2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
小説書きたいな / 2005年11月30日(水)
というわけで書評に引き続き小説も書きます。日記、詩、書評、小説、これらすべてをこなすなんて実にマルチなブログです。とりあえず純愛やるべし!といっても近ごろの小説を拒否し昭和に加担傾向あるので古ぼけたのになりそう。まあ、気が向いたら読んでください。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!楽しいブログが沢山あります♪♪


 
Posted at 23:37/ この記事のURL
悲しみの歌 / 2005年11月30日(水)
遠藤周作
私の尊敬する遠藤周作氏の作品です。彼は熱心なキリシタンだったのですがその所為かどこか日本を客観的にみてる部分があるんです。その見方を私は気に入ってます。で、作品についてですが……泣けます!!今、純愛云々と世間では騒がれてるようですがそれには勝るはず。私は最近の作品を読まないので言ってみただけです笑 海と毒薬と言う九州大学で実際に行なわれた米軍捕虜人体実験を題材にした作品があるのですがその続編です。名言の玉手箱です。絶対に一度は読むべきです。読みおわると放心状態に陥ります。悲しすぎてたまりません。生きることに疲れた時に読むのがいいですよ。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!すばらしい書評ブログもたくさんあります♪♪

あなしみにお

 
Posted at 23:26 / そうだ読書をしよう!! / この記事のURL
そうだ本を読もう!! / 2005年11月30日(水)
書評の時のタイトルは「そうだ本を読もう!!」にします。

限りなく透明に近いブルー
タイトルは割りと有名なのではないでしょうか。村上龍の芥川賞受賞作でず。セックスとドラッグでいっぱいの本です。彼のはみんなそんな感じですね。私がこの本を初めて手にしたのは小学六年生の頃。図書館で借りたのですがケツの青いガキには衝撃的でした。薬やってセックスして…もうぐたぐたです。ってもっと書きたかったのですが担任が来たのでやめます。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!書評サイトもあります。


 
Posted at 13:13 / そうだ読書をしよう!! / この記事のURL
書評もどきを / 2005年11月29日(火)
やります気が向いたら笑 不定期に本の紹介します。お楽しみにー。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!すばらしい書評のページが結構あるとこ行けますよ。


 
Posted at 23:30/ この記事のURL
久しぶりにシフクノオト拝聴 / 2005年11月29日(火)
MR.CHILDREN最高!!シフクノオトは好きなほうじゃないんですけど思わずきいてしまいます。ちょっとしっとりしすぎなんで勉強中にはきけませんが。桜井さんの声も田原さんのギターもナカケイのベースもJENのドラムも素敵。歌詞もいいしなぁ。誰かMR.CHILDREN好きな人いませんか?クラスにも「ミスチル好きー」って言ってる方がいらっしゃいますがいやなんだな、中途半端な知識しかないのに好き云々ほざかれるのは。私は好きなものは深く掘り下げる太刀許せないんですね。ライブ行きたかったな。物理講師が行くとか言ってたな。教採の勉強しろー!かなり嫉妬。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 19:50/ この記事のURL
理想の恋愛像を詩に / 2005年11月29日(火)
短めですが自分にとっては恋愛の究極体です。なんか足跡残してもらえると嬉しいです。


呼吸ができない
呼吸なんてさせない
どこにも行けない
どこにも行かせない、生かせない、逝かせない、動くな
狂いそう
発狂するまで狂わせてやる
貴方しか見えない
僕しか見せない、僕だけを感じさせてあげる
君のその口を僕の濃厚なまでのキスで覆ってやる
君のその白く美しい裸体を僕の心と愛撫で縛り付けてやる
君のそのもろくて小さな感情を僕の最大限かつ最速の愛で支配してやる
最後に僕を目に焼き付けて盲目になればいい
目を刺してあげようか


マゾだー!!マゾだー!!よかったら感想ください。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 00:16 /  / この記事のURL
信じる=愛する、なんだろうなぁ / 2005年11月28日(月)
今まで人を信じてこなかったので信頼と言う名の感情を私は知りませんでした。でも最近やっとわかりました。信じるって愛することなんです。つまり愛するって信じることなんです。私は優しさの裏にはらむ危険な面に怯えてました。でも愛してさえいればそんなの平気。狂ってしまいそうなほど信じている。愛している。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 23:29/ この記事のURL
羽蟻の詩 / 2005年11月28日(月)
部屋に羽蟻がいました。

捕らえられた羽蟻は透明なプラスティックケースの中で藻掻く、藻掻く、藻掻く???
所詮出れっこないのに、馬鹿??
足が契れようが、羽がもげようが彼は藻掻き続ける
私の手のひらに納まる世界で
自慢ねおけつの針も笑い者
ナルシストの高い高いプライドはずたずたですねぇ
藻掻きすぎて体の変形した羽蟻
きゃははは、自分で自分の首絞めるってこれか
?????死んだ
ころりとこと切れた羽蟻に私を見たあの冬の日

狭い鳥かごで無駄な悪あがきしてる私も羽蟻と同じです。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 00:04 /  / この記事のURL
村上龍 / 2005年11月27日(日)
好きです。スカトロも結構あるけど。エッチシーンになると一文が物凄く長い。本当はも少し書きたいのですが本よみたいので。今日エクスタシー買ったんです。一時間半で半分読みました。高校生にしては早いと思ってます。だれか村上龍好きの人、仲良くなりませんか?
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 22:32/ この記事のURL
道徳ってある意味政策だよ / 2005年11月27日(日)
今、妹の部屋に入ってふと時間割り見たんですけど道徳なんてのがありました。ああ、中学生はそんな授業もあるのね、なんて思いました。でも、あれですよ道徳って冷静になれば危険な教科ですよ。一種の国の政策ですよ。子供たちの思想を統一しようとする、画一的な人間を大量生産する工場です。いやはや恐ろしい。私の意見に異論がある人はメッセージ残してってください。純粋な子供たちに(私は違ったけど笑)国の考え方を植え付けるとは……。馬鹿なままだったら国に踊らされるだけなんでいやだな。寧ろ国を踊らせたい!そのためにも読書、読書、考える、考える、行動、行動だー!!誰か私の考えに同意する人いないかなぁ。
ブログランキング☆協力お願いしまーす!!クリックするとこんなんじゃなくて楽しいのがたくさんあるとこに飛んでけますよ。


 
Posted at 10:50/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.