MINAMI WHEEL

2007年10月29日(月) 5時42分
昨日はFM802のライブイベント「MINAMI WHEEL」へと行ってまいりました☆

見たバンドは…
 SOUR
 FoZZtone
 井上ジョー
 キマグレン
 ONE OK ROCK
 5050

↓↓以下感想。

☆SOUR
途中から見たんだけど、とても独特な雰囲気を持つ人たちでした。
ボーカルも、何かの楽器みたいな感じの声なの。
ジャンルは何になるんやろうねぇ??
演奏してはった、でかい楽器はなんなんだろうねぇ??
私の聴くタイプのバンドではないんだけど
好きな人ははまるんだろうなぁ。

☆FoZZtone
AtlantiQsってこじんまりとしたライブハウスだったんだけど
ギュウギュウ。
良かった!初聴きでしたがかなり好感触。
ボーカルさんがえらいハイテンションで、どないしたんって感じでした(笑)
他のメンバーも3月か4月にワンマンを大阪でやります!って、何も決まってないのに適当な告知をしてはりました(笑)
変なバンド〜!また機会があれば見てみたい☆

☆井上ジョー
今回一番楽しみにしておりました。
でもなぁ〜。正直なんだか期待はずれ。
CMでかかっていた曲は好きなんだけど、後の曲がイマイチぱっとせず。
私はボーカルが迫力あるというか、強い感じの人が好きなんだけど
この人は細い感じに思えた。
コーラスの女性の声、でかすぎじゃない?メインボーカルより目立っていたような気が。
って、これ期待してたから余計にこんなこと書いてます。
あくまで個人的感想。ファンの方ゴメンナサイ。


ナシゴレン…じゃなくて(←おい)
☆キマグレン
オーガニックサウンドってパンフレットに書いてあって、どんなんやろう??って何気に見てたんだけど、
なかなか爽やかなツインボーカル。
バックバンド(みんなおじさん)の雰囲気と、ボーカルお2人の雰囲気が全然違うのがまた不思議。
海の家を経営されているってことで、海でかかっていたら良さそうな感じのノリの良い曲たちでした。

☆ONE OK ROCK
初めて聴くんだけど、ちゃっかり最前にて見てきました(笑)
若い!!バンドも客席も。
けど、すごい勢いのあるライブでした。
会場大盛り上がりでしたよ♪
ボーカルの人、迫力ある歌い方するのに
MCではめっちゃカワイイ声で、そのギャップが面白かったり。
重めの音好きなんで、良かったです!

☆5050
いやぁ〜おもろかったぁ!!
初めて知ったんだけど(何かのアニメの主題歌になってるらしいけど…)
めっちゃノリノリやね。この人ら。
歌って踊って喋って…って、ショーみたいなライブでした。
東京→福岡→大阪を全てバスで移動してるんですよ!!ってアピールしてはりました(笑)
東京→福岡間は15時間かかったそうです…。チーンですな。
ニューハーフな女性がエライキレイでした。
中谷美紀みたいな感じ。最初ほんまの女の人やと思ったもん。

終わってから、メンバーさんが物販に出てはったので
メインボーカルの人と握手してもらいました。
感想は「楽しかったです!」ほんまにそう。
音源としては聴かないと思うけど(スミマセン)
ライブはまた機会があったら見てみたいなぁー!!



そんな感じで、あっという間に終了。
行くまで、今日滋賀でダストのライブやのになぁ…ってモヤモヤしてましたが
ミナミホイールもかなり楽しめました!よかったです♪

dustboxライブ@京都MUSE

2007年10月27日(土) 2時18分
※アホみたいに長いだけやから、ほんま暇な人だけ、良かったらどうぞ(笑)




今回のツアーで一番楽しみやった、G4NとOATとの対バン!!
暴れるか大人しく見るか迷ってたので、Tシャツ2枚持参(笑)

着替える前に、次の大阪チケット(ダブったんよ)譲る事になった人と待ち合わせ。
どこやろ?!とキョロキョロしていたら。


うわっ!!REIJIさんやーん!!
と言うわけで、戴きました。サイン!!
4チェTシャツ(←大人しく見るとき用)持っていってて良かった〜(T_T)
サイン書いてもらって、2人して握手してもらって、REIJIさん苦笑いでした(笑)すんません(^_^;

去年の7月にSUGAさんに最初に書いてもらって以来やから、1年3ヶ月かかって3人分揃ったの。これからホンマ大事に着よう。



無事チケットも渡せて。もう、ライブ始まる前からハイテンション(笑)
記念に4チェTシャツ着て、会場へ!!




左側前方の、柵で何か凹んでる所を見つけて待機。
ここならもみくちゃにならんかな??と思って(^_^)
結局正解で、かなり前やのに全然しんどくなかった!!ダイバーの人が帰ってくるのにぶつかるくらい??神戸の時に比べたら、余裕!!


---------
あんな楽しみにしてたG4NとOATやのに、ダスト見たら記憶吹っ飛んでて書かれへん(^_^;
でもめっちゃ楽しかった〜!!みんな体力持つん?!って位暴れてはったなぁ(笑)

OAT、新しいアルバムから結構やったね!!まだ全然聴き込めてへんかったから、もったいなかった(T_T)

まじで岡山のOATツアー(対バンがダスト)見に行きたいねんけど…(笑)



んで、ダストー!!!!!
今日も登場SEは4592436305。ザックアンドザラも好きやけど、これも良いね☆みんなすでに合唱状態。

ちょっと静かになった会場に、♪セーッチューフリー!!SUGAさんの声が響き渡ってRight Nowからライブスタート!!
もう、ヤバい!!ヤバいとしか書けない自分の語彙力のなさが残念やけど、
音や、歌声を聴いてると何か自分の中でプチッとスイッチが入るような。
私さ、ヘドバンするようなキャラちゃうねん。なんやろな??爆発ロック??(笑)←SUGAさん日記参照


神戸ではなぜか記憶吹っ飛んでたResistance(多分All Up To Meでアガりすぎた)この前の分も暴れたおし(>_<)


セトリは神戸とほぼ同じやってんけど、
けど!!!!!!!

チャラララ〜ン(←こんな風に書いたらしょぼいな(笑)

smile like a childー!!!!!!!!!
まじ泣きそうになった(T_T)
ここ最近やってくれへんくて、聴きたくてしゃーなかってん。
ダストとの出会いの曲やからって、好きな曲にいつもこれをあげてるけど、
聴きながら、あ〜ほんまに私この曲好きやわって思った。
みんなで大合唱!!普段あんま歌わへん私も感激の余り歌う、歌う!!


完全燃焼!!!
(まだまだライブは続く訳やけど(笑)



今回さ、SUGAさんがMCするの久しぶりに聴いたの。「かかって来いやー!!」以外で(笑)
津山高専の学祭ん時ぶりやなぁ。あの時は青春してますなー!!的な熱いMCやったけど、
今回はすごい普通な感じで、良かった。


昔はお客さんがいなくて…って話をJOJIさんがしてた時に、
15人くらいしか人がいなくて、盛り上がらなくて。客席もどうのっていいか分からなくて恥ずかしいよね、みたいな。

後は、OATのキクさんが言ってたのを受けて、自分たちも、もう辞めようかって思ったこともあったって話とか。

こんな風に、みんなで普通にしゃべってくれたら嬉しいなぁ。


私はKeatingで好きになったから、全然古いファンでもないけど、
2005年7月、初めて行った岡山クレイジーママ2。
6組の対バンで、HPメール予約して会場に行ったらダスト分は私含めて6〜7組だった。
MCで楽しいよ、って、ほんまに言ってるんかな??って思うときもあった。
でも、京都での3人はほんまに楽しそうで。笑顔で演奏するの、客席から見ててこっちまで楽しいのが伝染する。
だんだんダストにはまっていったの、曲の良さに加えてこういうのもあるかも知れない。
多分、今一番好きやねんなぁ。
んで、これからも聴き続けていきたいバンド。



Wアンコールは、今回もpromise youやったけど、「初めて京都に来たときにやった、そしてこれからもやり続けていく曲」って言ってたね。
この曲が出た頃のダストは知らんけど、こーやってずっと歌い続けていく曲って言うのも良いね。
smile〜もそんな曲であって欲しいなぁ。


ほんまに良いライブやったぁ☆欲を言えば、Mr.Sadnessとlove聴きたかった〜!!ほんまそれだけやな。
大満足(^_^)v

気温差20℃

2007年10月21日(日) 17時05分
寒い〜(>_<)
昨日仕事帰りに車で外気温度のボタンをポチッと押してみたところ
「7℃」
0時位でそれやから、夜中は(…って0時もたいがい夜中やけど)もっと寒いんやろ〜な。

部屋も寒いし、仕方ないので晩ご飯食べてそのまま布団に入ってしまいました(^_^;


2日前まで沖縄でぬくぬく過ごしてたのにさ〜。
一気に20℃以上下がると体がついていかない(ノд`)


風邪引いたらどうしよう♪って言ったら、
連休直後にインフルで更に休んだって前歴?!があるので、本気で「やめてよ!!」と焦られました(笑)


沖縄日記書いて、気分だけでもホクホクしようかな〜。

旅行です

2007年10月16日(火) 11時35分
今空港に向かうバスの中です!!

まったりしてきます。
でも勤務シフト組まなくちゃ…(ノд`)旅先で仕事かよ。



今脳内で勝手に再生されてる曲(ウォークマンとか聴いてないからね)は、
ライブ気分の抜けないダストではなくて、何故かサボテン(笑)
♪ありったけのちかーらでー
曲名分からん。
歌詞もうろ覚え。
でもエンドレスで再生中。




エルレメンバー、まだいるんかなぁ?!
まっいたとしても会うわけないから良いか(笑)


ではでは行ってきます☆

やばーい

2007年10月15日(月) 17時04分
全身痛い〜!!

分かってんねん!!はしゃぎすぎた私が悪いねん!!(ノд`)



でも明日から旅行やーん!!

治ってくれー!!!!!

dustboxレコ発@神戸スタクラ

2007年10月14日(日) 23時33分
対バンの前3組を壁際で見ててマジでウズウズ!!サボテン見てて決めました!!

…久々にモッシュゾーンに突入!!

結果、Tシャツ毛玉だらけ(大事な4チェTがぁぁ!!)
クラクラ、汗まみれ、記憶無し!!(笑)

今ジーパン汗で濡れすぎで寒いったら!!
(上は着替えたんだけど)


でも満喫〜。




・all up to meやってくれたんが嬉しかった〜!!(大好きなのさ!!)
・MCが無理するな、ばっか(笑)
・remember youで手を振ってる人があんまいなくて、勢いよく上げたものの、きょどってしまった。
・アンコールでチャベス!!サボテンのキヨシがベースで出てきて元々ベーシストだったエピソード披露。jojiさん前に乗り出してきて煽る煽る!!
・もう終わったんだけど(笑)って言いながら、Wアンコ出てきてくれて、promise you!!あがったぁ!!最後にjojiさんのベース触った☆
・最後の最後にギターとベース入れ替えたから、何かやるのか?!って思ったら、何もなかった(笑)
・sugaさんダイブ!!
・smile〜今日もやらんかったぁぁ!!寂しい!!



覚えてるんはこんなもんかな〜。
壁に何回も激突したり、ダイバーさんにぶつかったり。
ダストのライブでは一番消耗したかな(笑)


いぇーい!!次の京都がますます楽しみだっっ!!

あっ、ツアーT(紺)買いました☆次はこれで参戦!!



写真は開場前のスタークラブ。


セトリはまたどっかで貰ってこよう…

ELLEGARDEN@Zepp Osaka

2007年10月13日(土) 23時24分
※注…ネタバレな上に、個人的意見で偏った内容です。気分害されたらごめんなさい。





ライブいっぱいやってるイメージなのに、なかなか見れないからウズウズしていた7ヶ月間。
やっと見れたー!!

ライブ前に食べたトンカツで凹みまくるも、そこはライブへの期待で復活!!

前方高田さん側端の方に行って、いつも通りにライブを楽しんでたんだけど。
途中のMCで、「最後まで楽しく過ごそうなんて思わなくたって良い、今から50分間全力でかかってこい」
みたいなこと言わはった時に、自分の中で何かふっ切れて。
その後のBBQ Riot Songでめちゃめちゃアガりました(笑)

おかげさまで??最後の方はフラフラ。飛び跳ねるのもヨタヨタ(^_^;
今あちこち筋肉痛に襲われている次第。




さてさて。

何だか、この日の細美さんはいつも以上に全力。
ステージ上でゼェゼェ、はぁはぁ言ってるところなんて、今まで(多分)見たことがなかったら。
MCでも、「伝わんねぇのは自分達の伝え方が悪いのかなぁ??」とか言って、あ゛〜っ!!ってもどかしそうに叫んだりしてたり。

何だろなぁ。何かに追われてるような感じ??そんな印象。


私がエルレを初めて見た時から、ずっと持ってたイメージ、
「楽しそうにライブをする人達やなぁ!!」
…これが今回に関しては、いつもほど感じられなかった。

ラストの曲、金星だったんだけど
私は途中目をつむってリズム取りつつ聴いてて。
で、目を開けてステージ上に視線をやったとき、たまたまこっちを向いていた細美さんの険しい表情!!
あれが忘れられない。
あんな表情で歌う姿、初めて見た。

ん〜うまく表現出来ないけどさ。病んじゃわないか心配(^_^;




−−−−−−−−−−−
(こっから毒づいてます)



アイドル的にキャーキャー言われるのはイヤって知ってる。
(つうかさ、アイドル的ビジュアルちゃうやん??)

流行ってるから何となくってのもイヤって知ってる。




後さ、もしかしたら今の馴れ合いみたいなのもイヤなんじゃないかなぁ??。

ファンみんな仲良いのは素晴らしいことだけど、
この曲は輪になって…みたいに決めごと作って、
make a wish始まったらサークルモッシュやらなきゃ!!とか

後は、曲聴いて盛り上がるのと、暴れるのとを履き違えてる人とか。
(周りに体当たりしまくってるの、あれ何なんだろうね??)


ほんのちょっとの間に客席の雰囲気がずいぶん変わったなぁって思うのは私だけやろうか。
やたら水まく常識ない奴とかさ。



私達ファンの“変な”盛り上がり方が「福島2nd LINEの頃に戻りたい」「フェスに出ても仕方ない」って言わせてるのかも知れないし(もちろん違うかも知れない)


色んな人のライブレポ見てても、そんなこと言ってる人いないから、私の考えすぎかも知んないね。
まぁさ、私はサークルモッシュもタックルされるのも水まかれるのも「今日はこの曲でダイブ○回やるから!!」とか言う奴も嫌いなんだよ。
(曲聴いてて、思わずやってしまうダイブは肯定派。ダイブのためのライブってのが嫌い。)

ちょっと前みたいに、もみくちゃんなってさ、いろんな事忘れて音楽に夢中んなってさ。
そんな風に楽しめないのかな〜なんて思ったりする。

ダストのライブはハイテンションで楽しく過ごせる。(水まきやタックルは同じだけどさ…)
エルレは曲・音でほんとにガツン!!とくるから。ライブは見続けて行きたい。2日しか経ってないのにすでに禁断症状やもん(笑)
ファンがやだからライブに行かないなんてイヤだから。



さてさて。毒づいちゃったので…

@おまけ@
覚えてるMC

・(サンタクロースの前に)クリスマスまでに大阪来れねぇから、この曲をやるよ

・ガムの話知ってる??例えばグレープ味のガムは、ちょっと甘くしてグレープの香りを付けたらそれでグレープ味のガムになる。
さっきバナナ食べながらウ○○してたら、まるでウ○○食べてるみたいな気分になってよぉ!!
(…食べながらトイレ行きなさんな(笑)

・バイクのレースの話。全速力で走って、こけまくって結局良い順位は取れなかったけど、全力でやりきったってことで、すごく良い思い出になった。

・マキシマムザホルモンのチケットが取れなかった奴がこんなにいるんだな(笑)
(なんばhatchでライブやったからね〜)

・ELLEGARDENって名前を何となく知ってて、チケット取れたから何となく来てみたって言うやつは来て要らない。
キャピキャピしたいなら、○о○ー○のライブにでも行ってくれ!!

・こんなに全力でバカやれるのは音楽だけだよ。他の仕事(テレビとか??)は、周りを見てしまって、音楽ほどバカになれない。

・俺らはインディーズで、日に当たらないモグラみたいな存在だけど、それで良いよな??
だんだん地下に潜っていって、気付いたら地下の方が人口多かったっていうようになってやるぜ!

・(金星の前に)
アンコールありがとう。この曲を歌いたい気分だった。
昔まだ駆け出しの頃に会社の人に「もっと売れる曲を作れ」って言われて反発した話。

・本編ラスト2曲の時に「じゃぁ1曲増やそうか」って言ってたけど、曲に入るときに「ウブ、やっぱり増やさないで行くぞ」って
(MCの間に何か気分の変わる事があったんやろね)

連休2日目。

2007年10月12日(金) 1時00分
同期の友達と、ふらっと宇治へお出かけ。
昼から行ったから、あわただしいかな??と思ったけど、意外と早く到着。
おけいはん、いい仕事してはります。


んなわけで??まずは源氏物語ミュージアムへ行ってみました。

…源氏物語をすっかり忘れていた私には、しばらく「???」状態(^_^;
途中で登場人物の名前見ながら、あ〜!!そうそうって(笑)

あれって、結局グチャグチャな恋愛話なんよねぇ…
そんなことも忘れてた(´ー`)いかんいかん。




次は、学生時代にサークルの人達と行って以来の平等院。
何かでっかい展示室出来てたよ〜。源氏物語ミュージアムより豪華やったかも知れん(?!)

鳳凰堂の柱が、あせて赤くなくなってたのに友達が衝撃を受けてました。

私と言えば、いきなりのめまいで視界ぐらぐらでした。
ひ弱っ子で困っちゃう♪


ギリギリじゃなかったら庭眺めながら、の〜んびり出来そうな感じやった。
宇治ってこんなにのどかな所やってんや、って、今更ながら思ったよ。

橋から眺めた景色も良い感じやったし。
宇治川花火で行くと、反対側しか見ないから(^_^;

ずいぶん遠くなったから、なっかなか来る機会が無いのが残念だけど。



帰り道、京阪モールでついつい衝動買いをしてしまい。
ってかさ、友達と同じ服買った(笑)

最近やたら京阪モールで買い物するねんけど…ポイントカードまじで作っとくんやったわぁ。


ご飯も食べたがら、4時間ばかし京橋に滞在し…って、宇治より長いやん(笑)

帰り道には昨日の筋肉痛がふつふつと。わき腹痛ぇ〜

昨日でスッキリ、今日はまったり、あぁ、おかげさまで良い休みを過ごしています。


ライブ帰り

2007年10月10日(水) 23時17分
エルレのライブ!!!!!


アガった!!アホみたいに飛び跳ねて、腕振り上げて、頭ブンブン振って(笑)
お腹や背中がスースーするくらい汗かきました。
(端っこだったのに!!)

張り切りすぎて、足元もおぼつかない状態でこれから運転さぁ!!あっはっは。
…気をつけよう。


昨日までの仕事の忙しさ、ストレス、イヤなものを洗い流した感じ。
気分スッキリ、サッパリ!!


充実した1日だったぁ。
今日から久しぶりのリフレッシュ休暇。初日がエルレのライブで良かった。

明日

2007年10月07日(日) 4時01分
なんばまで、秦基博フリーライブイベントを見に行きます。
…1人です(笑)


母親に声かけてみたけど、興味ナッシングでしたぁぁ〜
ライブ中は全然かまへんねん。歌に浸ってるから。
前後が寂しいかなぁって(^_^;


まっ、しゃーないか!!
アルバム持っていって、はた坊と握手やぁぁ☆
(握手会があるらしい)



今日は、連休中の旅行も決まりました☆
エルレ・ダストのライブ、旅行、友達とお出かけ…充実した休みになりそうだ。ウシシ(^_^)楽しみじゃ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31