休みだっ

2007年09月24日(月) 17時05分
昨日買ったキムチのにおいがが冷蔵庫中に充満してて、チョコの箱がキムチ風味…。


そんな休日を過ごしております。
皆様いかがお過ごしですか。



突然ですが、最近良いなぁと思った化粧品をご紹介。
興味ナイ方、スルーで。

☆INFINITY(コーセー)のトータルリフト
お値段9450円(!!)



名前の通り、リフティングの美容液。
お肌の引き上げですな。
アンチエイジングー!!

メーカーさんが試しに片方の顔だけに塗ってるんだけどさ、どっちかがすぐに分かるねん!!
口元の下がり具合が一番違います。
…成分について教えてもろたのは全部忘れた(笑)

毎日塗ったら肌が甘やかされそうで、よー塗らんねんけど(^_^;
コーセーイチオシやから、カウンター行ったらサンプル貰えるよ〜。気になった方どうぞ。
(ちなみに発売は来月でーす)

秦基博ライブ@クアトロ

2007年09月11日(火) 22時16分
(今日も痛い日記だよ。覚悟してどーぞ)






癒されたぁぁぁー!!!

1時間半っていう短い時間やったけど、9日に別のライブ行ったばっかりやのに、どーなん?!って思ってたけど。
来て良かった(T_T)

待ち時間やっぱり1人は暇でさぁ。前この会場で見たダスト×ホルモンライブの事を思い出してみたり(笑)
我ながら…この幅広い趣味は何やねん!!て突っ込みを入れたい(^_^;

チラシを見たら、レコ発ツアーのお知らせとか、ファンクラブのご案内とか入ってて。
まぁライブは行きたいけど、ファンクラブまではなぁ…なんて思いつつ、ライブスタート☆

1曲目、新曲「青い蝶」。パソコンで聴く分には、まぁまぁかなぁって印象だったけど。生歌はしびれた!!


…ファンクラブ入会決定(笑)←おぃ!!


もうね??分かっちゃいたけど、声が素敵すぎる。
ダストのライブの時みたいに、思わず笑顔になる私。



「僕らをつなぐもの」ではマジで鳥肌。
この歌の歌詞の雰囲気も好き。光景がイメージできるような。

「シンクロ」待ってました!!私がはた坊にはまったきっかけの曲。
ミニアルバムを最近聴いてたから、シングルバージョンなアップテンポな雰囲気が余計に良かった。


「やわらかな午後に遅い朝食を」この曲も好き。
♪何かを始めるのに遅すぎるなんてないから
ここが良い。


新しいアルバムの1曲目という「色彩」。
今までのバラードな雰囲気とは違ったって言ってはったけど、確かにちょっと今までにはない雰囲気。
でも良いんじゃないかぃ?!好きな感じの曲でした。
♪超えていこ〜ぉ〜
の部分で、再び鳥肌。たまんねぇ〜!!


注※ミスチル桜井さんの時ぶりに、声フェチはたさんに変貌しております。




他にもいっぱいあったんだけどさっ。
ニヤニヤしてて忘れちゃったよ(笑)誰か教えて!!


終盤、知らない曲がいくつか(2、3曲位)あったんだけど、私の聞き逃しか、はたまた新曲なのか…?????




MCも良いね。ほのぼのしてて癒し系。何かかわいいわ(笑)
一番ツボったのが、客席からの「はたぼう〜!!」って呼びかけに、聞こえるか聞こえないか位の小声で
「…違う」って言ったところ(笑)

はた坊って呼ばれるのイヤなんか?!
(でも、画像は思わず買ってしまったグッズの“はたボーダーTシャツ”やねんけど)



声かけすぎな感のある方がいらっしゃって、ちょっとしつこいな〜って思ったくらいで、
後は客席の雰囲気も良く。手拍子や軽く動いてノルやら、曲に応じてって感じで、より気持ち良く聴けたかな。
(手拍子ばっかは好きじゃないのだ)


大盛況に終わる(はず)の京都フリーライブは、残念ながら仕事のため行けませんが(T_T)
次のツアーは参戦決定いたしました。

前の鱗祭りも良かったけど、今日はさらに楽しかったな♪

平成ラリー塾@十三FANDANGO

2007年09月11日(火) 14時39分
久しぶりのライブっっ(T_T)

初十三ってことで、街を散策。でもすぐに終了(笑)
なのでネギ焼きで有名なお店(山本)で腹ごしらえ。
スジネギ焼きとオムそばを食べる。満腹!!



FANDANGOは、有名やからデカいハコなんかなぁって思ってたんだけど、思いのほか狭かった。

入り口で年齢チェックやってて、免許証見せてはったんやけど、偶然生年月日のところに指が乗ってて、係りの人に「指のけて下さい」
いや、どーみてもこの二人連れ、未成年には見えんやろ!!って(笑)


ライブは、ダスト→UPPER→ガーリックボーイズの順番!!

ダストの登場SEが着うたな私は、あの曲がかかると電話がかかって来たような気分?!に…って、ライブ楽しみすぎてそれどころじゃないって(笑)

〜セットリスト〜
try my luck
bitter sweet
right now
daisy
sun which never sets
flash back
tomorrow
next story


そういや、私行くライブでsmile〜やらんかったん、初めてやなぁ!!(ちょっと寂しい!!)

あっっっちゅー間でした。
right now始まる前に静かにして〜って静まり返ったときにスガさんの歌が始まったんと、
新曲やるの緊張するって言ってたのと、
場所的にレイジさんが全然見えんかったから、スガさんとジョージさんの歌ったり弾いたりする姿やらを見てたのと、
…位しか記憶ないなぁ。
あっ、終わりかけに壁に貼ってあったセットリスト見たら、ニコちゃんマークが書いてあって、「!!」って思ったら。
久しぶりに物販にみるくさんがいてはって。
一方的にお久しぶりです〜って思ってました(笑)

前過ぎて、変な体勢で思うように動けんかったから、次はちょっと後ろに行こうっと。



次にUPPERが出てきた時にまず思ったのが、「全員スポーツ刈り!!」好青年的バンド(笑)
音は重め??な感じで、私のストライク!!って感じではなかったんだけど、盛り上がって楽しかった!!ボーカルさんええ声〜!!やったし♪
最後の曲良かったわ〜(^O^)


それから、トリのガーリックボーイズ!!
ボーカルさん、おっちゃん??やねんけど密かにお色気あんねん。歌の合間に指舐めてみたり、マイクの線を絡めてみたり。
でも、全然そんなキャラちゃうから、それが自然に見えるねん(笑)

MCも淡々としてるのに、おもろすぎやし。ほんま貴重なバンドやと思うわ!!
そういや、白髪に下駄履いた、50〜60代位のおっちゃんが何回もダイブしてはったで!!さすが大阪(笑)

いやぁ。楽しいイベントでした。ダスト大阪ライブも対バンガーリックボーイズやし、また楽しみが増えたね。

ライブ終わってから、階段の所にいたスガさんに握手して下さいっ!!ってハイテンションで言ってしまってちょっと反省(笑)テンション高すぎた(^_^;
今後ちょっとおとなしくなります〜。
でもレイジさんみたら、多分サインお願いするけど(笑)



汗だくやったので、帰り道に車飛ばして温泉に立ち寄って。帰宅は1時(^_^;
ソッコー爆睡!!良い夜でした…

秋の訪れ

2007年09月11日(火) 0時12分
さっき職場出てきたんだけどさ。

寒いやん!!
鳴いてる虫の声も、空にうっすら見える筋状の雲も、すっかり秋の雰囲気。

半袖Tシャツ1枚なのがちとお恥ずかしい(^_^;


日付変わるまで職場にいるのはちょっと凹むけど、
自然いっぱいでちょっと癒されるから、駐車場までの夜のお散歩もそれほど悪くないかな。
(明日も休みだから、気分的ゆとりでそう思うだけかも)


車に到着!!
外気見てみたら、18度だってさ。肌寒いわけよね。


では帰りま〜す(^-^)

プチ遠出日記その2

2007年09月08日(土) 1時11分
翌日。

明け方まで起きてたので、昼から行動開始。
奥津温泉方面に行きました。

でもさ〜。行こうとしてたランチのお店が潰れてて(!!)
奥津温泉(花美人の湯)は定休日でした。あっはっは!!

変わりに、奥津の道の駅にある、ランチバイキングへ。
ここね、岡山県民やった時にも一回行ったことあるんやけどね。
和食バイキングが、1000円やねん!!
おかずの種類も結構あるしオススメよ。いつも混んでるけどね〜。
近くに行くことがあったら、ぜひ(^-^)


んで、さらに齊原ってとこまで足を伸ばし。
ガラス美術館を見学してから戻る事に。



夕方戻って何をしたと思う??








ボーリング(笑)

何でやねーんっっ!!(`Д´)ノ-з


男子組がもっかいやるって言ってた(らしい)ので、一緒にやることになったと。
3ゲームね(^_^;

正直キツかったぁ!!
腕が思うように振れないし、すでに前日の筋肉痛が出てきてたし(笑)

でもね、平均100位やった。私、ボーリング上手くなったかも知れん♪



解散時には、すでに体がピキピキ言いそうな状態でさぁ。
すごい不安にかられながら高速に。



眠〜い!!!(-з-)
途中のSAまで頑張って、30分仮眠。運転席で寝たの初めてや。

その後はトラックに嫌がらせされたり、波乱万丈ながらも無事帰宅。
夜中1時でした!!

リフレッシュ&満喫やったけど、ホンマクタクタなったよー。



以上!!

プチ遠出日記その1

2007年09月08日(土) 0時19分
高速飛ばして、どこに行ってたかと言いますと。
岡山県北、前の勤務地でございます。

職場の懇親会に乱入してきました(笑)
珍しく車を2時間半走らせて、肩もパンパンやったけど、
着くなりボーリング3ゲーム!!

我ながら、よーやるわ(笑)
…って思ったけど、私のほかにも遠征組が3人いたからなぁ。

みんなよーやるわ、やな(?!)



ボーリングって、久々やったけど。
見て!!画像の上から3人目のスコア!!
すっげー!!!

…これ、私やねんって言ったら信じる??


で、25人(前後)参加で準優勝。
私すっげー!!



その後飲み会を経て、友達の家で7人で人生ゲームをし。
なんやかんや喋っていたら明け方でした(^_^;

初体験

2007年09月05日(水) 12時51分
1人で高速!!目指すは岡山!!
まっ、何とかなるもんだ♪

乗ったのは、吹田とか宝塚とかじゃなくて、あえて三田ですから(笑)←車がまだ少ないんでね
それでも合流するときはヒヤヒヤ(^_^;

今は途中のSAで休憩中。安全運転気をつけます☆

阿波踊り見物日記☆その1

2007年09月01日(土) 1時28分
もう半月経とうとしてますが(^_^;
阿波踊り旅日記を書いてみます☆


そもそも、なんで阿波踊りに行ったかと言うと。
友達が映画「眉山」を見て、実際に見てみたくなったそうで、お誘いがあった次第。

しか〜し!!
私以外は全員岡山方面からやって来る!!
初めてやったよ。現地集合、現地解散な旅行。



と言うわけで。13日朝から車と電車と高速バスを乗り継ぎ乗り継ぎ…。
ギリギリに家を出て+渋滞に巻き込まれ+JRの延着(線路上に不審物がとか言ってたな)
って…予約してたバス乗れへんかったし!!(ノд`)

まぁ、はたさんの旅行には、そんなトラブルがつきものな訳です(←なんじゃそりゃ)
少々友人を待たせてしまうも、何とか無事到着。



まずは腹ごなし!!と、駅近くのラーメン屋さんへ行きました。
麺王と言うところ。お祭り期間のため、かなりの行列だったけど…
並んでいたら、見知らぬお兄さんに「あの〜、ここってこれだけ並ぶ価値のあるお店なんですか?!」と聞かれたり(^_^;
知るかいな!!大荷物のいかにも観光客な団体に聞きなさんな(笑)

あっ、駅から近いからって理由で決めたけど、結構美味しかったよ(^_^)




ホテルに荷物を置きに行き、部屋を見て愕然とし(これで素泊まり8000円かよ的な)
とりあえず、気を取り直してお出かけ♪
眉山に登って、阿波踊り会館で土産物屋を物色し。



あっちゅー間に夕方になったので、着替えにホテルに戻りました。
浴衣!!何年ぶりやろ?!
少なくとも働きだしてからは着てないから、10年近くぶり??

ご存知の方もいらっしゃるかと、ですが。
私の手作りなのだ。ふふっ♪
…12年前のね(笑)

でも着方忘れて、自分で着れなかったので、友達に着せてもらったけど(^_^;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30