さよならハッスル…

August 30 [Wed], 2006, 1:03
素直に見れるいいお話でした。いい最終回!
鬱にもなんないし、カモは素直に悪くて嫌な奴で、金を取られてもざまーみろばんざーい!って感じで。すっきりすっきり。
敢えて言うならカモの嫁さんがチラチラ出てたんですが強欲そうな嫌な女っぽくなく、優しくしっかり者で物静かなタイプに見えたもんで彼女の今後がちょっと心配になったぐらいなもんでした。

斬新演出にも慣れて来ました。時間止めはほとんど消滅、その代わり脳内妄想を律儀に映像化する方向へ。微妙な寒さはあるもののまあ許容範囲です。現実と地続きにいきなり妄想世界に突入してミュージカルとかないし(笑)。
斬新といえば斬新、ベタといえばベタ、でもまあとりあえず視聴者にやさしい演出として、特殊用語が出てくるとダニーが親切にカメラに向けて説明してくれるって…便利っちゃー便利だけどそれはどうなの?…っと思ったら、ラストシーン直前で謎が解けました。
ああ、今週は(いや今シーズン通じて?)カメラさんも仲間だったのね。で、ここでお別れーとか言ってんのにそのあとのシーンもある謎(笑)。

ていうか、ようやく独特の演出に慣れて来たことだし続きを!続きを!!
アルバートさんのいない火曜日なんて嫌だあ…。

で、改めて感想を。
アバンタイトルでいきなりイリヤ化してるダニーにびびる。
そういや前にも時代錯誤にでっかくて真っ黒なサングラスかけてたけど今回…
何その今時そりゃねーよってごっつい黒縁眼鏡!!やっぱわざとやって…!
スタッフに絶対ナポソロリスペクトな人がいるとしか思えません。
でも本編でその眼鏡姿はありませんでした。ちぇ。

俺に惚れない女なんてレズだー!とのっけからうるさいダニーくん。
完全にそういうポジションになっちゃってます。お前カードはどうした。
政治的正しさを追求したのかもしれませんけど、こういうキャラは日本語的には「レズ」とは言っても「レズビアン」とご丁寧には言わない気がしますよ翻訳脚本の人…。なんか彼が「レズビアン」と言うたびに微妙な気持ちに陥りました。
今週はどうやら(というかなんかシーズンまるごとそんな気もするけど。ダニーが完全に一人前の仲間として認められるまでの話を6回かけてやってたぽいですね)ダニー君週の様子。
しかしダニーくんは外見はけっこう好みなんですけど吹き替えの声がどーも好きになれない…。
副音声の英語聞いてみたら声けっこう柔らかいじゃん!何でああなったの…。

カモを引っかけるための前段階で、いきなり親子くさい演技を始めるアルバートとダニーに萌え。
実際は親子じゃなくてアルバートの親友の息子がダニーという設定だった模様。
つーかホント高級社交クラブが無駄に似合うなアルバートさん…というか、ヴォーンさん。
しかし彼と親しくなった人が次々破滅していくのに出入り禁止になったりしないんでしょうか。
だいたい女ひっかけるのには失敗するのに男はガンガン釣れるヴォーンさんなんて…!
そしてアルバートさんが前面でカモと関わるのは前半で終了。まあ引きずり込み役ですからね。
でもいっぺんでいいからアルバートさんが最初から最後までフルにカモを踊らせるような話が見たいです。つっても最終回ですけど…。NHKが第二シーズンやってくれますように。
でもキャラ萌えできないといまいち面白くないかもしれない…という感じもして微妙かも。ううううん。

一方ダニーが他の詐欺グループの勧誘を受けたり(なんか腐ィルター通すとホモくさくて萌えましたごちそうさまでした)、アバンで騙したカモにダニーとミッキーが狙われたりしつつ順調にカモを騙して50万ポンドゲット!日本円でいくらなのか換算したら約1億って!!!!
というか、「スティングの真似するよー」と堂々と宣言して本当に思いっきり真似するすがすがしさよ(笑)。まあカモの前で宣言したわけじゃないけどぉ…。

あとステイシー、やっぱ…コールガールは無理ありすぎじゃ…。いいけど…でも無理が…もっとほら…こう…ううううーん。
やっぱりパツキンふわふわ全身これエロみたいなお嬢さんひとり仲間に入れた方がいいよ…。
かっこいいしきれいなんだけどコールガールとか女優とかそういうのは違うんだよ弁護士とかキャリアウーマンとか有能な秘書とか女刑事とかそういう方向が似合うんだよぅ…勿体ない。
それと未だに根に持ってますけどオードリー・ヘップバーンは明らかに方向性違うと思います…。
せめて「エイリアス」のシドニーみたいな方向性になんなかったかなあ…。あんな強くなくていいけど七変化っぷりとして。

そしてラスト、良かったね君に惚れなかった女は本当にレズだったね(笑)。
でもダニーそんなモテまくるキャラかああああああああ?確かにカワイイんだけどさあ…。私ならダニーよりアルバートが…。
一番最後の機内のシーンで「そろそろ足を洗おうかなー」とかアルバートさんが言い出したので死ぬほど焦ったのですが(実際そういうことだってありそうだし…)、直後に入ってきたわかりやすい成金アメリカ人(にしか見えない)親子にワクワクしちゃって当分無理じゃーん、というオチがついて良かったですほっとしました。だから第二シーズンもヨロシクお願いします。

しかしこのドラマ、アルバートさん以外のアメリカ人に偏見と悪意が感じられるなあさすがイギリスドラマ(笑)。
  • URL:https://yaplog.jp/haywire/archive/20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kai_a
» イリヤの属性について。 (2007年05月02日)
アイコン画像(仮)
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
アイコン画像   J
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
アイコン画像   J
» メルフォお返事 (2006年09月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haywire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる