フリマ&きらく小屋・・そして春

March 18 [Sat], 2006, 22:00
久しぶりのフリマが本日ありました。
とても暖かい日差しのなか、これからは野外での活動が増えてくるんだな〜ってうれしくなります。
花粉の方も落ちついてきたしね

 フリマではやぶ椿さんにお会いしたり、私は前から子供が欲しがっていたゲームソフトをゲットしたり、まんが本を購入したりして、売ったというよりは買った方が多くなってしまったのだけど、とても満足の行くものが買えてラッキーでした。
 ビラボーンのラッシュガードとウエット素材のパンツなども500円で買えたり、やっぱりフリマって大好きだわ!

 天気もちょっとどんよりしてきて、さてさて終わりになって友達ときらく小屋にご飯を食べに行こうって事になって行きました。

写真が悪くて良さがあまり伝わらないね・・・

こちらでははじめての登場かな?
前のブログでも紹介してるんだけど、ここのお店おじさんの手作りですっごい素朴でかわいいの。
ドリコムの記事はこちら
 もしかして、おじさんブログ読んでくれてる感じだったので、おじさ〜ん見てる!?

私はきらく小屋のカレーがずっと食べたかったので、今日は絶対にカレーだ!って決めていたのだけど、おじさんおすすめのビーフシチューがあるって事で、それとカレーを友達とシェアしました。
カレーはあっちゃうまに食べちゃったので写真撮るの忘れちゃったけど、シチューはこちら!


上のパンみたいなのがモチモチしてておいしかった〜


そして、なんと春らしい素敵なものを食べさせていただきました。

はい、これらは何かわかりますか???

私ははじめて食べました。
子供たちにこれ、食べれるんだよ〜って言われたけど、どうやって食べるの?って思っていました。








答えは
つくし」です。

見た目でわかったかしら?
上の方が酢漬けで、←は佃煮だそうです。

これは旨かった!友達の子供はどこで聞きつけたのか「花粉症にいいから料理して!」と言ってつくしを摘んで来たそうです。(笑)

私は、私のただ食材のレパートリーが増えた!とワクワクしてしまいました。
ただ、小さいし袴を剥くのが面倒らしいのだけど、おいしかったので、是非積んできたいと思います。
他にもおもしろいつくしの利用方法聞いたので、もしも出来たらUPします。

あ〜ふきも取りに行かなきゃとおもいつつも忙しくてなかなか行けないので、近々つくしと一緒に採りに行けたらいいな〜

こういう季節感のあるのって本当に素敵だとおもいませんか?
  • URL:https://yaplog.jp/healing_wave/archive/376
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
やぶ椿さん、Katsさん、うにへ
コメントへのお返事おそくなりすみません。
やぶ椿さんへ
 今回上京するときに飛鳥2見ましたよ!
とっても大きかったな〜
いつか乗ってみたい

Katsさんへ
 きらく小屋は本当に素材にこだわったお店だから、好きです。
 あの手作りのお店もさいこうですよね。

うにへ
 つくし結局ゲットならず・・・来年頑張ります。
 
 
April 05 [Wed], 2006, 20:45
こんちゃ!!
angeは神津にいた時から思っていたけど、海も山も制覇してる感じだよね
今度はつくしゲット頑張って
私は島育ちのクセに虫が嫌いだから山はパス
次のつくし料理楽しみにしています
March 20 [Mon], 2006, 17:26
シチュー美味しそ〜ですね
そして、つくしとは・・・ビックリです
ほんと、素朴な感じが出ててイイですよね
以前行ったときはピザを頂きましたよ
ここのはクリスピータイプでカリカリな感じです
具もシンプルでチーズの味が楽しめます

きらく小屋さんには春になったら写真撮りに行きたいと思ってます
ハーブ園なんかもパシャパシャ撮りたい!!!
写真が貯まったらメモにアップ予定なので
HPに載せていいかマスターに聞かなきゃなぁw
March 19 [Sun], 2006, 9:17
angeさん、ご苦労様でした。フリマ楽しいですね。
カミサンと飛鳥2の船影を追って見つからず、ちょっと寄らしていただきました。その後、波浮へ用事があり行っていたら娘から携帯にメール。「飛鳥見たよ」「どこで、何時ごろ」「長根のところで4時過ぎに」あ〜入れ違いだった。12時から2時ごろまで近くをうろついていたのに。残念!
この船の母体となった船をバハマで見ていた思い入れがあったもので。こうなったら乗るしかないか・・
March 18 [Sat], 2006, 23:18
P R

lunar phases
 
■プロフィール■
■ange(あんじぇ)■
■伊豆大島在住■
今までに三宅・神津に住んだ事もあるよ。海大好き!島最高!タダ食材が好物
■男の子2人の母ちゃん■
☆詳しくはドリコム版のプロフィールを見てね。☆
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像盗賊
» 削除していきます。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 削除していきます。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 削除していきます。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 削除していきます。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 削除していきます。 (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大島町の運動会 (2008年03月31日)
アイコン画像Billy
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Yana
» 轟寿司 (2008年02月03日)
アイコン画像Pablo
» 轟寿司 (2008年02月02日)
アイコン画像Jake
» 大島町の運動会 (2008年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード

*お知らせ*

俳句はクリックすると、過去の作品が見れます。 コメントも入れることが出来るようです。
よかったら見てください。

*トラックバックについて*
TB大歓迎です。
どんどんしてください(^^♪
報告を頂く必要はありません♪でも、コメントいただけると大変喜びます。
ただし、内容に関係のないTBは削除させて頂きます。

是非何かの縁でこのページにたどり着いた方も遠慮せずにどうぞどうぞコメント入れてくださいね。
BlogClick
BlogPeople


リンクはここをクリック
BlogPeople検索
BlogList
プラス1万プロジェクト
https://yaplog.jp/healing_wave/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:healing_wave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる