2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2010年01月 | Main | 2009年11月»
ついでに思うのは / 2009年12月28日(月)
サークルの人はなんで一様に刈り上げ君なんだろうということ。

人は見た目じゃない云々以前に、見た目がだめだと親しくなりにくいってもんです。

他大学だと希に、え、この人オタなの?ってひといるけど、うちはいないような。

異性と接触するためには見た目を整えることも大事だよなあ。

付き合いたい付き合いたいと言って、頭モジャモジャさせて、それをかっこいいと思ってる某氏に、それじゃ異性は振り向かねええ!と言ってしまいたい。

恋愛は理屈じゃねえ、分析するのはあとでいいから、とにかくキスしやがれ、セックスしてみやがれ、と声高に叫んでしまいたい。
身の回りにこれほどDTが溢れてる事態はしかしなかなか新鮮ではあるけど、心配である、何より自分自身について!

 
Posted at 01:33/ この記事のURL
今日のへえー / 2009年12月28日(月)
ずっと同じ美容師に髪切ってもらってて、その人はもともと某グループの店舗の店員に過ぎなかったんだけど、去年からそこが新しくお店出して、店長になったのね。
で、名前がモッズヘアーになったんだけど、グループの中の店舗であることには変わりなくて、どういう仕組みなんだろと不思議だった。今日判明。

会計業界的にはTKCみたいなのねー。
へえへえ。

モッズヘアーの店舗で髪切るためには東京の本部の試験に受からなきゃいけないみたいで。まあ、ブランドだから、信用が大事ってことでしょ。

今まで薄々は感じてたけどやっぱりそうだったのだな、と改めて納得したのは、その店長がかなりすごい人だったということ。
私ごときが長年髪切ってもらってていいのかしらってくらい。やばい(^o^)
成人式の時も世話になったしのう。

東京に進出してもらいたいもんですわ!

ていうか、業界変わればルールも変わるわけで、それを眺めるのは楽しい。

 
Posted at 01:24/ この記事のURL
よてい? / 2009年12月24日(木)
通院先で予定を尋ねられ、嬉々として寝台に乗る旨を語ったら、は?みたいな顔された。
若手の先生と遊んでくれおこずかいやるし、みたいにいわれた。

あ、今日そういう日なんだねぇとしみじみ。
別にめでたいとかなんにもないけど、毎年異性と過ごしておったね。過去形。

まあいいんだけど。

就職じゃないけど、選ばなかったら彼氏くらいたやすく作れるけど、そういう風に彼氏は作るもんじゃないし、自然な成り行きの産物でしょ。
どうていの理論は小説の中でしか通用しないにょ。
本の読みすぎ!はかようなときに有用ですねぇ。

 
Posted at 12:47/ この記事のURL
精力的 / 2009年12月22日(火)
朝日新聞に写真付きで載りました。

知らないうちに私が一人歩きしてる。
足が地につかない。

ジャグのころはそれなりに大変だったから、その成果というか、ごほうびとしてメディアは存在してたけど、最近はどうなんだ。

単なるラッキーでしょう。
のらりくらりしてるだけなのに。



大雪で今日は北陸と能登が運休。
24日に私は乗れるのか?

 
Posted at 01:22/ この記事のURL
寒いし、 / 2009年12月20日(日)
路上ライブとか行くから足ひえちまった
何食べようかな
うどんかな

 
Posted at 18:32/ この記事のURL
おお偶然! / 2009年12月16日(水)
NHKに銀杏の峯田氏の実家の電気屋が出てた!

 
Posted at 05:30/ この記事のURL
イオンが農家 / 2009年12月15日(火)
クローズアップ現代。

イオンが農業に参入しているというネタ。

イオンは地元商業を破壊し、次は農業を破壊するのね。

生き物も進化も弱者は淘汰されるわけだし、商業も農業もその流れに乗るのかもしれない。
実家のことを考えると切ないのだけど、しょうがないのかもしれない。

しょうがないのだけど、それにより発生するのが失業者でしょ。
企業が直接野菜作るのは安く仕入れたいからっしょ。

二つの効率化が見えてきますねぇ。
一つは、卸を介さないことによる費用の削減、また卸業者や農家を失業させる。
もう一つは、効率的な生産と言うことで、少ない人手で安く仕上げる。

それにより出てくる失業者。

国が規制緩和して企業に農業やらせるのは構わないけど、仕事なくなった人をどうするかまで考えているんですかーい。
仕事なくなって悲しい思いする人が発生しないんならいいのだけどねぇぇぇえ。

 
Posted at 19:48/ この記事のURL
慣れたつもりだけど / 2009年12月14日(月)
目大丈夫?寝不足?

いえ、斜視なんでこんなんなんです。

あ、そうだったんだ.....ごめん.......


という一連の流れになれたつもりでいたが、今朝久方ぶりに言われてひどく沈んだ。

ロンパリをもはやネタにしてるけど、そうでもしないと乗りきれない。
目付き悪いと言われるが、それは目に力いれないと、すぐにちんばになるからでありどうしようもない。

へこむ。

気持ち悪いと言われてその場ではへらへらしてるけど、内心いらいらしている。

誰にも八つ当たりはできないものよ。

多少の不細工なら化粧でごまかせるけど、こればっかりはどうしようもないからなあ。
斜視じゃなかったら多少ポジティブだったかも。

 
Posted at 23:42/ この記事のURL
突っ張りロンパリ / 2009年12月14日(月)
自分が入りたいとこのオープンゼミで担当の先生を初めて拝見。

超ド級のロンパリじゃないですか。
しかも眼筋弱ってますやん。
私と全く全く同じでして、ちょっと感動しました。

 
Posted at 17:56/ この記事のURL
寒くて暗くて眠い / 2009年12月14日(月)
朝弱いのに、早起き。
この季節はなんで自分がこんなバイトしているのかわからなくなる。

よし、今日はバイト終わったら絶対におやつ食べよ!

 
Posted at 06:00/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.