綾部花火大会

2007年07月31日(火) 2時03分
続けて更新(笑)

28日に行ってきました!!
綾部って、遠いようで近いようで(??)


でもね、その距離を考えても充実やったわ。
河原で打ち上げるのを土手んところで見たんやけど
…近い!!!!

見上げすぎて首痛いのレベルちゃうねん。
灰がボロボロ降ってくんねん。
(別に風向きがこっちやった訳でもなく)

写真は全部引き気味で取りました。ズーム不要。

花火は宇治川方式で(分かる?!)、何回かに分けてバンバン上げて、合間に一休みって感じ。
4000発って聞いてたけど、想像以上の迫力。


混み具合も許容範囲やったし。また行きたいな♪
次は全身洗える服着て行きます。…下着ん中まで灰が(^_^;


※写真3枚目は、別にキレイに取れてないんやけど…。
何となく迫力あるかな〜と(笑)





ちょっぴりご無沙汰。

2007年07月31日(火) 1時44分
いやぁ〜。今日寒いね!!帰りに車で外気温見たら18度やったよ??
もうすぐ8月やのにねぇ。今窓開けてるけど、鳥肌立ちそう(じゃあ閉めろってか)



えーと、仕事は相変わらずですわ。
最近ね、だんだんどうでもよくなってきた(笑)
なんでさ、あのオバハンのやったことで、私が怒られなきゃなんねーんだよ。

昨日は私の表情が怖いってネタにされました。
確かにイライラしてたな。いかんなぁ。顔に出るようじゃ。




さてと。最近のプチニュース(内輪ネタ)

1・姫路の男鹿島ってとこに、海の幸を食べに行きました。
家からの往復大変やったけど、活け造りなんでめちゃ新鮮。全部美味しかった〜♪
○山の友達とワイワイで、かなりの気晴らし。
来月もお出かけするのだ。ウフフ。


2・モコちゃんを傷物にしちゃいました(ノд`)
駐車場で対向車が来て、幅寄せしたときに出っ張ってる所に気付かなかったんだなぁ。

軽〜い擦り傷なんだけど、コンクリートに当たったから、完全に復活させるには日帰り入院です。
25000円な〜り〜。あいたたた…

でもね、ディーラーの人が職場まで受け渡しに来てくれるんだって!!
親切やなぁ。


3・ただでさえ最近疲れてんのに、エルレのライブチケットが取れなくてさらにしょんぼり。
いつの間にこんなに取れなくなったんやろ??
ライブ行きだした時(3年前)は、発売後でも余裕やったのに。

ヤフ○クに多分頼るんやろなぁ…。
それがチケットゲッターの活力源と分かってはいながらも、それよりライブ行けない方がやだからねぇ。


4・そうそう!!色彩検定受かってました(笑)
一夜漬けで受かるもんなんやなぁ。めでたい♪
会社で取れって言われてから早2年。
初受験な旨伝えたら、半ば呆れられておりました(^_^;


まっ、そんな感じでぇーす。

dustboxライブ@心斎橋キングコブラ

2007年07月07日(土) 3時36分
注※ライブレポじゃないよ。ただの独り言だよ!!



今の私の最大のストレス発散&癒やし(笑)
ライブに行ってきましたぜぃ〜!!

今日は、心斎橋キングコブラ。dropのお隣さんでした。
横には細いけど、結構奥行きがあって広かった!!

全バンド楽しかったんだけど、ダストについて語ります(^_^;
っつーか、どっちみち独り言なんで流して下さいっっ!!



この会場は、セットチェンジの間黒い幕を引くんだけど、
うっすら映る影や、聞こえてくる音でもうウキウキ!!

(…ってさ、約2週間ぶりやんか(笑)



そんなウキウキ気分最高潮で、始まった1曲目は何とsmile like a child。意外!!
まぁこの曲は、中〜終盤のグワァーッと盛り上がった感じで、みんなで歌うのが大好きなんだけどね!たまにはちょっと違うのもアリかな(^_^)♪

前のバーと、後ろの人達とで、まるで圧縮袋にでも入ってるみたいな押され具合だったけど、
それでもダスト見てたら&聴いてたら笑顔になるさ☆


↓↓やった曲☆順不同
Daisy
Try My Luck
Stand By Me
Bitter Sweet
Resistance
Hopes and Fears
Sun which never sets
I remember you
next story(←ラストにこの曲やるの、やっぱり良いね!!)


…と!!
なんとまぁThorny Road(@_@)
めっちゃビックリしてんけど!!ライブでこの曲初めて聴いたよ!!
昔の曲って今のほど聴かないんだけど。隠れた名曲が多いやね〜(^_^)
(帰宅後ウサギとカメのCDを久しぶりに聴いております。)


…と!!!!!
新曲。
ノリ方は自由なんで、好きに手を上げてくれたりしてくれて良いから〜
って始まったんだけど。ヤバいよー(>_<)終わってなんかないよー!!
序盤から、初期衝動的にビビっと(←古い??)きました。
ちゃんと音源として聴きたい!!って思うような曲。
アルバムがさらに楽しみになった〜!!


MC(reijiさん担当)では、
神戸の食品の消費カテゴリー日本一なのは「スイーツ」。大阪は「キャベツとタコ」らしい。…って調べたんやね(笑)
で、jojiさんがたまたま黄緑色のTシャツを着ていたら、客席からキャベツTシャツ〜!!と突っ込みが。

明日は七夕、前日の今日は何も無いか〜って話から、7月6日は「キャベツの日」と命名される(^_^;

んなわけで、本日はキャベツ三昧なMCでした。

後は、次のツアーの話!!大阪・京都・神戸を回ってくれるらしい♪
ファイナルのライブは、かなり気合いを入れてるらしいです。新幹線使ってでも来いよ!!って言ってたけど…。連休と重なったら行こうかな(笑)
jojiさんいわく、今回のアルバムで、勝負に出る的な話やったかな。
人気でるのは嬉しいけど、ライブのチケット取れなくなるのだけは絶対やだ!!(>_<)


エルレ全然取れへんねんもん…。



話それましたが。

会場は激熱で、目の前のsugaさんの肩から湯気が出てました(笑)
熱気がすごすぎて、エアコンの吹き出し口が蒸気で白いの(@_@)

客席も汗まみれ。
そういや最後sugaさんが客席にダイブしたとき落ちてはったけど、大丈夫やったんやろか(^_^;
ステージ帰ってクラクラしてはったし。
おまけに新しいギターをバコンッってぶつけてたらしいし。(私は気付かんかったけど)
まぁ、ダイブしてはったとき、調子こいて足触ったけど(笑)

私は、今ぱっと見認識できる分で、足のアザ4つと腕のアザ3つ。
そして、小康状態だった首は、再び悪化いたしました☆さっきから薬再開です(T_T)
うはは!!でもまたライブ行くぞ!!

北陸旅日記〜プロローグ

2007年07月04日(水) 18時32分
それは先週の話。
たまたま駅で(この前チゲ鍋食べに行った)元バイトの子とばったり会いました。

バ「連休取ったのに、予定潰れてん〜」
私「そうなんやぁ!!まぁもし休みかぶったら連絡するわ」



数日後。連休な事が判明した私はメールを送る。
「休みなったし、予定まだないんやったから何かしよやぁ」

返信→「やった!!どっか行っちゃう?!」

これで旅行行くことになるなんて、誰が思う?!(笑)

無理〜(愚痴)

2007年07月04日(水) 10時19分
昨日、転勤の決まってた例の人がやってきました。
本人は私の下で辞令が出てることを認識してたけどね(そりゃそーやな)
もう、初日から大張り切り。
パートさんにやってもらってた事に、突っ込み入れてみたり。
(事情も知らんのになぁ)


な〜んか、きっついわ。
この異常な疲れ方、何?!って感じ。


先が思いやられるなぁ…。




こんなに逃げ出したくなるような気分、久しぶりなんよね。
あ〜ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ…!!


ったく、本部の人までビックリするような人事異動すんなよ!!
知り合い(そして大先輩)だけに、やりにくくて仕方ないよ

えぇぇ…その2

2007年07月03日(火) 0時35分
先日の旅の途中に、こけましてねぇ。
雨降り後の岩場が、コケでツルツルやったの。

思い切りしりもちつきました。
あいたたた…。


そして翌日。
首が動かないっっ(>_<)

寝転ぶにも、片手で頭を支えながらじゃないと、痛くて痛くて。


でも昨日は日曜日やしどーにもならず、本日そのまま出勤。


したら、事務所の人達に骨折れてたらどーするん?!とか脅され
明日から忙しくなるので、早退して整形外科行ってきやした。
(とはいえ、ほぼ働いたんだけど)


レントゲンカシャカシャ撮って分かったのが

・軽い炎症を起こしてると言うこと
・私の首の骨がそれていないということ(!!)

普通横から見たら、軽く前方にそれてるんだって。
それが、私は一直線なのでした。
だから、こけたときに衝撃を受けやすかったらしい。



背骨は曲がらんで良いとこ曲がってるのにさ。
…ええ。側わん症なのですよ。


曲がらんで良いとこ曲がって、曲がるべきとこ曲がらんと。
私って、よほどのひねくれ者(T_T)

まっ、そんなわけで3種類の薬飲んでます。
早く治りますよーに…。

えぇぇ…

2007年07月02日(月) 22時44分
昨日ダストの新しいアルバムの予約をしたのよ。
近所のCDやさんで。


で、入るか入らないか分からないって言うけど、まぁ入らないなら連絡下さいって位のゆるい感じで。(8月末の発売だし)
そしたら今日、何気にオフィシャルHP見たら「タワレコなら特典が付きます」
えぇっ?!これはタワレコ行かなあかんやろ!!

んなわけで、昨日行ったCDやさんにキャンセルの電話した次第でございます。
昨日の今日やし。



そしたらさぁ。
「キャンセルは出来ません」の一点張り!!
でも、キャンセル出来ないとか何も言われてないし、そもそも入るか入らないか分からないって言われてた位なのに。

なので、その事を言ったら
「では、今回キャンセルは受けさせてもらいますが、今後一切当店でのご予約はご遠慮いただきます。」(しかもキレ気味に)




はぁぁぁっ?!
なんじゃそら?!

ムチャクチャ言ったとも思われないのに、クレーマー扱いですか。
そんな事言う店で、もう二度と買いたくないから別に良いけどさ。

感じ悪ーーーーっっ!!!!!


と言うわけで。
CD買うときは車か電車で(30分かけて)出かけないといけないことになりました。
あぁ田舎って不便。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31