パソコンが

November 22 [Tue], 2005, 16:28
再起不能です…
神に祈りながら再起動してはため息。
どーもほんとにだめっぽいです。

買い換えるにしてもでかい買い物なのでしばらくネットに復帰できそうもありません…
書きたかったあれとかこれとかを忘れないようにしばらくはしこしこアナログで書き溜めていくしか…。
とりあえず今ネカフェから書き込んでおりますよ。

一番痛いのは更新できないってことより読めないし見れないってことです。
愛しの金髪さんを拝めないのが何より痛い。
だいたい冬眠前のリスのよにみっちり溜めこんだあんなサイトやこんなサイトへのブクマとかあんなイリヤやこんなナポさんがパァかと思うともうね、もう…
Dドライブは生きててくれるといいんですが…。

パソコンのない生活ってオタクにとっては拷問だということを深く思い知りました…。
つながりたいよ!つながらないと死んじゃうよ!

原点に戻って

November 08 [Tue], 2005, 23:38
大脱走についてとか書いてみます。

えーと、アシュレーくんの第一印象は…防汚撥水加工?でした。
いやなんか常にきれいなんですもん。
造作がきれいなせいでそんな感じがしちゃうのかなんなのか、いついかなるときもキラキラしてて全然薄汚れない!!
常に軍服もスーツもぴっしりしてて髪もきらきらさらさらで。
それ以前に一癖もふた癖もありそうな面構えのいかつい集団の中でひとりだけ童顔でちびっこでしかもブルネットが圧倒的な集団の中でひとりだけさらっさらの金髪輝かせててなんだお前は!
とくにセリフもなく、集団に埋もれてただそこにいるだけ〜ってときでも異常に目立ちますよ。
ってか…アシュレーがアップになってるときだけ画面に紗がかかって見えるのは気のせいですか?
で、「何このかわいい子!!」と思ってどぎまぎしたのがことの発端でした。

そんでキュンキュンしながら見てたら母が「あらイリヤじゃないの〜」と口走り…
お母さんその人はイリヤって名前じゃないよ、といくら説明しても「でもイリヤだもん」と譲らない彼女。
どうやら他の役柄で彼を見たことがなく(大脱走を最初に見たときはまだナポレオン・ソロという番組がなかったので、特に印象に残らずヒルツかっこいー!で終わってたか、当時もそれなりにかわいいと思ったけどナポレオン・ソロのイリヤに全部もってかれて忘れちゃってたかどっちかだと思います)、俳優の名前を覚えていなかったので彼女の中ではデビッド・マッカラムの名前はイリヤになってたらしいです。
その後何度教えてもちっともアシュレー・ピットという役名を覚えてくれませんでした。
「やっぱかわいいわよね〜イリヤは〜」
ってあなた本放送当時自分より10歳年上の兄さん捕まえてかわいいはないだろう…と思いつつ私もかわいいと思いましたすいません。

で、その後ネットで激しくナポレオン・ソロの情報を検索しまくって今に至るわけです。
そして母に「あの役者さんはデビッド・マッカラムさんって言うんだよ」と何度教えても、やっぱり「そんな難しい名前は覚えられない」の一点張りです。
何言ってんだ、イリヤ・ニコヴィッチ・クリヤキンのほうが難しいじゃないか…と思わずにはいられませんが、若いときならいざ知らず、60すぎてから新しく横文字の名前を覚えるのは難しいのかもしれません。

で、まあまともにストーリーの感想を…(ネタバレます)

酒バトン

November 07 [Mon], 2005, 22:17
友達のところでみつけておもしろそうだったので勝手に拾ってきましたよ。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
0。
今切らしてます。というかだいたい買って来るなりいきなり空けたり、冷蔵庫に入れるの忘れたりしがちで真夏でもぬるいビールとか呑んじゃうんで冷蔵庫に酒が1日以上入ってたためしがない。

【2】好きな銘柄は?
甘いか辛いかおいしいかおいしくないか、ぐらいの区別しかつかなくて「全部酒の味ですやん」とかなっちゃう人間なので銘柄とか全然わかりません。飲んでも覚えられません。
敢えて言うならビール・発泡酒・チューハイ大好き。
他は比較的洋酒に偏った好みです。ワインとかブランデーとかウイスキーとかウォッカ(笑)とか。
ポン酒は辛口なら飲めますが甘口は苦手。焼酎はなぜか悪酔いします。

【3】最近最後に飲んだ店は?
そういや外で飲むことってあんまりないんで思い出せません。
最後に「外で」飲んだのは秋祭りでタダ酒のんだくれたのぐらいかなあ。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)
やたらナポソロ二次創作に出てきたストリチナヤってウォッカ。
リーズナブルでおいしい上に度数が比較的高いので経済的。
最初に何も考えずに選んだ日本製ウォッカは(イリヤ萌えのせいでウォッカ飲んでみたかったんですよ)100円しか安くないくせにちっっっともおいしくなかったんでやっぱウォッカはロシアに限ると思わせていただいた一本です。ウラー!

家のサイドボードに10年以上死蔵されてたブランデーとかウイスキー
くそ高い酒だということも知らずにがぶがぶいってて、後で何か損した気分になりました。そして後で自分のお財布に見合った安いブランデーとかウイスキーがまずく感じてますます損した気分に…
でも未だにブランデーとウイスキーの区別がつきません。製法とかじゃなくて味の点で。

百年の孤独
すごいプレミアついてるらしいけどそんなにおいしくないなあ、と思ったある意味感慨深い一本。

アサヒスーパードライ
私にとっての「とりあえずビール」。
どんなときでもおいしく飲めます。

新生
「しんせい」って読めるよね、と言われて以来萌え酒に(別ジャンルネタです)。

面白そうだなーと思った方は拾ってみてください。

ぐるぐる巻き

November 01 [Tue], 2005, 23:33
先日ナポソロを求めて電子の海をさまよっていましたら、ナポソロキャプ画像たっぷりサイト様を発見。
わあ、やたら水かぶるなー、濡れると身体のラインでるもんねえ、スタッフわかってるなあ、そういう意味でわかってるわけじゃないんだろうけどわかってるなあ。ありがとうありがとう、とかそんな感じできゃっきゃしながら頭からぜーんぶ見ていたら……
なにこれ。
なんですかこれ。
なにがどうなっていますか。
どういうシチュエーションですか。
これはイリヤですか?イリヤでいいんですか?
違う映画とかじゃなくて?
いや違う映画でもいいんだけど!

なんか台の上にぱんつ一丁で棒立ちで全身黒いビニールコードみたいので一歩間違えば亀甲縛りか!みたいな感じにぐるぐる巻きになっててあと腕んとこをやる気なく白い縄でくくられて、嫌そうな顔してるイリヤ。
それを興味深げに観察する科学者っぽい白衣のおっさん……の視線が…まあ、たまたまなんでしょうけどね、うっかり高さがちょうどいいトコにあるイリヤのぱんつらへん…ていうかぶっちゃけ股間を一点凝視

(字数制限の都合で以下追記)

更新しましたよ

November 01 [Tue], 2005, 20:47
昨日コンピューターおじいちゃんで今日はレザボアです。
レザボアの話われながら重いよ。
原作も重いけど。切なすぎるねん…!ていうかホワイトとオレンジとピンクはいい味出し過ぎ。
ブロンドとエディは仲よすぎ。どこまでギャグでどっからマジなのかわからない2人。
ていうかブロンドは目がいやらしいと思います。でもさすがにブロンド×エディは書かないな。
だってもう捏造とかじゃなくなりますもん。そのまんまですもん(笑)。

なんか数ヶ月に一度変なスイッチが入りますが、どうやら先週末がまさにそれだったっぽいです。萌えブースト。ていうか萌えがちゃんと形になるブースト。

いや単に今ナポソロとかのスイッチが入りっぱなしで壊れてるのかもしれませんけど。
久々に快速で書けました。楽しかったあ!
次はブリットかコンピューターおじいちゃんリターンズが来るかな(もう老人ネタはおやめよ)…。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kai_a
» イリヤの属性について。 (2007年05月02日)
アイコン画像(仮)
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
アイコン画像   J
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
アイコン画像   J
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haywire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる