Lucky Raccoon Night vol.1@Zepp Osakaその2(ほぼMCのレポ)

2006年11月27日(月) 22時46分
セットチェンジの時から空港の搭乗案内みたいなSEがなってて。ピアノが登場したもんだから、次だ!!って確信。
『だって私たち、パイロットとスチュワーデスですもの』
↑このセリフ何回聞いたやろ(笑)

会場の照明が落ち、登場したのはパイロット姿の桜井さんとスチュワーデス姿のKANさん!!
カバンとかの小道具付きで気合いも入ってるし、これまた2人とも似合いすぎやの(笑)
桜井さんは筋肉質だからか、服もジャストフィットって感じで、たくましい系の爽やかパイロットさんって感じ。
KANさんは、華奢だからスカート姿も違和感なくて、「あ〜いるいる!!こんなおばちゃん!!」って感じ(笑)

そんな中始まった1曲目。(KANさんのピアノ伴奏つきで桜井さんが歌う)
♪あなたぁぁ〜いつ帰ってくるのぉぉ〜
何じゃこりゃ?!( ̄口 ̄;)
真剣な顔して歌ってるんだけど、私は聴いてるうちに段々笑けてきて。
すごいニヤニヤした挙動不審人物になってしまった。

歌い終わってのMC(記憶は不確か)
これはシャンソンでして、原曲は知らないんですが、ピーコさんがカバーしているCDを聴いていて、歌おうと言うことになりました。
…ピーコのコピーって言った後、上手いこと言った〜!って自分で誉めてました(笑)(←どっちが言ったかは記憶ナシ)
ちなみに、KANさんに桜井さんがこのピーコのCDを渡したらしいです。
っつーか、桜井さん聴く音楽の幅広すぎ!!(笑)

続いて、お互いの曲をカバー。
まずKANさんが「僕らの音」
続いて桜井さんが「まゆみ」!!
私にとっては、まゆみを聴けただけでも来た価値あったって思える位。懐かしい(>_<)!!

KANさんは原曲のメロディーに比較的忠実に、桜井さんは所々自分なりにアレンジして歌ってはりました。
何となく、2人のイメージを現してるなぁなんて思ったんだけど。
(勝手なイメージだよ??)
曲の終わりかけに、2人で目を合わせてたりする雰囲気も、すごく和やかで良かった。


んで次のMC。
初めての出会いは、802の夏のイベント「ミートザワールドビート」。
夜中12時過ぎにラジオ収録(MUSIC GUMBO)を終えたKANさんが、会場に向かい、泥酔した桜井さんに出会う。
KANさん曰く、常に舌が出ているくらいやばい顔で(笑)
桜井さんは、「あまりに暑くて、水分補給を全てビールでしていたら、そんなふうになってしまった」と弁解??してました。
取って付けたように、「この時KANさんに○○(←曲名忘れた)良い曲ですねとか言って挨拶しましたよね??」って言ってましたが(笑)
その後、“白くてラインが入っていて、赤いライトが付いた素敵なタクシー”でお帰りになったそうで(^_^;
桜井さんは覚えてない!!って少し焦っていた模様。

その後、MUSIC GUMBOを2人で1週交代でやるようになって。
1週交代で曲を作ったり、リスナーから歌詞を募集したり…。正直全く覚えてないけど、大変だったことだけ覚えてるとの事。(覚えてないんかいっっ!!やるの期待したのに〜)
…会場に、歌詞採用された!!って人います??って聞いたけど、誰も手を挙げず。


実は私、1回だけ次点で読まれたことはあるんだけどなぁ…!!
でも、読んだのは桜井さんの前にDJやってた、マッキーだったけどね(笑)


次の曲に行く前に、曲紹介。
KANさん「and I love you」←桜井さんハーモニカを披露。
桜井さん「世界でいちばん好きな人」

「カバーをやるとき、普通なら1番を僕、2番をKANさん、3番を一緒にって言うのが定番ですが、全部歌いたいので、1人で歌います。」
って事で、カバー曲では一緒には歌わず。でもハモってて、それも良い感じでしたが(^-^)



長すぎるので1回切ります。
まとめる文章力無いのですんまへん(^_^;

ってわけで3に続く〜。

Lucky Raccoon Night vol.1@Zepp Osaka

2006年11月26日(日) 4時34分
今年のライブ参戦の締めでござーます。
ラッキーラクーンって雑誌のイベント。

(opening act)
菅原龍平(milco)
番号遅かったので、入場したらすでにステージにいはりました(^_^;
歌のうまい人やなぁとは思ったのですが、すみません、印象薄です…。

(MC)
2丁拳銃
初めて生で芸人さんのネタ見た!!下ネタやったけど(^_^;
結構面白かったけど、何より私らの後ろの人がヒーヒー言うくらいウケてて、それにつられて笑いそうにもなった(笑)

plane
若そうな4人組。
1曲目とラストの曲(両方比較的新しい音源らしい)が良かった。曲の雰囲気も好き。
イマイチだなぁって曲もあって、個人的には落差激しい感じだったけど、新しい音源が良い曲だったので、また機会あれば見てみたいです(^-^)

ジェット機
ボーカルさんは、元ジュンスカの人なんかな??
声があんまり好きでなくて、あくまでも個人的にですが微妙でした…。
最後のセッションの時も1人違うテンションで騒いでて、正直もういいやんって思ってしまった(^_^;
(ファンの方すみません…)


(シークレットゲスト)
何とまぁレミオロメン!!
めっちゃラッキー(^-^)♪
もちろんライブ初見、音源は粉雪しか持ってませんが、シングル曲メインやったから、全曲知ってた!!
ごっつい爽やか。良かった。
粉雪はちょっと鳥肌立ちました。最後は3月9日でしっとりと。
ライブハウスは1年ぶり位って言ってたな〜。客席が近くて、緊張するって。
そんな風には全く見えなかったんやけど(笑)


次がパイロットとスチュワーデスなんですが、夜が明けるので改めて書きます(^_^;
さっき、MCとか忘れないようにメモしときました(笑)
ではまた…

どうした、私。

2006年11月22日(水) 10時58分
実家から出勤中。
やって来た急行に走って飛び乗ったら、降りたい駅を通過。
(停まるときと停まらん時があるのよねぇ…)

仕方なく、次の駅で引き返す。
このままだと間に合わないから、路線変更で梅田に出る。
乗り換え乗り換え♪とせっせと歩いてたら、行き着いた先は何故か泉のひろば。
おい!!こんなとこ、何の電車も走ってないやんけ!!


って訳で、タクシー乗らなきゃ間に合わない雰囲気が漂って来ました(^_^;
方向音痴じゃないはずだったのになぁ。何やってんだか…


んなわけで、昨日体型とお財布と相談しながら、迷いに迷って購入したジャケットが、早速汗まみれになりました(ノд`)
ピチピチだから、湿気で伸びるかな?!って言ってる場合じゃない〜!!
えっと、そのピチピチ具合を写真載せてみます(笑)



昨日は久しぶりにゆっくりパソコンを触ったので、
この前のエルレのライブレポを少し書き直してみました。
いや、自己満なんだけどね(笑)結局大したこと書いてないし(^_^;

でもさー、パソコンと携帯じゃ、文字を打つ手間が全然違うね。
携帯だと、はしょって簡潔に終わらせようとしてしまうけど。
携帯も色んな事が出来るようにはなったけど、パソコンみたいには行かないんだろうなぁ〜

たわごと

2006年11月21日(火) 4時33分
シフトも無事終わりました。旅行の予定で勝手に3連休とか入れちゃった♪(しかも金土日)
…上司にバレたら何言われるか(笑)


最近疲れがピークだったみたいで、ご飯食べてから電気付いてないコタツで爆睡。
夢見てて。誰かのライブなんだけど、後ろ姿で良く分からないの。もどかしい〜って感じ。
んで、目が覚めたら
テレビ(musicedge)で番組企画でやったライブの模様をオンエア中!!でした。
う〜ん。そのまんまの夢やな(笑)


話は変わりますが、まだ半月やのにパーマ取れすぎ(ノд`)
元々かかりにくく取れやすいので(厄介やな)覚悟してたけど。
普通に乾かしたら、毛先はねまくりでモジャモジャの、もっさい髪型に大変身!!
どーしよう、これ(^_^;

ELLEGARDENライブ@なんばhatch

2006年11月19日(日) 2時31分
新年1発目、1月5日以来のエルレライブ!!
アルバムを聴いてから、めちゃめちゃ楽しみにしてました(>_<)

アリスター(外国のバンド)とストレイテナーとの対バン。
テナーとエルレの対バンって豪華よなぁ♪

アリスターはね、予習にアルバムをさらっと1〜2回聴いただけだったから、
曲はあんまり良く分からなかったけど、それでも十分楽しめました。
ボーカルの人が2人いて、交代で歌うタイプのバンドやったけど
2人とも歌もいい感じやったし、音の感じも好きやった。
CDより、良かった気がする。
日本語ペラペラなのに驚いたけど!!変な関西弁やったし(^_^;

スピッツの「チェリー」のカバーやった時が、客席最高にノリノリやった。
ポップじゃなく、ロックなチェリー、しかも外人さんが歌う(笑)
えらい、新鮮でしたよ〜!!




お次はストレイテナー。
エルレの対バンだからって、おまけ的感覚で見たらもったいない!!って位、熱いライブでした。
BERSERKER TUNE、まだ試聴機で2回ほど聴いただけで印象は薄かったんだけど、
目の前で演奏してるの聴いたら、すごい良く感じた〜!!

ホリエさんは新曲作成やってて、完成したばっかで。
細美さんと同じく??「病み上がり」気分だそうで(笑)
ライブは病み上がりな雰囲気全く無かったけど!!

これでもか!って位、盛り上がる曲の連続で
キラーチューンの時なんかは、壁際にいる私はウズウズ…。
あ〜あの飛び跳ねてる集団に混じりたい〜みたいな(^_^;

MCもあんまりなかったので、駆け足で演奏して、一気に終わっちゃったって感じでした。
マジで早かった…。




そしていよいよエルレ!!
それまでは壁際で大人しくしてたんだけど、さりげな〜く前方へ。
っつーかウズウズしちゃって、これ以上大人しくは無理でした(笑)
前に移動する人がいっぱいいたので、押されているうちに気付けば
生形さんのまん前あたりまで来てました!!すげぇ。

openingにあわせて出てきて
アルバムみたいに、そのままFire Crackerでスタート。
いやぁ〜かっこいい!!
モッシュで、さっきまで壁際にいた時みたいに、お腹に音がズンズン来る事は無いけど
気分的にはおんなじような感覚で。

って、ステージ見るのに集中してたら…バコッ!!
思い切り左頬をダイバーさんに蹴られてました(^_^;
それ以降、頭が飛び出ないように若干かがみ気味になる私(笑)
蹴られたくないもん。(直後にもう一回蹴られましたが…)

続いてのAlternative Plansはアルバムバージョンで。
こっちの方が好きなもんで、ちょっと嬉しかった♪


その後、ライブの定番曲が続く、続く…!!
モッシュ・ダイブの嵐、ペットボトルの水を撒き散らす人、
客席はもうえらいことでした(^_^;
演奏しながら、細美さんが何回か心配げに覗き込むようなしぐさをしたりしてて
(高橋さん側の前方を良く見てたから、よっぽど激しかったんだろうなぁ)
けど、演奏とまらなくて良かった!!

生形さんは、何回も前に出てきてくれたので
そのたびに私のいた周辺は「オーッ!!」って手を上げて反応。
今までのライブで、一番たくさん生形さんを見たかもしれません(笑)


MCでは細美さん、客の呼びかけにかなり反応。
何言ってるか分からない呼びかけには「◎△×◆$●&…?!」って
メチャメチャな言葉で反応してあげてたのがおかしかった。
何か特別な話ってのは特に無くって、
「ほんとに楽しい」「ありがとう」を何回も繰り返してた感じかな。

あっ、アンコールの時には、コスプレ焼肉を発見したんだけど!!ってえらい勢いで言ってて
客がコスプレするのか、店員がするのか、気にしてたな(笑)

本編では気付かなかったんだけど、アンコールで話しながら鼻グズグズいわせてたので、
本調子ではないのかな??ってちょっと気になったんだけど、曲の間はそんなことを感じさせず。

日本語詞の曲や、各アルバムのメイン曲を中心なセットリストやったから、
新しいアルバムの曲を意外とやらずで、それだけがちょっと残念だったかな??
(神戸のレポ見てたら、Gunpowder〜やったらしくて羨ましすぎ!!←この歌かなり好きなもんで)

とか何とか言ってますが、「虹って、RIOT〜の中ではそんな好きじゃないねんなぁ」とか言いながら
うわっ!ライブで改めて聴いたらええわ!!とか思ったり
♪ぺっぱろ〜に くわっとろ〜!! って叫んで一体感を味わったり
思う存分楽しんだわけですが。

Make A Wishでは、押されて倒れそうになって
意味無く隣のお兄ちゃんと手を取り合いました(笑)
2人とも倒れそうになってるのに、ホンマに意味ないし(^_^;
ヤバイ状況ながら、心の中で自分に突っ込み。
(無事倒れずにすみましたけどね)

ダブルアンコールは、まさかって思ってたのでめっちゃ嬉しかった♪
Marie、良かったわ!!これもライブの締めって感じの曲で(^-^)
すごい充実感に包まれつつ、終了。


久しぶりに、しぼれる位汗まみれになって。
感覚的には岩盤浴で汗かきまくった後みたいなサッパリ感(笑)
去年のBIGCATの後みたいに「あー、仕事なんて辞めてやるよ!!」って程のスッキリ感では無かったけど(…いや、辞めてないけど(^_^;)
モッシュ激しかったわりに、体力的にも来てなくて。めっちゃ心地よかった〜。
やっぱりエルレのライブは楽しい。


帰りに、ワンマンライブの抽選の結果メール来てるでって言われて
携帯見てみたら、なんと当選!!!!!!
1口しか申し込み出来なかったから、かなり諦め気味だったので、
なんばウォーク(地下街)で大騒ぎしてしまいました(^_^;


来年も新年1発目はエルレかな〜。はぁ、すでに楽しみ(>_<)

はぁ(T_T)

2006年11月19日(日) 1時15分
シフト組み終わらない〜っっ!!
毎月おなじみになってしまったけど(笑)
(他の部署の人にも「えっ?!」って言われるヤバさです。)


気分的に辛いのよ〜。シフト画面開けたら、エラー発生。
「【緊急】シフトを作成して下さい」…分かっとるわい!!


はい。やってない私が悪いんです。
はぁぁ、めんどくせぇ〜〜(ノд`)



って、現在現実逃避で日記作成。
ちなみに、さっきまでJ-CD見て現実逃避。

でも今夜中にやらなきゃ、明日パートさんが怖くて仕事行けません。
いや、誰も文句なんて言わないんですよ??
でもさ、「さすがにもう出来てるよね??」って雰囲気が漂ってるなか、まだですとはもう言えません。


頑張りま〜す。
CDTVでまた現実逃避すると思うけど(笑)

病弱です

2006年11月14日(火) 23時44分
あー、溶連菌治まったのに、風邪引いたらしい(>_<)微熱がございます。


って、明後日ライブやん!!
しんどかったら楽しめないので、気合いで治します。
むしろ、ライブ後はどうでもいい位の勢いですから(笑)



昨日、車で三田方面に行ってみました。
いやぁ〜。無理(笑)
新しく出来る店への出張に車で行く計画立ててたけど、素直に電車で行きますわ(^_^;

何がどうって、山道+対向車のトラック恐すぎ!!距離もあるし。
初心者みたいやな〜って言われたけど、バリバリ初心者だもんね〜(-з-)

三田に着いたら空が良い感じだったので、写真撮りました。
夕焼け好きです。真っ赤なのも良いけど、しばらく経って暗くなりかけ位がよりキレイやな〜って思う。
写真の空は雲多いけどね(^_^;

戴きもの。

2006年11月12日(日) 0時19分
あめちゃんじゃないよ。



に・ん・に・く!!




美味しいんかなぁ(^_^;
一応無臭らしいんだけど(笑)

多分2、3日中には食べると思うので、また感想載せます(´〜`)

1ヶ月点検

2006年11月07日(火) 1時52分
いや、車がやってきてすでに2ヶ月なんですけどね。

行きそびれてたけど、せかされたりせず
そんなアバウトさが、助かったりします。


ディーラーに持っていき、待つこと30分。
点検内容の説明に来てくれて、
「これから洗車しますので、もう少しお待ち下さい」
えぇー?!洗ってくれるの(@_@)

そろそろ洗わないとヤバいなぁって雰囲気だったので、嬉しい限り。


そんなわけで、点検してもらって
モコちゃんはピカピカになりました。

ディーラーの人達って、親切なんだねぇ。
車乗るの初めてやから、知らないことだらけやけど。
この店で良かったんやろうなぁと思いつつ、帰宅。


帰りに雨さえ降らなきゃ完璧だったのに…(^_^;

OCNと言う名の詐欺師

2006年11月06日(月) 12時19分
ここしばらく、めっちゃイライラしてました。
(現在進行形ですが)


前のマンションではインターネットやってたんだけど…
引っ越し手続きしたときに、その時点で今の住まいの回線が調べられないって理由で、ひとまず解約したんです。

116のおばちゃんは、「こちらで手続きは完了ですから」って言ってくれたので
そりゃ、信用しますよね??


それから半年が過ぎ。
家の電話あんまり使ってないのに、何でこんなに引き落としが?!と疑問になり
(市外通話と一緒に落ちるから、ネットで調べないと分からないのよ。←ネット解約してるのに)
問い合わせました。


と!!衝撃の結果。


解約したはずのプロバイダ料金が、ずーっと引き落としされていました。
有り得ない!!


NTTコミュニケーションズのオペレーターは、
「116の方にも、ちゃんと説明してもらうようにお願いしてるんですけどね〜」
って、人のせい。反省の色全くなし。


「では、できるだけ早く解約したいと言うご希望ですね」
だーかーら!!半年前に解約したの!!



システムも、オペレーターも、本当になってない。
最悪。


おまけに、書類書いてくれって数日後送ってきたのは
「解約申込書」
今から解約手続きかよ?!


もう二度
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30