アイスコルネットはパンのアイスクリーム
2009.11.10 [Tue] 09:38

アイスコルネットはどーもキニナルやケンミンショーでも話題で人気

アイスコルネットは、コルネ状のあつあつ揚げパンにソフトクリームを入れた新食感のおやつで、溶けたアイスがアツアツの揚げパンにしみこみ、ソフトクリームのコーンの部分が、コロネの揚げパンで、最後まで美味しく食べることが出来ます。

アイスコルネットは、静岡県浜松市発のアイデア商品で、どーもキニナルやケンミンショーなどテレビや雑誌などでも紹介されるほどの人気商品で、休日には1日500個も売れるとのことです。

フランチャイズの移動車両で販売していたり、店舗は東京や浜松、浜名湖SA(サービスエリア)、浜松SA、大阪や静岡に、神奈川、三島や浜北、埼玉のイオンレイクタウンなどにもあり、移動販売や店舗でアイスコルネットを楽しむことができます。


アイスコルネットは種類も豊富でおいしい

アイスコルネットのソフトクリームは、プレーンもありますし、抹茶と、バニラ抹茶ミックスなどその他にも色んなフルーツやフレーバーを混ぜ込めますし、一回食べても他にも色々と食べたくなりますね。

今回はこれだけど、次回はどれにしようかな、あれを食べてみたいななどという楽しみもあり、よくできたおやつで溶けたアイスがパンにしみこんだ味は病みつき間違いなしですね。

アイスコルネットのアツアツのもとひんやりと冷たいものがコラボしたスイーツはたまらないおいしさがありますね。

アイスコルネットは、パンとアイスが絶妙で揚げたてのアツアツの美味しいパンに冷たいアイスが溶けておいしいかったのペロリと食べてしまいました

揚げパンの温かでしっとりした食感がじゅわーとお口に広がり、溶け出した甘いソフトクリームをたっぷりつけるとさらなる至福の一時を味わえます。

アイスコルネットは、お持ち帰りは出来ないですし、そこで食べるしかないプレミア感もあって、友達などにも教えたくなりますね。

また、一緒に販売してるパステルも、カレーやチリミート、あんこい入れたパイで、おいしいですね。

ただし、アイスコルネットにもその特徴ゆえの難点が・・・。
急いで食べないと溶けちゃいます・・・。

スポンサードリンク

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存