2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
«2010年06月 | Main | 2010年04月»
落ち込んでばっかり / 2010年05月13日(木)
落ち込んでー、どないしょうもなくて、てっさんにぐちぐちしたのさー。
それで答えはでないし、立ち直るわけでもないけど、ちょっとだけ楽になった。
こんなくだらんぐちでも聞いてくれるひとがいるってのは幸せだし、恵まれている。

最近は常々考える。
自分ってなんもないよなつまらんよなくだらんよなあほだよな。と。

世間が自分に注目すればするほど考えてしまう。
それに見合わないのですわ。

このギャップをどう埋めたらいいのか。

立派な人間になれっこないしな。

ほんとに、誰かの役に立つ人間になりたい。
ありがとうって言ってもらえたらそれで嬉しい。

 
Posted at 22:05/ この記事のURL
現代の若者の感覚 / 2010年05月07日(金)
日本中、世界中転勤する可能性のある職につきたいし、たくさん給料ほしいし、出世もしたい。

というのはマイノリティなんでしょうかな。
という疑問。

まあ、いいんだけど。

北海道にGWまるごと行ってて、すっごく楽しかった。
一応番組の撮影だったのだけど、それも含めて。

こんな貴重な経験は人生で最後だよな。

なんやかんやと高校時代から取材を受けていたけれど、社会人になればなんてことないただの人の一人に紛れてしまうわけだ。

今回のは鉄道ブログから声がかかり、しかも何人も候補があったなかで私を選んでもらった。
すっごいこと。

なんでか分からないけど、貴重すぎる。

感謝しないとバチが当たる。

でもなんで自分だったのかが腑に落ちない。
それは恋愛に似てるよな。

恋愛...はあ。


高校の時も彼氏いたし、大学入ってからも告白されてるけど、今はずっと彼氏がいない状態。

付き合うとかめんどくさい、と暫くは本気で思っていたけど、最近は寂しい。

 
Posted at 01:47/ この記事のURL
旅 / 2010年05月01日(土)
明日からGWまるごと北海道です。
番組の取材です。

楽しみだけど、自己に対する不安が募る。
最近取材が多くて、それは楽しいのだけど、はたから見ればたんなる客寄せパンダというか、ピエロだよな。
私がすごいからでもなんでもなくて、話題性みたいなもんだよな。
一過性の。

踊らされてるだけだわ。

自発的なつもりだけど、川の流れに従っているだけで、だんだん下流にいってるのではないか。
全くの無駄かもしれない。
こんなみーはーなことするよりもありがちな大学生活したほうがいいのかもしれない。

あと、相手は取材で多くの人とあってるし、プロだし、私にとって一大イベントだとしても、大したことないんやろな。

人との出会いは大事にしたいよな。これだけはずっと変わらない思い。

あー、寂しさが込み上げる。

恋愛とかめんどくさいとか言ってるけど、それは塞ぎ込んでるだけかな。
彼氏がいた方がいいのかな。


はっきりいって脳内濁流でもうどうしようもない感じ。何がなんだかわからない。

近頃はやたらと気分が落ち込むし。

もっと頑張らなきゃ。
積極性を大事にしなきゃいけないな。

地に足つけて生きたい。
体さえ壊れなかったらなんとでもなるんだから、もっと酷使せなあかん。

くそっ。

くやしいくやしいくやしい。
こんなくさって頭の弱い自分がくやしい。

 
Posted at 00:18/ この記事のURL
yaplog!広告

 
GMO Internet, Inc.