], 2005, 0:08
とうとう発射しましたね!ディスカバリー
待ってましたよ。
Aは宇宙飛行士が夢なので(今のところ)明日ニュースでやったら見せてあげたい。

今回日本人宇宙飛行士の野口さんとスマップは深い関係・・・
(またスマップつながりでごめんなさい)
知っている人は知ってると思うけど、随分前にビストロスマップに毛利さんたちが出た時に「宇宙に持っていきたい日本の味」で作ったものがやっとやっと(3年越し)日の目を見るときが来たのだ〜
それに、先日も吾郎ちゃんと慎吾がNASAまで行って公式の記者会見でちゃんと英語で質問してたね。「Katori Shingo of SMAP from Japan. I have a question for everyone. When you've in space and looking back at the earth, whose music goes best?(日本から来たSMAPの香取慎吾です。みなさんに質問します。宇宙空間から地球を眺めたとき、一番聞きたい音楽は何ですか?)」
う〜んいい質問だな〜

詳しい記事は スマスマ スマステーション 三菱電気宇宙コラムがすっごくおもしろい
そして、もう一つ是非、見てみたいのが
野口さんの出身の茅ヶ崎にまつわる話。有名だと思うけど
茅ヶ崎で有名な「烏帽子岩」(えぼしいわ)を野口さんは宇宙に行くときに着るユニフォームにつけるネームワッペンにこの烏帽子岩を刺繍しているのです。
(そうサザンのチャコの海岸物語に出てくるあの烏帽子岩です)

今一生懸命探したんだけど、わかりそうな写真が無かった・・・残念。

クルー全員分作ってたようだから、みんな付けてるかな?

そして、茅ヶ崎では宇宙からこの烏帽子岩を見てもらう為に、ライトアップ計画があったそうなんだけど、調べてもわかんなかったわ・・・
本当に見えたらすごいね。あ〜んなに小さい岩が・・・

台風通過

July 26 [Tue], 2005, 21:22

今はうその様に静か・・・国土交通省のリアルタイムレーダーを見るとちょうど空いてるところにいるみたいだから
静かなんだわ。

でも、今晩の大型船の欠航も決まっているので、あすまでうねりはありそうです。

あ〜あ動かない一日だったな・・・(投稿の多さで暇度がわかるよね)

でも・・・悲しいことが

台風接近通過中

July 26 [Tue], 2005, 20:23

中心が思いっきり近い!今三宅付近らしいけど・・・
思ったよりもとっても静かです。

何事もなく終わればいいんだけどな・・・
空手も休みだし(たぶん)、今日一歩も外出てないからと〜っても暇人な私

うれしいお手紙

July 26 [Tue], 2005, 14:05
もうすぐ神津のお祭りがあります。もちろん私たちも行きます。そんななかとてもうれしいお便りが届きました。
兄ちゃん宛てに、神津小のKの担任だったS先生がお手紙をくれました。
はっぴ用意してまってるよ」ってすっごくうれしかったです!子供達には二日間(2年生までは山車を引っ張る・3年生からは神輿をかつぐ)一苦労だけど、頑張って参加しようね。

去年の思い出の写真(校長先生とS先生と一緒に)
ちなみに、クラスの一部ですよ。一クラス30弱いますので


入学前の子供達は一緒について回ったり、山車に乗せてもらったりします。去年の様子です。同級生のポケモン博士のTくんとかわいいFくんと一緒のA

台風来てます!

July 26 [Tue], 2005, 12:14

朝は強風だけだったけど、先ほどからすごいです。
な〜んだ大した事無いじゃんと暗いからシャッター開けちゃったけど
大丈夫かしら???

こちらのヤフーの台風情報では雲の流れがわかって面白いです。


ここぞとばかりに、Kの山盛りの宿題やらせてます。
Y先生へ「どうしてこんなに宿題があるんだ〜〜〜〜〜〜ひどいじゃないか」見てないと思うけど、届かぬ叫び。子供もかわいそうだけど、親だって大変なんだよ!
○付けだってしなきゃだしさ・・・
P R

lunar phases
 
■プロフィール■
■ange(あんじぇ)■
■伊豆大島在住■
今までに三宅・神津に住んだ事もあるよ。海大好き!島最高!タダ食材が好物
■男の子2人の母ちゃん■
☆詳しくはドリコム版のプロフィールを見てね。☆
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
アイコン画像盗賊
» 削除していきます。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 削除していきます。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 削除していきます。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 削除していきます。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 削除していきます。 (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大島町の運動会 (2008年03月31日)
アイコン画像Billy
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Yana
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Pablo
» 轟寿司 (2008年02月02日)
アイコン画像Jake
» 大島町の運動会 (2008年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード

*お知らせ*

俳句はクリックすると、過去の作品が見れます。 コメントも入れることが出来るようです。
よかったら見てください。

*トラックバックについて*
TB大歓迎です。
どんどんしてください(^^♪
報告を頂く必要はありません♪でも、コメントいただけると大変喜びます。
ただし、内容に関係のないTBは削除させて頂きます。

是非何かの縁でこのページにたどり着いた方も遠慮せずにどうぞどうぞコメント入れてくださいね。
BlogClick
BlogPeople


リンクはここをクリック
BlogPeople検索
BlogList
プラス1万プロジェクト
https://yaplog.jp/healing_wave/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healing_wave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる