2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
なえるわあ / 2008年12月31日(水)
新大阪着くの早すぎやと思うわけよ。

それにしてもひかりレールスターは素晴らしすぎる。
また乗りたいね。

ふわあ。11番乗り場と12番乗り場は本当に大阪なのでしょうか。
イントネーションが大阪じゃないですね。
北陸なまりと紀伊半島なまりががんがん飛び交うのです。
つまるところ11番乗り場と12番乗り場はもはや、田舎!!


特急くろしおなのに、行き先が白浜。
この対極性がすばらしいんですか。むにゃむにゃ。

本当は素晴らしく接続のいいサンダーバードがあったのに、敢えてその次の雷鳥を選ぶ私は雷鳥フェチ。

紀伊半島特急が行ってしまったせいで、待合室が北陸になってしまった。


なんかここ数日普通にJR西日本使っているけど関東にいた頃は使いたくても使えなかったのでした。


どうでもいいけど、東京という大都会というか人の集まりというか方々の田舎から集まった人たちが作り上げた巨大ビル群に慣れたせいで、以前なら、うは都会!と思っていたに違いない光景を目の当たりにしてもまったく動じなくなってしまった。

そして今日も関東流エスカレーターの乗り方をして、赤面したのでした。

 
Posted at 16:03/ この記事のURL
おはよー! / 2008年12月31日(水)
九州上陸!
鉄道ジャーナルでいつか見た門司。
ずっと行きたかったんだよおお。

JR九州(^o^)

うれしい!
うれしい!
うれしい!
はいぱーにうれしい!

一人でこんなに遠くまでこれるようになったんだなあ。
思えば10年前は特急で大阪に行くのも緊張してたのに。

 
Posted at 06:17/ この記事のURL
あしたわくわく / 2008年12月29日(月)
九州に行きます!
一人で行きます!

わくわく。
滞在時間は短いけれど、とりあえず大宰府行けたら行きたいな!

 
Posted at 21:36/ この記事のURL
いもうとからおけ / 2008年12月28日(日)
ふたりでこれはひどい!

 
Posted at 15:44/ この記事のURL
なんという / 2008年12月28日(日)
貨物ターミナル!

清水翔太は鉄オタですか。

 
Posted at 12:36/ この記事のURL
ふゆといえば / 2008年12月28日(日)
水羊羹でしょ!

 
Posted at 10:35/ この記事のURL
細胞分裂 / 2008年12月28日(日)
木曜から金曜にかけておばあちゃんと過ごしたわけですよ。
話してるわけで涙ボロボロでしたが見せるわけにいかずトイレでひくひくでした。

いろんな話をしました。
母親とはちょくちょく電話やらでつながっていたみたい。

私の写真とかたくさん持ってて、方々に自慢してるって。

おばあちゃんは自分をダメ人間みたいに行ってたけど、そんだけ人に感謝しながら生きれる人間がダメなわけないやん。
ずっと私は祖母という存在を知らずに生きていたのに、あっちは私のことをずっと大切に思っていてくれたのです。

ついでに社会の現実も見せつけられたわけで。
当時の女性が一人で生きていくのは厳しかったのね。
あと、祖父がかなりのリッチやということも知りましたよ。金あるのに清貧やってたのね。


離婚なんかせんといてほしかったです。
じいさんのこともおばあちゃんのことも私は大好きだから。


たくさん話して、記憶の断片の欠け落ちたままだったものが埋まっていった。
大阪花博に一緒に行ってたんですな。


うちの母親が某大手芸能プロの最終選考に通っていたことを知りましたよ。なんという。
じーさんが、新幹線の車掌になることも駅長になることも拒否して雷鳥一筋だったこともしりましたよ。

さすがに模型は買えないから雷鳥のチョロQを二人に送ろうかしら。
おばあちゃんは誕生日が元旦だし、じーさんは二月だしちょうど良いです。
あと、じーさんの20年くらい前の写真とか見たけど、普通にかっこいいおじさんなのだが!!


私はどうしたらいいんですかい。

なんにもできない自分がもどかしいぜ。
のんきに阪神乗ってる場合じゃないです。

おばあちゃんが犬大好きで、家に犬の置物置いて大事にしてるのとか、携帯に犬のシール張ってるのとか、犬の映画二回見に行ってるとかどうしたらいいかわからんかった。
置物が二体あって、でかいのがまつけんで、小さいのがちびけん。
ベランダで飼育してる亀の名前はぴーちゃんとぴーちゃん。

会うことができて良かった。


西九条。
西九条。
西九条。


さよならしたあとのおばあちゃんが、妙によぼよぼして見えました。

 
Posted at 00:03/ この記事のURL
このはなく / 2008年12月25日(木)
此花は西九条の祖母宅。
幸せなんに涙出てくるぜ。

リモコンの設定しただけで感謝された!


ポケットからあめちゃんでてきた辺りは大阪のおばちゃんやな。
共産党の事務所冷やかしに行く辺りは素直に尊敬。

 
Posted at 22:36/ この記事のURL
にしにいく / 2008年12月25日(木)
朝の四時に起きて、横浜から貴重な静岡行きに乗りました。
快晴で、片浜から見る富士山は美しいです。

雪と言うものを今年は一度も見ていない私にとって、雪化粧は新鮮です。

 
Posted at 07:46/ この記事のURL
ありおきょ / 2008年12月24日(水)
日蓮宗の先輩が、お経を唱えて寝る云々。

今日授業で、日蓮宗はお経ちゃうし、題目やでな!!と派手に説明したのだが。

明日は帰省帰省(^o^)
おばあちゃんと寿司食いますよっ。

 
Posted at 22:14/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.