2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
«2008年10月 | Main | 2008年08月»
はるやすみ / 2008年09月30日(火)
母親がお小遣いくれたんだよな。
ぬくぬくとした三月。
いつものあの道を自転車ぶっ飛ばして、向かい風に対抗して、本屋に行って、八冊積み上げて、喜々として会計して、追い風に負けないくらいの速度で帰宅して、牛革の椅子に深々とおしり沈めて、無心に読みまくった。

竜馬が行く。

ここ最近で一番幸せだったのですね。


五年と半年前。

 
Posted at 21:50/ この記事のURL
けっこうもじゃもじゃ / 2008年09月30日(火)
上見たら雨の降り方がよう分かって嬉しかった。おわり。

相変わらず火曜日の一限目は実りがないですね。
そして五限目も。

おしゃべりするために授業に出席する人とか本当に意味不明ですよもう。
もう知らないもん。

今日は理由もなくメランコリックですね。

やだなあ。やだなあ。

電車乗りに行きてえな。

なに乗ろうかな。
千葉の方とか茨城とか行きたいかもね。
横浜とかもういやだよ。
学校も人大すぎですよ。どこからわいてきたのだ。

最近積読傾向が著しい。
最後の読了は先週の木曜かそこら。
読みたい本がよく分からなくなってきてしもうた。

おとなしく三島由紀夫でも読もうかな。


金閣寺がまた読みたいけど手元にない気がする。



来月は鉄道フェスタがあるから行きたいですね。

鉄道のお写真が撮りたいです。
だけど時間無いです。
気づいたら毎日忙しい感じになっている。

塾のバイトが邪魔してますね。

大した収入にならないし魅力もないし可哀そうなアルバイト。
やめる言ったらうちの親がうるさいだろうね。
くそったれ。くそったれ。自分だってジャスコの倉庫でバイトしていたくせに。何も知らないくせに。見れば触ればわかることを憶測で話すな。


感情が出血したい出血したいとうめいてます。
そんなこと言っても私にできるのは物理的な出血ぐらいでしてよ。
それでも悪くはないね。


海に行きたい。
けど太平洋はいやだ。

 
Posted at 19:31/ この記事のURL
あうー / 2008年09月30日(火)
電車使わない月間が始まりますよ。
一駅くらい歩いてやろうやないか。

私に非はなくて、申請者だか会社だかに非があるのだけど、そんなこと言ってもしゃあなくて、明日会ったときに事情聴取ですよ。
切符ガツンガツン集めてやる(>_<)
九月が終わるよー。別の意味で辛い(>_<)

 
Posted at 11:19/ この記事のURL
良い!顔が / 2008年09月29日(月)
サンマルクの店長がビジュアル的に良い。

思えばどこまでもファザコンだ。
眼鏡してる人好き。
痩せてる人好き。
筋肉ある人好き。
おっさん好き。

(>_<)

うちの父親は
・眼鏡
・痩せてる
・ムキムキ
・40代

なんということでしょう。
しかしこれは外見だぞ!
外見だけ似ててもそれは極軽度のファザコンだと思われる。

つうこたあ、重度のファザコンとして知られる私は、知らず知らずのうちに超絶頑固な人を好いているのか!

自覚ありますぞい(^ω^)



あと、なんやかんやで父親は賢い。

だからなのか、私が


頭いい人が好き

とほざくのは。

サンマルクの店長を見て考えたことでした。
ちなみに父親のルックスはといえば

きはちゃんのお父さんかっこいいいいい(>_<)

と授業参観で言われるレベル。

 
Posted at 17:00/ この記事のURL
知らんのだな / 2008年09月28日(日)
本日のバイト中にテレビで馬場俊英流れて、うおおお久しぶりに聴いた嬉しい嬉しい!と叫んでおった。
そしたら周りにいた係員さんもバイトもみんなしらけやがった。
馬場俊英知らないのだね、関東の人。。。

昨日塾で、どうやって担当決めてるか知りましたよ。
センター長が見せてくれた紙切れ。
私が数学と社会(←なんとなくまとまりがないですね。)担当している子の書いたやつなのだけど、要はどの先生に習いたいですか??みたいなやつ。
夏に入会した子で、担当決まってなくて、最初のうちはいろいろな人が教えていたのね。なんでそないなことするんやろと思っていたら相性というかそういうの調べるためだったのね。
そいで社会と数学の欄の第一志望がおいらだったというわけでした。
可哀そうにいろいろ勘違いしている。
そいで、その下に、好きな先生みたいなもの書く欄があって、女の先生はおいらだったww
いたたまれない。

後、一回だけ代理で数学受け持った子がいるのだけど、受け持ったその日にその子の母親から塾に電話があって、おいらを褒め称えたのだと。嬉しいけど、なんかかわいそうだわい。

バイトいい加減やめたいわーとかほざいている私が人気者というなんという。

つうか高校数学と高校日本史を同時に教えるとか本当に疲れますよ。
脳みそのスイッチばちばち切り替えまくり。

うおおお、電車乗りたい(><)

今日の駅バイトはやることは非常に無意味であったけれども、係員さんと仲良くなれて楽しかったのです。
途中で駅長に駅長室呼ばれて何事かと思えば、弁当買ってこい!!とな。
仲良くなった係員さんと一緒に13人分のお弁当を買いに行きました。
迷惑極まりないまるで押しかけ女房的な。。
助役さんとも仲良くなれてよかったやい。
駅員さんは本当に命削っているよな素晴らしいい。

古本屋で漫画6冊セット600円で買ってうきうきしていたのに一時間で読み終わってしまった。これは悲しい。

散歩したいと思うけど、川の周り散歩したいと思うけど、最近物騒だからひきこもっておきます。


明日の時間割は夢がないな。
数学ないし、ヒトこま休講だし。
どっかで勉強したいけれど、図書館は変にさわさわするし、部室じゃ絶対無理だし、家帰ると学校行くの嫌になるし。。。。。図書館が有力か。
住吉でも逃げますかな。



 
Posted at 18:57/ この記事のURL
夕暮れバス停 / 2008年09月28日(日)
日が短くなりましたことよ。

同じシチュエーションでもその後の予定次第で気分は全く違うのよ。

バス停で漫画読みふける私。
今からバス乗って誰かに会いに行くとしたら幸せなのにな。

この色見てると思い出すことがあるのだな。
サンダル買ったのがつい最近な気がするのに、そろそろマフラーですか。


フリースの膝掛け買わないと。

 
Posted at 16:59/ この記事のURL
みんなでいったのいいな(´・ω・`) / 2008年09月27日(土)
お好み焼き(>_<)

私なんて私なんて子供に勉強教えてました(>_<)

明日も楽しく教えます。
その後逃避行。わくわくわく。

日曜は逃避から現実に戻ってバイトです。
チャラいイベントサークルが学校でなんかやるとか。
要は普段からご近所に迷惑かけまくりなやつらが一層迷惑かける日なんですよ。

そこいら中にミスコンの紙切れが。
鉄道オタクなあたいには関係ないぜっ☆
化粧でごまかしまくりな部分も確かにあるけど、化粧でごまかせるんならいいんじゃねえのか?と思っているのは、化粧したってどうにもならないかわいそうなわたしでしたノ

 
Posted at 00:40/ この記事のURL
おさきまっくら / 2008年09月26日(金)
内閣も選挙も興味失せるよお。

目先のことに囚われすぎだよ。

外交官上がりが首相になったら良いとおもふ。


国会議員に幻滅したのだよお。
駅の無人改札。
インターホンを押して駅員と会話する中年女。

国会議員なんですけど!パス持っているから通してもらいたいんですけど!

大分イラついていたね。
本物か偽物か分からないけど、多分本物な気がする。

国会議員が鉄道とバスにただで乗れるのは知ってますけどー。

駅員さんは社会的弱者です。客のクレームに対してぶちギレたりしたらいけません。可哀想です。


それにしても、あの横柄な態度。
あれがプライベート中の国会議員ですか。
どうしてあんなに頭と性格と外見の悪い人が議員になれてしまうのか。
うらやましいのう。



あり得ないよありえないよ。


国会議員なんですけど!

どうしたらあんな態度とれるのですか。
日本終了のお知らせでした。

 
Posted at 22:30/ この記事のURL
とてもみえん / 2008年09月25日(木)
従弟から参考書教えてよとメール。
大阪在住高校三年生。受験生なんだぜ。
大阪市立が第一志望で滑り止めは同志社だとか。
無難なところを選びよる。
大阪市立は公立大学では確かいちばんむずいとこだった気がするのう。
国立で言うとどれくらいなんやろ、金大くらいなんかな。
金大はさんざん馬鹿にしてきたけど、だって父親の母校やし、それでも偏差値は旧帝国大学の次に来てるからそこまで悪くなくて、実際関東在住者もわりと名前を知っておるみたい。まあ、金沢自体が有名だし。
石川県と金沢市の関係は、神奈川県と横浜市みたいなもんだよな。
そんなわけで従弟はそれなりに脳みそがあって、高卒のじいさんは喜んでいるみたいです。
私とか従弟をみて、ようお前らから賢い子が生まれたと言ってますです。
なんとなく頼られるとうれしい私なのだけれども、大阪行きたいと思っても受験生いるからいけないのだったしくしく。
ちなみにこの従弟の弟も中三で受験生。相当の変人です。さすがいとこ。

そんなことより私の通っている大学はそうとう思想的には気持ち悪いけど、それさえ除けばまともななろうなと思える今日この頃。
先生がほとんど全員OBOGなのも気持ち悪いんだけれど、ちゃんと教壇に立てるレベルの人間を作っている証拠なのですね、それでも気持ち悪いけれど。
そいで、母親に電話で聞いて新聞みてしったんやけど、ここの出身の人が閣僚になられているのね。2世多いけど。きもいけど。
そして何よりもこの大学の凄いところは季節感を感じさせてくれる所ですよ、都会にありながら。
今日は学校で秋を発見しましたよ!小さい秋というより大きい秋ですね。
秋のかおりがぷんぷんです。
延々と続く銀杏並木が振り落とす銀杏の効果!!!!
田舎の神社の匂いですよ、まったくもう!!!!!!!


ぶつぶつぶつぶつ。

なんで雄雌混ぜているんだよお。


組閣と言えば、もうすぐ選挙だね。
うちのかあちゃんが投票を推奨してくる。
かあちゃん大学時代は選挙のたびに帰省したとか。
いわく

投票は義務だから!!

ちょwおまwそれ権利だってば!!

以上中三社会担当塾講師でした。

 
Posted at 21:45/ この記事のURL
これはすごいっ / 2008年09月25日(木)
フィレオフィッシュをはじめて食べたわけだが、


まずすぎだおっおっ(^ω^)

お魚さんに謝れなんだおっおっ(^ω^)



新学期!
早起きして試験勉強するおと意気込んでいたら案の定寝坊!
いきなり自主休講。
試験?聞かないお約束でしょ!

クラスの男子に聞いたら結構みんな単位落としてた。

ゲーム理論楽しいねっ。
囚人のジレンマしか知らなかったけれど、楽しいよお。
数学の授業ってことになってて、記号使いまくるのも楽しいよお。

問題が出されてて、宿題でもなんでもないけど、考え中。

中学生のときによく論理クイズの本買ってたけど、あれと同じノリだよな。
対偶とか裏とかの言葉はこう見えても論理クイズの本で独学で勉強してたのだ。えっへん。


今日出されたクイズは、背理法使うんやろうけど、うーん。

あ!閃いた(>_<)


ノシ

 
Posted at 18:48/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.