2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
私とNゲージ / 2008年06月30日(月)
この間EF81一般色を公開したけれど、他の所持品。


えちぜん鉄道。
鉄道コレクションのもの。
片方はシークレットでした。
動力化済み。
サークル会の走行会でE233を引っ張らせてみたりしました。


コキフ50000。
中古で購入。
車掌車付きのコンテナ車。
車掌室なんかとうの昔になくなっているのだよなあ。さびしい。


トキ15000。
とりあえず二両購入。
中になに乗せるかは検討中。
とりあえずプラ板とティッシュでそれらしいものを作る予定。
木製無蓋車。


同じく木製無蓋車。
トキ15000が戦後に使用されたもので、こちらは戦前に使用されたもの。
サークルの同輩からの頂き物。
続くけれど今日はここまで。

 
Posted at 23:12/ この記事のURL
とまらないぶつよく / 2008年06月29日(日)
欲しいものありすぎて物欲止まらんわーーーーあ。
鉄道関係でも欲しいものたくさん。
読みたい本たくさん。
ハードカバーは高いから買えません。

サークルには一銭たりとも援助しないのがわたしのおうちです。
ただし私限定。
これで妹が大学でも陸上しようものならがんがんお金つぎ込むのだろうな。

なにこの格差。

私の高校時代の部活への親の出費は一万円かかったのかな三年間で。
妹は一年にいったい何十万円のお金とどれだけの時間をそそいでもらっているのだろう。

私と妹じゃなにが違うのかねえ。

私のおかねへの執着はむかしから強いわけで、大きくなるにつれそれも強くなっていっております。

親があまりにもうるさいから、会計士になるつもりまったくないからせんげんしました。

ついでに、教員免許も取らない宣言。
かあちゃん不機嫌ざまあみやがれ。

塾のバイトしろとか教員免許とれとか、おまえそれ自分の体裁のためだろ。

高校で文転したとき、医者にならないのなら弁護士になれと散々言われたわけで。なにこの昭和クオリティ。
仲良くしているお友達の親の職業とカ学歴とかをめっさ気にする親とかいまどきいるのかの勢いですけどここにいるんだもんだって。

自由そうな親のもとで育っていそうとか言うやつ全員謝りやがれ。

そんなわけでカメラ買う旨行ってみたけれど一円足りともお金くれそうにない。
ああ、援助してっていえばいいのかな。
それでまたキレるのはわかっているけれど。
一年後に妹部活終わるから父親が今妹とるためだけに使っている一五〇〇〇〇円の一眼レフを一年後にならあげるといわれたけれど

絶対いらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わけわかんない。
妹とるためだけに一五〇〇〇〇円のカメラ買うとか意味不明。
今までカメラなんか何にも興味なかったくせにわけわかんない。

もうねえ、いらっとくるよいらっとくるよ。

幼稚な感情の爆発対象かもしれないけれどむかついてしょうがないんだよお。

仮に妹が関東の大学きても絶対一緒になんかすまないもんねーーーーだ。

 
Posted at 21:52/ この記事のURL
やけいというやつ / 2008年06月29日(日)


ベランダからの風景。
似つかわしくないよな。
みみずとかだんごむしの方が似合っています。

こうやっておもちゃみたいなデジカメでてきとうにとっているわけです。

はじめてデジタルカメラを手にしたのは中学一年生でした。
高校では部活でがんがん写真撮った。
だけどそれは白黒刷りの新聞に小さく映るものに過ぎず要求されるものは少なく。
そんな私は誰に見せるでもなくこっそりいろいろいろいろ一万枚とかそんな数じゃない写真を撮っていたわけで。
こう見えても写真は大好き。
古写真とか特に。
図書館でいろいろ借りてましたよ。
電車もとって遊んでましたよ。

そんな私はやっぱり趣味をやりたいのですね。
だから一眼レフを買います。
もうそれだけ。
まじめにカメラも勉強しますううう。
幸い仲良くしてもらっているバイトの先輩がカメラクラブなのでいおいろおせえてもらえる。
分割払いがんばる。


 
Posted at 00:58/ この記事のURL
初任給的な / 2008年06月29日(日)
バイト代で買ったもの。


EF81。
5040円。
本当に趣味でのみ欲しいものに注いでみた。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

語学の試験とレポートのことを考えるとむなくそわるくなる。


 
Posted at 00:53/ この記事のURL
良き話し相手 / 2008年06月28日(土)
中学時代の塾の先生とお電話。
色々と。
自分のこととかあと家のこととか。
塾の先生はそろそろ60歳。
もともとは大阪で中学校教師やってたのだけど、やめて塾の先生。
接してきた人間の数の桁が違うからね。
野生で養われた観察力にはどうあがいても勝てない。
んで昔からよき相談相手。
おいらの脳みその回転がどの程度とかそういうのもわかってらっしゃる素晴らしい御方。
数学が楽すぎて楽すぎて云々と愚痴をたらしたり。
そりゃお前当たり前だろ何言ってんのみたいな返事をいただく。
お前理系の癖に文系行くから云々とな。
orz
考えすぎるなと言われてしまう。
よく分からないけれど、人とは考えている次元が違う云々。
私は私なりに真面目に考えているのだけれど、これじゃ不思議ちゃんじゃねえか。
あと、妹が私を慕っているということを言われる。
なんつうか、それは驚きというかむしろ呆れてしまう自分に。
自分しか見えてなくて、常に妹は比較の対象と周囲がしていて、そして自分でも自分と妹を比較している部分があって、純粋に好きな気持ちをもててなかったのだよなあ。
先生に、妹の最大のダメージはお前が遠くに行ったことやと言われてびっくらこいたね。
妹が一番頼りにしているのはおやでなくて私だそうな。
そして私は誰も頼りにしないww
そういや昔からなんかいつもついてきてたな私の後。
リストカットも青姦も私に全部教えてくれておったなあ。
自分しか見てなかったけれど、こうやって離れた所から見つめればいろいろあるわね。
ああああ。
たやすいことなのに感情に邪魔された。
まだまだ感情が思考を邪魔する歪曲するう。

頭の悪い大人は、親の話のみをうのみにするけえど、先生は親の話も私の話も同じような比重をおいてきいてくれるからありがたやありがたた。

最近いろいろな偏見フィルターをとっぱらって、人をみる。
ぼろぼろ見えてくる。
だからどうしたらいいんかわからんくなる。


 
Posted at 00:26/ この記事のURL
づがれだ / 2008年06月27日(金)
九時間くらい労働してる上に勉強してる(^ω^)上に談笑してる(^ω^)

大学生クオリティ。

語学のせいでうつうつ。
塾もうやめたい。

最近自分の脳みその優れている部分に気づいたけど、それがこの職場では邪魔になりますかなしいのう。

 
Posted at 22:03/ この記事のURL
にまんえん / 2008年06月24日(火)
今週は二万以上稼ぐことになりそう。

個別は担当の子が決まってなくて今は代講だけど、今週はすでに二件も入ってる。だるい。

塾業界はぶらっくだよなあああああ。


自分を活かしたバイトがあったらいいのやけど、頭悪いしなあ。

明日は給料日楽しみ(^o^)

 
Posted at 21:34/ この記事のURL
けいさんづくし / 2008年06月23日(月)
計算高い人間付き合い。
サークルだってバイトだって。
予定通りのキャラが浸透。
ブログだって。
誰に対しても。


楽しいわけもなく。
やめたいけど、やめれないんだな。
体が勝手にそうなる。
んで、ちゃんと利益はある。


精神をごしごし。
消ゴムのごとくすり減らした精神にかえってくる利益、それはあまりにも小さいのだけど。
自分を大事にしないから、そんな利益をほっしてしまう。



このキャラだって簡単には作れないのだぜ。


なにがしたいのかわかんないや。



たまった気持ちをどこに放出したらいいのかわからん。

 
Posted at 22:30/ この記事のURL
せびれるものはせびるお / 2008年06月23日(月)
4000円に満たない辞書代だって。


陸上のスパイクより安いよ

て言えばいいことを発見した(^o^)

 
Posted at 15:02/ この記事のURL
売り / 2008年06月22日(日)
・・・・・物件。

 
Posted at 09:51/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.