2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
そういやりゅう / 2008年07月31日(木)
最近村上龍読んでないや。

天才過ぎる村上龍。


春樹はやっぱり苦手なわけで。


今日は都営バス都営地下鉄乗り放題切符で、かなりのりまくりました。
疲れました。

さて、今から東京駅に行きますよ。

23時10分のながらに乗ります。


あばよ!

 
Posted at 18:49/ この記事のURL
くたびれたときのぼくちん / 2008年07月29日(火)
そら見たらシュークリーム。
シューの内側にいる気分。
帰りの駅はくそ大学生が山積み。
吐いたり転がったり騒いだり。
清掃スタッフの人に捨てておいてもらいたい。

かようにしてさびしい日々を送ってる。

塾のバイトの人らとはそこそこ仲良くやってますよ。
明日は朝から夜まで塾です。
ふんばりどころ。

はやく電車乗りたいなあ。


あまりにくたびれてる。
けど今から部屋の掃除する!!!


言葉がね、とまらないよ。
次から次に出てくるから困る。
言葉の泉ですわ。

沢山お金貯めてどうするのかもうよく分からないよ。

気づいたら先月のバイト代は合計で87000円でした。
手取り十万の正社員とかがブルーカラーだといるのにね。
まあ、労働力をしっかり提供してますけど。

あああああ一日ぼんやりしてえ。

喫茶店でほんのすこしだらーーってするのが最近の楽しみですよお。

 
Posted at 00:05/ この記事のURL
突撃二回目 / 2008年07月28日(月)
おじさんが一人やってる喫茶店がありますのよ。
今日二回目。
水おいしい。
田舎育ちだから水の良し悪しがわかるのでした。
コーヒーとトーストで450円。
安いか高いかといわれたら、サービスとか味とか考えたら安い。
すたーばっくすこーひーも、どとーるこーひーも絶対に勝てないですね。

一人たらたら読書するの楽しいけれど、誰かと言ってたらたらおしゃべりしたいのう。

試験は終わりましたよ。たぶん今日のは単位来る。

途中退室可能な論述、誰よりたくさん書いて、一番に提出して帰りました。167人中。

さて、写真とろう。

 
Posted at 18:05/ この記事のURL
まじめに頭痛 / 2008年07月27日(日)
頭痛がひどい。
明日試験二つあるから勉強しなきゃならないのに。
明日こそは朝のバイト行きたいのに。


頭痛は私の深層心理さまのご意見ですよ

 
Posted at 22:37/ この記事のURL
これ以上はお腹いっぱい / 2008年07月27日(日)
自分の感情がいっぱいいっぱいで誰かに譲りたいくらい。
それなのに他人に感情を押しつけれらてしまう。
これが恋愛なのかもしれませんね。
くたびれた自分の背もたれ求めて片思い。んで告白。
成功したら背もたれげっとおおおおですかも。
押しつけられた側の気持ちを考えてくださいよ。

見る人から見れば私は心に余裕のたくさんある人なのかもしれない。
そう見えるのは当たり前ですよ。そうやってふるまっているのだから。
それを見抜けない人と心を通わせるつもりはないしそんなことできないとおもふ。
わがままですよ。
じこちゅうですよ。
だけど自分を一番大事にしたいじゃないか。それ普通でしょ。子孫いないし私まだ。

私だってよりかかりたいのだ。
というわけで自分本位な私は告白されると非常に迷惑に感じる心の持ち主。
茨木のりこ師匠はよりかかるのは椅子の背もたれだけにしろとのたまって死んでいきました。
だけど無理ですぜ。
ただでさえ自分が作る感情をおなかにため込んでいるうえに知らず知らずに他人の感情を引き受けてしまっているから、椅子の背もたれじゃ耐えることができないですよ。


さっきぼろぼろ泣いたら涙がでなくなった。
なんででなくなったんかな。
別にすっきりしたわけじゃないのに。
涙流すレベルを超えてしまったのかな。

人とつながりたいですねえ。

一生懸命生きてるんだけどな。

こころって爆発しないから厄介ですよ。
水膨れみたいに穴開けて、そうっとそうっと逃がしてあげないとね。

だけど逃がす場所ないからどうしようもないのです。

どうしようもないのにどうしたらいいか考えるとか低能です。


福井帰ったらそういう場所があるのかと言えばそうでもなく。



どないしようかのう。

19年も生きてるのに、どうして場所がないのだろうか。

作ろうとしなかったからですね。探したのに。

 
Posted at 18:30/ この記事のURL
直下型大地震 / 2008年07月27日(日)
浪人中にせよ高校時代にせよ、鬱々の感情があらわれてくると、それがよどんだ空気の如く数日間どよーーんと私の周りにまとわりついてた。
それで私は数日間がっつり辛い日々を送っていた。

ここ数日、鬱々の感情があらわれていた。
けれど私は日の高いうちから低いうちまで学校とそしてバイトに時間を費やしていたためそういう空気を脇に寄せていた。
それでうまくやりのけることができたのだけれども、今日のようにバイトも学校もない日曜日に一気におそってきて、どうしようもなく涙がナイアガラの滝。
地元の友達の会いたいよコールも押せ押せでナイアガラの滝の弐乗。

バイトがたくさんたくさんでぐはああああって感じ。

余りに抽象的すぎ。
駅の方は接客場なのだけど、なんなのだろう、言ってしまえば相手を人間と見ていなくて、とにかく電車につめこめつめこめなのである。
夏が押し寄せてきていて、体力的に非常にハードなのだけど、朝起きるのも甚だしくつらいのだけど、どっちも体力でしょ。
血圧低くてすぐに立ちくらみとかふらふらになってしまうけれど、小さいころからスポーツやってるし、それくらいは別になんともない。寝れば回復する。
それに駅の人好きだし、電車も好きだし、総じて楽しい。
ただ最近朝起きれなくてそれがつらい。

逆に塾のバイト。
これもまた接客業でサービス業。
個別で多くても二人しか面倒をみない。
個別だからもろ相手の感情が絡む。
エアコンの効いたところで涼しいから体力は消費しません。
勉強で消費する程度と同じ。
その代り精神は摩耗していくよ。
相手がどんなに性格悪くても怒っちゃいけないほめなきゃいけない。
甘ったれたやつに対してもやさしく接しなきゃいけない。
人に厳しい私にはなかなか難儀なことですのよ。

パチンコ屋も飲食店もバイト募集とか従業員募集とかの張り紙をお店の前に出したりしてるけれど塾はそんなことしないしそんなことできない。
生徒は先生が大学生だってこともバイトだってことも知らない。
だって昨日

先生はどこの大学出身なんですか

て聞かれたから。
原則で自分のこと言っちゃいけないことになってるからぼやかしておいた。
その子のおうちあ教育熱が高くて大学も視野に入れてる中二生。
まともな大学に行きたいのだってさ。
こんな大学もあったんだ!な聴いたこともない大学には絶対行きたくないとのこと。
じゃあ良い大学はどこなんだ
と聞いたら
東大とかけいおうとか
だってさ。
だってさ。

塾は人手不足です。
需要過多です。
バイト要員はフルに働かされてます。
だけどもっときつそうなのは塾長でした。
塾長って言ってもまあ、チェーン塾だから店長的存在。
因みに私のところは塾長以外全部バイト君でして。
事務の人もいるけどバイトさんですお。
塾長は授業しないけれど、生徒のカリキュラムとか成績管理とかバイトのシフト決めとかをすべて一人でやるのでした。
睡眠時間がとれないと嘆いてましたお。
塾に泊まり込みで働きたい、と言ってましたお。
こんな風に塾はとってもブラックなので絶対就職したくないですね。
塾長だいぶいい人なので引き受けることのできる授業は引き受けてあげようと思います。
そんでこの人早稲田の二文出身の変わり者っす。
私は二文出身の知り合いはこれで二人目なのだけれど、二人とも変わりもんだから二文は変わり者の巣窟と考えてよいのかな。
一般にあてはめるにはサンプルがすくないかな。
ちなみ早稲田は夜間を廃止したので二文出身者はこれかは減る一方です。
死んでいくからですよ。


書きたいことも少しあるから次のに書く。

 
Posted at 18:07/ この記事のURL
69000 / 2008年07月27日(日)
先月の駅のバイト代。

お金じゃ心は満たされないでつ。
お腹は食べ物が満たしても。

いい喫茶店見つけてもた。
一人でいくのが幸せだけど、たまにどしようもなく寂しくなる。いまそれ。

 
Posted at 01:17/ この記事のURL
うおお / 2008年07月26日(土)
カップル消えやがれ!

私だって、ぐすん。

 
Posted at 22:59/ この記事のURL
ふわああ / 2008年07月25日(金)
15時から今までずっと個別指導していました。
きついです。
生徒として塾から帰るときと、講師として塾から帰るときの疲労度は同じなんだなあああ。頭使うよ、講師も。
あと、教えてると、その子の勉強に対する脳みそレベルが分かってまう。
そんでこれは性格にも関係してる。
あまあまな感じに育てられてる子は全然だめだわ。教える気も無くすぜ。

相手のやる気次第で気合いが変わりますけど、これは差別ちゃうよな。

 
Posted at 22:35/ この記事のURL
過眠 / 2008年07月25日(金)
これだってたぶん理由があるはずで。
体力はそんなに使ってなくて。

心が疲れてるんかな。

 
Posted at 12:56/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.