2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
«2009年03月 | Main | 2009年01月»
またびょうき / 2009年02月28日(土)
ウイルス性の胃腸炎になりました。

食事禁止令。


言われなくても食欲ないわい!


体がふらふらだって高熱。

 
Posted at 13:00/ この記事のURL
これが関東 / 2009年02月27日(金)
雪舞うレベルで電車止まるとかほんと愚図だよな(^o^)とテレビの向こうで常々上から目線だったが、それが目の前に広がっている。
他路線は雪で遅延。
定時運行な市バスがいつまでもこない。


夜は雪バイトかも(^o^)やっほ!

なんかうそみたい。

こんなん降ったうちに入らんやろが!!

とりあえず寒い(>_<)

 
Posted at 11:47/ この記事のURL
こういうときはどうしたもんか / 2009年02月27日(金)
えへらえへら人の話を聞いてると、ある瞬間脳みそにぴきってくる。

ぴきっ、の理由は基本的に、は?お前ちげーよばかじゃないの?に集約される類いなわけで。
そうすっと、ぴきっ、の刹那に頭の中ではかちかちかちかちと反論の理論が構築されてしまう。
感情の高ぶりであるけれど、これを出して良いものか。
なんていうか、自分の畑に入ってこられるとこれがしばしば発生する。

一思いに全て出しても良いのかね。

いっそ出すか!

うん。

そうせなたまる一方だわ。
今日も色々思ったのだが、一つあげるなら本ネタ。
日本の本つまんねーよ、だって因果関係ねーし、みたいに言われてしまった。
外国の本おもしれーよ、罪と罰さいこーだぜ、と言われてしまった。
それって外国と日本の対比じゃなくて、罪と罰と教科書の対比だよね。そもそも。
それから罪と罰は原書で読んだんですかい。
つうか対比できるだけの本を読んでますかい。書くと長くなるからやめるけど。サンプルが少なすぎてはなしにならんよな。
ふわふわ。
なんだってそうだけど、大まかな視点は、小さな視点より遥かにめんどくさいんだぜ。
書きたいことはたくさんあるけど、本読んで寝ようっと。




インテリ界でご飯食べていく将来がみえてくるうくるう。まあ、自分で選んだわけだが。

 
Posted at 00:50/ この記事のURL
レベルの標準化 / 2009年02月26日(木)
折り込み広告に季節がら塾ものがうざうざ。

中学高校受験塾とか。
うちの生徒の受かった高校がでっかく載ってるのを見て、そうか結構難しいとこにうかったのね、と思う。

たぶん昨日今日あたりが横浜の合格発表だったのだろうけど、うちの生徒は大体受かってるやろう。
そのうち、すげえできる子いたんだよな。
で、その子に言うの忘れたんだよな。

自分のレベルを相手に要求するなってことおおお。


今日はバイトの先輩と東京観光して、いつもの焼鳥屋に落ち着いたのだけど、そこでなんとなくお決まりの会話。

私が当然のレベルだと思ってることに相手はいちいち驚いたりするわけで。

そういうことですよ。

一番賢いのはなんも言わんことやな。と思う。めんどくさいいいい。

感情を揺れ動かすことすらめんどくさいと普段は思ってしまう。
だけどたまに山が来て、ふつふつと感情放出させたい願望がでてくる一方で、それを抑制する力が働いて苦しくなる。
ストッパーを外すことにいまだためらいがあるわけですね。
酒の力を借りたら大丈夫なのかな。
それでもいいかも。

 
Posted at 22:28/ この記事のURL
視力下がったか / 2009年02月24日(火)
と思う。
朝時刻表見えなかったんだな。

ヒラリークリントンが日本に来てたとき非常に簡単なイングリッシュでインタビューに答えてましたよ。
変に気負わなくてもいいんだよな。

とは言うが、私がちびっこと話すのみたいなもんなんかもな。


ふわふわ、言葉難しい。

日本語マスターになろうにも、深すぎて深すぎて。

日本語まともに使えるようになったら他の言語を学ぼうとしてたら死ぬまで学べません!

語学のセンスはあるらしいので、やるかな。
中学時代の恩師には当時から、あなたは絶対留学しなさい!と言われていたけど、お金ないです(ToT)

数学と言葉ってどこで繋がっているのかね。
数学も言葉も出来る人が割合いるからさ。
まんぼう先生とか茂吉先生はその極みですお。

まあ、文章だって論理的な組み立てがないとだめだからさ。

昨日ブックオフで105円で買った、1980年アイコ16歳が非常につまらない。

春の雪の続きよもーう!
やはり三島が好きだわ。本棚に並ぶ朱色の表紙見てたらね、気づいたよ。

そんなに読んでるつもりなかったのに。こつこつ読んでいたのか。
初めて金閣寺読んだときはただの苦しみだったのに。
今じゃ本屋で所持してない文庫探す方が大変になりましたよ。

三島は凄いけど、今ああいう本が出ても流行らないやろな。

瞬間瞬間の描写が細かすぎるから。

 
Posted at 09:56/ この記事のURL
日の出が早くなったけど / 2009年02月24日(火)
朝は寒いし眠いし苦しいものでござる。

冬のバイトは苦痛でござる。

春は楽しいけど、冬は拷問だーい。

雪国出身なのに。

どの家系をたどっても、先祖は京都滋賀福井の寒いとこがらみだから変だお。

早くバイト終わりますように。とバイト先に着く前から弱音でした。

 
Posted at 06:31/ この記事のURL
臨港バスのささやか / 2009年02月24日(火)
インフラ整備しやがれっつう圧力ですか

 
Posted at 06:21/ この記事のURL
もういいお / 2009年02月22日(日)
とにかく電車に乗って田舎帰りたい。

拘りも柵もどうでも良いやい。

外見も内面もぽいする。



化粧するのも服着るのもぽいで。



久方ぶりに心の不景気。

誰もいないのをいいことに、バス停で涙流しまくりですね。

 
Posted at 18:28/ この記事のURL
すばらしきじゃぐりんぐ / 2009年02月20日(金)
来月ホテルでサークルの追い出しコンパやるのね。

隠し芸募集。

これはますまわすしかないでしょ!

 
Posted at 15:07/ この記事のURL
みしまひさかた / 2009年02月20日(金)
久しぶりに三島を読んでる。
三島は好きだけど、読みきるのに時間がかかるんですな。

一日二冊とか平気で読む私なのに。

しかし本は素晴らしい。
たくさんの言葉を教えてくれますし。

文章を書くに当たり、読書経験が非常に重要になるということをつくづく感じますわ。

妹のブログは日本語が腐敗しておる。

 
Posted at 13:06/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.