2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
«2006年12月 | Main | 2006年10月»
あと数時間 / 2006年11月30日(木)
あと数時間で、あと数時間で、あと数時間で………



来月はセンター



という会話が出来るようになります。
物理で満点とりたいなぁ。数学で満点とりたいなぁ。英語で満点とりたいなあ。国語で満点とりたいなあ。現社で九割、地理で九割とりたいなあ。

今地理してます。いろんな知識がつながって楽しい。

明日は12月です。
何が楽しくてカレンダーめくらなあかんのや!

どうして私はおばかさんなんでしょう。

センターで800点はとりたいっす。
どの教科もちょっとずつ点数あげればいい話だけどすこぶるむずい。

誰か偏差値売って〜。
あと1でいいからぁ(涙)

限りなく不合格に近いブルー。

 
Posted at 22:05/ この記事のURL
知人に / 2006年11月29日(水)
なんでそこまで京大に執着してるのか聞かれた。
まあ、九分九厘はマジくそあほなプライドだよ。
あと、一厘は私のポリシーである‘極めた上で批判する’精神に基づいてます。

数学してて感じたのは問題集やってて、よこにちょろっと書いてある大学名が東大京大というだけでひるんでしまう私の弱き心。

30分のお昼寝と大好きなコーヒーのおかげでメがぎょろぎよろしてます。

 
Posted at 23:35/ この記事のURL
私立の医大 / 2006年11月29日(水)
クラスに私立の医大志望が二人います。
どっちも親が医者をしとるいわばぼんぼん。
私立の医大なんて一体どんな奴らがいくんだ!と思ってたら、こんな奴らでした。
まあ、彼らを見てて思うのは「こんな医者はいやだ!」ってことです。
なんか、彼らを見てると、やっぱり医学部行きたいなー精神が芽生えてきます。

なんかよくわからんけどムカつくわ!
私よりはるかに成績悪いくせにばかばかばか!

やっぱり大学行くしかないです。
しかしながらまだまだ私は自分に甘すぎます。
焦ったって泣いたって成績は上がりません。
偏差値は湧いてこないし飛んでこない。
もっともっとやれるはずなんです。
というわけで勉強しますー。
それにしても課題がおおすぎる。
頭悪いな。

 
Posted at 20:16/ この記事のURL
高校くらい / 2006年11月28日(火)
ちゃっちゃと入学しやがれ!と妹を見てると思う。
数学苦手なんだってー。
悪いが彼女の気持ちが理解できん。
数学は一応得意ですからあたくし。まあ、私の成績の範囲での相対的なもんだからしれてますけど。

 
Posted at 23:22/ この記事のURL
泣いたって / 2006年11月28日(火)
偏差値はとんでこない。
勉強なんてくそくらえだ!と第一志望合格したのちにほざきたい。
今日、数学の先生が‘長い人生、たった一年の浪人なんてわずかなもんや’とおっさった。
誰が人生長いなんて決めたんです!

 
Posted at 20:57/ この記事のURL
社会科に関しては誰よりも素晴らしいこのワタクシ / 2006年11月27日(月)
結局センターでは地理受けることになりました。
昨日の夕方アマゾンさんから参考書がどかっと届きました。
ちなみに一昨日のマーク模試では全く勉強してないのに53点録りましたぞよ。

ところで。
私はもともと日本史を学んでいます。
私はもともとセンターで公民を受けることにしてます。
私はこのごろの履修問題で世界史を履修する必要に迫られています。
私は地理の勉強を開始しました。
社会については高校で習う範囲については完璧でっす!!!

希少価値高い!!

 
Posted at 23:57/ この記事のURL
はりぼて大学 / 2006年11月25日(土)
というわけで今日もやっぱり模試だったのですが、今回の模試は少々特別な模試で、河合塾主催のセンタープレテスト。
本番の会場、本番の日程(休み時間は短縮されてたけど。)で開催〜〜。
で、ワタクシがセンター試験を受けるのは
写真の大学です。
てか、写真の大学じゃ分からないですよね。
ここで、もしや福井大学??と思われた方残念でした。
福井には実は他にも大学があるのですよ。
で、これは福井工業大学という大学です。
とってもキレイなところでした、見た感じ。
概観が美しい、道が舗装されてて素晴らしい、ロビーが快適。
ああいいなあこの大学、とか私がうっとりしてたところ鼠が「ちゃっちいし、東大のほうがいいし」と言い放った。
確かに東大を歴史的建造物として私は愛でてます。
だけどーーー、こういうのもいいんじゃないの??
と思ってました。
だけど鼠の読みはぴたりと当ってて立派なのは外観だけで中に入り込んでしまえば普通に古かったです。
つまるところ張りぼてでしたのよ。
けけけのけ。
しかも寒かった。
途中でエアコン切られたし。
お陰で現在偏頭痛と格闘中。

明日もありまっす。面倒くさい。
知人が地元の短大に推薦合格。
おめでとうおめでとううらやましい。
同志社に合格した知人は既に住処を決めてるとか。
こんちくしょうこんちくしょう私も京都に住みたい。
福井大学に合格した知人に「いいなあー、遊んで暮らせるじゃん」といってみたところ、「いや、今までも遊んでて勉強全くしてなかったから」と返された。
たしか近頃は私見たくまともに受験して大学行くのは半分もいないんだっけ、四割しかいないんだっけ、あれ、三割ぐらいじゃなかったけなあ、愛読の日本経済新聞になんかそういうことが書いてあって私とっても希少価値高いんだあと思わず動揺を禁じえませんでした。
だってさあ、受験たらあれじゃないの、私のパターンが一番基本なんじゃないの??
といっても私は大分不思議な状況ですけど。
知人に今日は「それでも京大受けるの??」と聞かれてしまいましたわ。
だから「だって最近の模試でCとったし」と返してみたら「うちかってCやよ」とのこと。ちなみに知人は阪大理学部志望。
おぬしもC判定なら状況は同じじゃろ!!!と内心思いました。
確かに色々ありますよ困難が。
今日だってねえ、地歴は地理を受けたのよこの私が。
日本史を履修しているはずの私が。
地理を独学でやる羽目になったのでさっそくアマゾンで参考書購入。
たまたま懇意にしてる地理の先生がいたので助かった。
まあ、前期受かればいいんだけど、一応センターでは地理を受けるのですよ。
まあ、前期で受かればいいんだけどね。
てか絶対前期で受かってやる!!
私は京都大学経済学部にいくのだ!!!

明日もちゃんと受けましょう。
数学満点を狙います。


ところで、河合塾の模試のときの試験監督はいかにもなバイト君でどのあたりがいかにもかというといかにも大学生なんですよ。
大学生がスーツ着てますということでなんか水商売チックになってるのね。
今回もそうです。
で、駿台の時は何かがおかしい。おそらくバイト君なんだろうと思うけど、ふけてる、おばさん!!
そして何故か自信に満ち溢れている!!
お前等大学生じゃないのかい!!と思う。
ふけた大学生なんだろうな。

 
Posted at 19:20/ この記事のURL
えるれたら / 2006年11月24日(金)
近ごろエルレったら超有名でしょー。
前は知人のなかに知ってる人いなかったのにぃ。

あと、大学別模試を受けてる人間の数が夏より少ない!
みんなあきらめたの?

 
Posted at 20:15/ この記事のURL
分かりやすい! / 2006年11月23日(木)
駅で特急から降りてくる人眺めてるとそやつがどこまでお出かけしてたかわかっちまう。
だってー、みんな東京バナナぶら下げてるんだもの。
私は東京卵が好きです。
だけど、東京はあらゆる食物がまずいから苦手です。

 
Posted at 19:06/ この記事のURL
だりー / 2006年11月23日(木)
駿台の大学別実践模試を受験中。
例によって文系に囲まれて私はヒトリー。
経費削減のためか東北大の模試も同室にて展開中。

英語やりました。
語彙力がものを言うよ!!

さびしいなあ。

 
Posted at 11:31/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.