2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
«2009年11月 | Main | 2009年09月»
ことの次第 / 2009年10月31日(土)
さっきのブログは屋上階でたばこ吸いながら書いてました。

台湾は喫煙について厳しくて、屋内(飲食店とかホテルの客室も!)は基本的に禁煙で、外も灰皿無いといけないとか。
まあ、露店のおっさんとかはがんがん吸うけど。

そしたら連れがやってきて、コンビニまで水買いに行く云々。

いってらっさいと見送ったのいいけど、鍵一つだから風呂にはいれないわけで。

私はお部屋で


ぽけもん
をしてたんすけど。
しかし待てど暮らせど帰ってこなくて、トイレした辺りで帰ってきましたよ。

んで風呂入って上がったら、ごめんと謝りましたねえ。

一連の行動について。

気持ちはおとなしくなったけど、明日は別行動するのだお!!!
私の存在の偉大さを知れとかそんなんじゃなくて、いやそれもあるかも知れないけど、仲良しでも他人だからずっと一緒にいれないのよ、とな。

しかし別行動とは我ながら良い案だぜ。
とはいえ、私はどうあがいてもメス。
社会的弱者な上に言葉通じない、海外旅行初めて。
用心に用心をして行きませう。

ちなみに一人なので鉄道も堪能します。

あっちがどうするかについては聞きません。干渉よくない宣言(^ω^)


思えば最近謝られてばかりなのです。
謝られること自体は謝る主体に原因があるからいいとしても、その原因を作るためには私の存在、そして私の行動と言動が必須なわけです。
そういう事態を産み出さないためには私がもっと賢くなければならないのです。

なら言いたいことを言った方がいいのかな。

それで関係が悪くなるのを気にしすぎかしら。
結局先伸ばしにしているだけなのかもしれないねえ。

景気が変動すると言えば正に傾くこともありますが、サインカーブを描いているうちは負になることもまた法則です。
人間関係も同じなのかなあ。

保守人間ここに極まり。

感情のまま動いてそれで相手に迷惑をかけないようにして、頑固になってもよくないのです。
母親のようにも父親のようにもなりたくないと思っている筈なのに、小さい頃の母親嫌いが祟って父親似になってきてます。

頑固にならないためにはどうしたらいいのか。
意志を貫くのと頑固の違いはなんなのか。
妥協とは考えを曲げることなのか。
そもそもそんな疑問を抱くのは頑固に由来するのか。

ああ、海外に来たけど何も変わらない。

生まれてきてごめんなさいとはこのことか!

悩むことはかっこいいことじゃない。

回りの人が立派に見える今日この頃。

 
Posted at 00:30/ この記事のURL
国外から / 2009年10月30日(金)
そんなわけで今人生初の海外です。
と言っても台湾だけど!!
中国語さっぱりな私だけど、日本語がある程度通じるので全く困りません。
飛行機と宿のみのパックできてるので毎日自由なわけです。
台北に滞在してますが、道が割りと東西南北で、地下鉄激安で、タクシーも激安なので非常に旅行してる身としては助かるところです。

がしかし。

一緒に行った相手が悪かったかも知れません。


疲れてくるとくそ機嫌悪くなるのですねえ。
私子守してる訳じゃないのですよ。

んで、どうしようもないから私がプランある程度組んだりしたのですが、主導権握られるのが嫌みたいで、それもまた困る。

なら自分で考えろという。

いっそ明日は別行動にしたほうがいいのかな。

私明日は台湾高速鉄道に乗って高雄に行きたいんですけど、もういっそ置いていこうかな。

一人でなんでもできるんなら一人でやってくれればいいわけですよ。

台湾高速鉄道は結構お金かかるしね。と言っても、一万円もしないけど(´・ω・`)


いくら気が合うと言っても数日間ぴったりは無理ですねぇ。

成田離婚がなんで発生するか分かりましたよ。
注:彼氏と来ているわけではない。
注:彼氏はいない。

因みにこの記事はメールから送っているので、メールは普通に使えます。
がネットはできないので、用事のある人はメールでよろしくです(^ω^)

 
Posted at 22:28/ この記事のURL
スペシャルサンクス / 2009年10月20日(火)
CDのスペシャルサンクスに名前が載ります。わくてか。

私も偉くなったもんだな。

 
Posted at 13:15/ この記事のURL
おわりとはじまり / 2009年10月15日(木)
旅の終わりがここなら、旅の始まりはここから。

さ迷うのだな。

 
Posted at 15:19/ この記事のURL
なんてこったい / 2009年10月02日(金)
妹が同志社大学に進学する。
なんてこったい。

憧れの京都生活を容易くゲットかよ。

素直に喜べないわたくし。

誰にいらいらしてるんやろ。

しかも経済学部。いーな。

 
Posted at 18:36/ この記事のURL
yaplog!広告

 
GMO Internet, Inc.