2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
«2005年11月 | Main
高校生=ラジオ好き / 2005年10月31日(月)
……みんなラジオ聴くのね。今日学校でほんわか有名人だったし笑 みんなテレビ世代だと信じてたのに涙 夜のお楽しみを奪われて実に腹立たしい。


 
Posted at 23:14/ この記事のURL
シリーズはじめます / 2005年10月30日(日)
これからシリーズはじめます。“なんとかさんへ”みたいな感じです。日記は書きますがついでにやっちゃいます。まあ、世の中への不満ですね。さっそく先程二つかきました。よかったらどうぞ。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!


 
Posted at 23:31/ この記事のURL
娘を虐待しちゃうお母さん方へ / 2005年10月30日(日)
悪気は無いけどなぐっちゃう、そんなお母さん方へ。おそらく、娘さんはあなたに従順でよい子に育つでしょう。学校でも教師、生徒に信頼されるでしょう。その代わり腹黒く、偏屈になるでしょう。価値観が人とずれるでしょう。小さいときって一番母親といる時間が普通は長いでしょ、で、その母親に殴られて母親を信じれなくなるでしょ。生涯人間不信ですよ。だって小さいときに人間信頼の礎がちゃんとできてないから。高校生くらいになると娘のことが理解できなくなりますよ。なぜなら決して本性をださないから。見た目は超いい子でしょうがね。あと、人間関係がうまく築けなくなりますよ。皆さん方の教育方針はまちがってますよ。将来、娘は人の不幸をせせら笑うようになりますよ。感情の起伏がおかしくなりますよ。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!

 
Posted at 23:22/ この記事のURL
理論武装好きのお父さん達へ / 2005年10月30日(日)
様々な理論を駆使して子供を叱るお父さん方へ。見苦しいのでやめましょう。皆さんの理論と皆さんの行動は真逆で見苦しいです。皆さんは「子供を自由にさせてやってる」と自負していることでしょう。しかし、その“させてやってる”的精神こそが子供にとっては首輪、足枷、檻なのです。「人がしてるからっていうのは理由にならない」って言ってるお父さん方へ。あなたは只の一度も流行を追い掛けたことはないのですか?自分が俗物だってことを認めなさい。そして、子供になんでも押しつけるんじゃない。「大人になればいくらでもできる」と子供を納得させようとするお父さん方へ。今我慢してる分、大人になったらはじけますよ。タバコと酒をこよなく愛するお父さん方へ。あなた方の理論によると酒とタバコなど飲む必要がまったくありません。人に迷惑掛けてるだけです。チンピラは只見苦しいだけで済みますがタバコは他人の肺を汚します。ストレス解消だといって飲んでいるのかも知れませんがあなた方の理論によるとそれは屁理屈です。子供に理論的説教をしたかったら
まずやめましょう。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!

 
Posted at 23:05/ この記事のURL
Mr.Children 大好き☆ / 2005年10月30日(日)
久しぶりにシフクノオトのライブDVD見てます。桜井さんも田原さんも中川さんもJENもみんな素敵。そして桜井さんの花柄エレキ可愛い。そういや、昨日、初めてギターに触れました。親のフォークなんですけどね。少しコード覚えました。本でも買って本格的にやってみようと思います。で、やっぱりロックはエレキだと思うので(私の偏見なんですけどね)エレキ貯金しまぁす。なるべく可愛いのがほしい笑 で誰かとバンド組めたらいいと思ってます(*^o^*) ……こんなくつろぐ暇があるなら勉強しろって話だな。でもなんか気分が萎えたんで夜になるまでしません。いや、夜も怪しい笑 いいなー、ロック。とりあえずギター弾けるようになりたい!バンプとか銀杏とかガガガSPとか言わずもがなMr.Childrenのコピーしたいなぁ。行く行くはオリジナルを!って夢でかい笑 まだ5つしかコード覚えてないのに。でもロックはいい!想いを伝えられる!まあ、それは記者でも同じですけどね、あれは少しばかりいやらしい職業だ。小説
家もいいなぁ。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!

 
Posted at 15:42/ この記事のURL
福山雅治と生電話しました / 2005年10月30日(日)
いや、かなり緊張しました。しかも福山さんと一緒に歌ったし。ちょっとメールしただけでこんなことになるとは驚きです。本来ならここで175Rのラジオも聴くところなんですけど今日は寝ます。明日、塾ですし。

 
Posted at 01:09/ この記事のURL
ラジオで生電話 / 2005年10月29日(土)
します。福山雅治と。超楽しみです。


 
Posted at 23:11/ この記事のURL
しっかりジャグリング / 2005年10月29日(土)
先週の国民文化祭に引き続き、今日もお仕事でした。場所は県内養護学校。山奥にありました。幼稚園から授産施設、宿泊等まですべてが揃ってました。・・・・世間から隔離されてる感じは否めませんでした。今日は学校祭らしくて、そのフィナーレを飾らせていただきました。午前中補習があったので、グッタリ気味でした。しかも、何故か担任が来たし。ああ、貴方副顧問でしたね。場所が遠いので車で行くことになったのですが、顧問の車だけじゃ足りないということで2−8担任Hを召集。ここでHの紹介⇒30歳、若禿、チビで胴長短足且つネズミ顔という典型的な“外国人から見た日本人”、数学教師、クラス@の嫌われ者、字が汚い小さい、Sっ子、三年女子とメール中、頭が悪い、ドリカム好き、近頃白衣を着ている、独身、携帯の着信音が今時「プルルル…」、海パンがぴっちりしている・・・etc まあ、つまりはダメダメなやつって事です。来年もやつが担任だったら私は恐らく行ける大学も行けなくなる事でしょう。で、発表。良かったですよ。お客さんも盛り上がったし。私も傘はなかなかの出来だったと自負しております。ただ、ポイが・・・・・開始30秒で絡まり、解いている間に曲に置いて行かれ、制服でやったので、最終的にパンチラ。しかも、終わった後に、担任Hに「おい、そのスカートの長さはなんや!」と叱られる始末。いやいや、いつもどおりなんですけど・・・・。親の中には外出ると厳しいっていうのがいるじゃないですか、あんな感じですね。また月曜日も何か言われるのかしら。そもそも、やつが理系の数学教えてるってのがおかしいんだな。てか、教師になってるのがおかしいんだな。
楽しいブログはここにあります

 
Posted at 18:41/ この記事のURL
突然の訃報 / 2005年10月28日(金)
“memento mori”と言う言葉があります。“死を想え”と言う意味です。Mr.Childrenの歌のタイトルにも含まれてます。でも死を想えったってねぇー、想えませんよ。タイトルのとおり、突然の訃報です。幼稚園から中学校まで一緒だった同級生の父親が事故で亡くなりました。母親同士が仲良しなんでかなり早くに情報を得ました。私はそのことを知ったとき、塾で試験受ける直前でした。で、試験終わってブログ書いてるんですけど正直、試験にはまったく手がつきませんでした。人の死って本当に突然です。親からのメールを読んだとき、唐突すぎて理解できませんでした。しかも事故死。不思議です。亡くなった知り合いの父親は今朝はよもや自分が死ぬなんて思ってなかったでしょう。知り合いは今頃何を考えてるのでしょうか。こういうのって亡くなった人の極近辺の人にしか分かりませんよね。あとは所詮他人です。なんだかんだで涙を流したりする他人もいるでしょう。でもそういった人たちの心のなかに「死んだのが自分や家族や恋人じゃなくてよかった」と言う気
持ちが無いはずがないです。ここが私は近辺の人と他人との違いだと思います。……今塾からかえってご飯食べてました。帰りの車の中でその話になったのですが母親がまあ、当然ながら「可哀相」って言うんですね。でも、その可哀相っていうのには自分と比較した場合、気の毒だって意が無意識のうちにこめられてると思います。可哀相ってのは他人にしか言えませんね。死って不思議な単語です。風呂入るんで中途半端だけどここで止めときます。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!

 
Posted at 22:18/ この記事のURL
むっつりはいかんなぁ / 2005年10月27日(木)
先日、日本史で「誤答ノートを一人でもやってこなかったら全員追試」ってことになりました。まあ、所謂連帯責任って奴です。結局やらなかったのですがこれって個人より集団を尊重する日本の特徴の典型ですね。連帯責任っておかしいですよ。常に基準が一番低いとこになるし、何より赤の他人とひとまとめにされるなんておかしいし。自分をちゃんと評価してもらえないのになんで日本人は好きなんだろ。企業のトップが逮捕された際、いも弦方式に幹部達が逮捕されていくのはこの教育方針の賜物ですね。何事も集団で罪のなすりつけあい。ありえない。
ブログランキング♪人気ブログがいっぱい!!


 
Posted at 23:39/ この記事のURL
yaplog!広告

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.