2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
«2009年07月 | Main | 2009年05月»
なんもすごくない / 2009年06月27日(土)
なのに後輩からは尊敬してると言われる。
おとなからは優秀だと言われる。


最近はそれが苦しい。

人といるの辛いけど、一人でいてもつらい。

 
Posted at 22:46/ この記事のURL
きつきつきつ / 2009年06月25日(木)
体がへばった!

木の葉みたいにひらひら落ちたい。



某省庁のインターンに出願したら、通った。
なかなか通らないと聞いていたのに。
ひとつの自信にはなるけど、だから何ってはなし。


おうおう。つらい。

 
Posted at 21:43/ この記事のURL
バスダイヤ改正 / 2009年06月15日(月)
私にとっては改悪!だな。

厚労省の局長逮捕されたけど、あの人色々すごいよな。

東大法学部出身じゃないってのも含めて。じゃあどこかと言えば高知大学。
それがキャリアなんだもんね。
何をどうしてそうなるって話。
いいように使われた気がしてならないんですけど。内部事情がさーっぱりわからないからなーんにもわからないけど。


あーいうのって圧力とかあるんでしょー。


あと、一時期話題になった自立支援法に関係してるとか。


何かとネタのつきない厚労省だけど、それつまり生活に近い具体的な省だからネタ尽きないのだよな。つまるとこ厚労省についても勉強せな。
法案が通らなくなるね。

あと、千葉市長選挙も民主通ったよな。
これどうなるんすか。
次は静岡市長選挙だよね。

偉そうに政治にも関心持ちはじめてます(^o^)


たくさん勉強するもん。

 
Posted at 06:20/ この記事のURL
しみじみすごいと思う / 2009年06月14日(日)
テレビで経済についてぼんやり見てるにしても、今の自分はそれを将来どうのこうの出来るのかもしれない。

ううむ。


幸い私は人に恵まれてて、そういうのを詳しく教えてくれる人もいるのでした。

がんばろー。
まずは宿題(´・ω・`)

 
Posted at 22:38/ この記事のURL
成績上昇 / 2009年06月13日(土)
担当してる生徒の成績がアホみたいにあがった。

試験が簡単やったとかじゃなくて。

他の賢い生徒よりも私の生徒の方が点数よかったのねん。
なんでなんかがようわからないです。

映画見たーい。
サガン見たいよお。
女子供の読み物だとバカにされたとて、悲しみよこんにちはは名作だと思いまっす。


なんかもう、くたびれた。
食欲ないのに無理矢理食べたらおなか気持ち悪くなってしもうた。
うう。
最近吐き気しまくりだぜ。
昨日は頭痛が激しくて、薬服用しすぎた。
三包も!!

疲れているのかもしれないけど、まだなんにもやってなくて。
だけど、止まったら負けますからな!


吐きたい(´・ω・`)

 
Posted at 13:04/ この記事のURL
派遣とホームレス / 2009年06月08日(月)
厚労省に訴えても無理でしょ。

こないだ語学教師と話してて、私が、社会に責任転嫁しすぎだ、と言ったら、それは恵まれた立場だから言えることだ、と返された。

つまりそういうことだろ。
同情する立場の人になれないから無理だわ。

 
Posted at 18:34/ この記事のURL
大学受験時代の私よ / 2009年06月08日(月)
君は甘かったのよ。
あの頃はそういう考えで良かったのだけど。

大学にはいれれば、四年間は身分が保証されるというのは確かに正しいけど。

中学時代から親に、最終的なゴールは就職だと言われてたから頭の片隅にその思いはあったけども。

もっとも、就職だってスタートラインに過ぎないのだけど。

ゴールは同時にスタートなんですわ。


いったい私は、いつの私を幸せにしようとしてるのだろう。

過去の私に優しい言葉をかけても、その言葉は届かない。
それでも気休めにはなるかなあ。

負けず嫌いなんだよなあ。

勉強たくさんしようっと。


就職を考えると、都内の大学は有利だってことの理由が解ったよ。

かなざわだいがくに行くことがどうしてだめだったのか。
当時は偏差値の問題だと思ってた。
偏差値が低いと大手に就職できない、そう思ってた。
問題はそこじゃない。
大手は本社が東京で、セミナーも面接も基本は東京。

会場に行くまでのもろもろの距離。それが遠いからなんだよな。

最近は大学の偏差値とか就職に関係ないと思うようになってきた。


いろんな人にとにかく会おう。
今の私の繋がりって、回りの人がいうほど大したもんじゃないんだな。

自分の学校外の先生、各種マスコミの人、金融の人、それくらいなんだよな。

人脈はあてにしようと思って広げたりしてる訳じゃないよ。
ただ、人に会えば、言葉に会えるから。


明日は某超大企業の常務さんにお会いできます。
出会いは大事にしよう。

サークルでは、焦るなと言われているけど、そこまで焦ってない気がする。

ただ、何をしたってやはり振り替えって後悔するのが私の性だから、その後悔の度合いを軽減させてあげたい。
未来の私のために。
そして未来の私は現在の私を誉めてあげるのです。

甘い言葉にだけは流されたらいけないよ。

自分に甘いのが私ってもんだから、自制自制。
満足したら終わりなんだよー。


確かに辛い。
辛すぎて辛すぎて涙も出ないわけだけど、まだまだやれる。
いつか死ぬ私。
どうせ死ぬなら、ぼろぼろになるまで消費しなきゃ。

貫いて生きる。

 
Posted at 09:32/ この記事のURL
手につかない / 2009年06月03日(水)
ぐちぐち考えてて手につかない

勉強やらなきゃ

私が悪いのかな

逃亡したーい

 
Posted at 22:22/ この記事のURL
yaplog!広告

 
GMO Internet, Inc.